プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリは約1GBなので、メモリはOKなのですが、問題はハードディスクです。
Cドライブでは、10GBもないのですが、Dドライブは12GB空いています。
なので、作業領域をDドライブに指定することは出来ますか?

さらに、画面解像度 : 1600×1200ピクセル以上とありますが、それはどうやって調べられますか?
WindowsXPのSP3のパソコンを使っていて、パソコンの機種はFMV-C310です。

機能面では、You Tubeの動画をDVDにできますか?
あと、使用期限とかありませんよね?
教えてください。

A 回答 (3件)

>作業領域をDドライブに指定することは出来ますか?

できます。が、余裕を持って20GB位相手いないと固まるか、作業を中断してしまいます。よって現環境では厳しいです。

>画面解像度はどうやって調べられますか?
コントロールパネル→画面→設定で調べられます。ただこちらはHD画質で見たい場合であってSD画質なら気にしなくて結構。

>機能面では、You Tubeの動画をDVDにできますか?あと、使用期限とかありませんよね?
それは質問者さんが購入したソフト次第です。

あと、メモリーは1GB以上搭載してくださいね。Athlon1.8ではオーサリングでイッパイイッパイになっちゃいます。AVIファイル映像1時間を処理するのに3時間近くかかるのでは?

この回答への補足

ごめんなさい。
リンク先を入れたつもりでしたが、抜けていました。
購入予定は、これです。
http://www.ec-current.com/shop/g/g4571134731338

DVDにする動画は、You Tubeから取り込んだ動画や、Windowsムービーメーカーで作成した動画などです。
You Tubeの動画は小さいので、大きさを手動で調節できるソフトってありますか?

無料ソフトのDVDStylerでは、調節方法が分かりません。
もし、DVDStylerで、調節方法があったら教えてください。

• 0

>作業領域をDドライブに指定することは出来ますか?

ソフトにもよります。 ただ12GBでも少ないですね。

>画面解像度 : 1600×1200ピクセル以上とありますが、それはどうやって調べられますか?
 画面を右クリック→プロパティ→設定・・・で解像度が調べられます。

>機能面では、You Tubeの動画をDVDにできますか?
 そのソフトでですか? ソフトが解らないのでなんとも・・・。
 技術的にはフリーソフトなど使用して出来ます。

>使用期限とかありませんよね?
 何の・・・?
    • 0

なかなか要求仕様の高いソフトのようですね。

画面解像度は画面のプロパティ(デスクトップ上を右クリックから選択)で確認することができます。

作業領域をDドライブにできるかはソフトによるのでは?
ユーザが作業フォルダを指定できるものもあれば、ソフト側で勝手に作業フォルダを決めてしまうものもあると思うので。

Youtubeの動画をDVDにできるかも判りません。FLV形式を直接DVDに焼けるソフトもあるのかも知れませんが、全てのDVD作成ソフトができるわけではないでしょう。
まぁ、そのソフトが対応していなくても、別のソフトで対応形式に変換してから焼けば良いだけの話だと思いますが。
    • 0