アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTBは全くの初心者ですが、近々購入を考えています。
予算的には5~7万円といったところを考えていて、
当初は自転車屋さんでよく見かける
GIANTあたりが良いかなと思っていました。

いろいろ調べていくうちに色んなメーカーがある事を知り、
次第にどれがいいのやら分からなくなり・・・。
結果自分で出した結論は、「直感的な好み」での判断しかないなー、と。

それで行き着いたのが、
ゲイリーフィッシャーの09年モデルのワフーってやつなんです。
見た目的に一番気に入りました。

そしてもう一つ。
アンカーのFR700というものも気になっています。

質問は、この2台を比較したときの性能、品質等の差です。

アンカーには玄人ウケしそうなマニアックなニオイと
品質の良さが感じられるのと、
国産という部分で、ある種の所有感が持てそうな気がして
好感を持っているのです。
同時に、アンカーというこだわりも、
エントリーモデルではあまり意味をなさないんだろうな、
という気もしてますが。(笑)
アンカーは比較的価格帯が上のものが多く、
唯一FR700が手の届きそうなモデルですね。

A 回答 (1件)

この二台はどちらも特筆すべき性能差はありません。

ほとんど同じものですので、予算、デザインやメーカーの好みで選んで良いでしょう。
ただ、アンカーの方が極若干ながらパーツ的にはワフーよりも良いものが使われています。まあこれもほとんど問題にならないレベルでの話です。アンカーは日本のブランドなためかメーカーのイメージとして多少地味な印象もありますが品質の高さには定評のあるブランドです。特に上級者で自転車をよく知っている人間ほどアンカーへの評価は高いです。一方でゲーリーフィッシャーはMTBを最初に作って乗り始めたカリスマで、今でもその哲学が全ての製品に生きています。
まあ本当の入門グレードになるので、どちらも上位グレードに比べるとパーツもフレームもかなりコストを下げて作られているなという感じではありますが、最初の一台としては十分でしょう。

気に入ったものの方が所有感にもつながりますから好きな方で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ici41041さんありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

この2モデル、予算をあげてMarlin、FR900になった場合、
それぞれ下位モデルとはどのような点で機能、性能が優れているのでしょうか。価格帯一つでどれくらいの差が生まれるのか知っておきたいところです。

お礼日時:2008/11/30 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!