ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

私は、最近、全日制の高校から通信制の高校に転校しました。
就職試験の面接で、転校の理由を聞かれたときに、不利にならないようにしたいのですが、何と答えたらいいでしょうか。
何かいいアドバイスをください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>バイトを始めようにも社会不安障害という病気のせいではじめられません

No2です。
唯一考えられるのが、親の介護のためです。
これなら「自宅で介護をしながら通信制の勉強をする」で
通用します。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございました!!

「日中に働かなければならない事情ができた」

が、一番素直で誰でも納得できる理由です。
・お父さんが入院した
・家計が苦しい
などがその裏づけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
でも、私にはアルバイト経験がなく、これからバイトを始めようにも社会不安障害という病気のせいではじめられません。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。
重ねて質問してしまって申し訳ありません。

家庭の事情

• 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。