私はX-JAPANが大好きです。あの壮大さ、完成度や質の高さは他のアーティストとは比べ物にならないと思います。しかし段々と飽きてきました。だから新たなアーティストを探したいです。

 選ぶ基準としては
・僕は他にB'zと少しKAMELOT(最近聞き始めた程度でよく知らない)とかが好きです。
・メロディーのかっこいいヤツ。
・デビュー当時のXが激しさのぎりぎりで聞ける。
・ハロウィーン、ドラゴンフォース、アングラ、ラプソディー、ソナタアークティカ、ラウドネス、アイオン、ガスタンク、ストラトバリウス、ガンマ レイとかは聞いたけど無理でした。
 
アーティスト名と聞きやすい歌を教えてください。ジャンルは問いません。お願いします 

A 回答 (4件)

こんにちは。



XJAPAN「みたいな」とは言えませんが、ハードロックというくくりの中から個人的好みより挙げてみます。

(1)ジギー 「GLORIA」など
 ちょうど1年くらい前に活動休止してしまったのですが、ちょうどその頃にファンになりました。
 メロディアスかつ激しさもあり、初期の方はシャウトもあり。そういう意味でのXとの共通点はあると思います。
 Xファンの私も好きになったオススメのバンドです。

(2)ラクリマ・クリスティ 「THE SCENT」など
 こちらは今年1月に解散しました。
 ビジュアル系というくくりで食わず嫌いする人も少なからずいるようですが、
 彼らの音楽は実にメロディアス、かつギターなど演奏やアレンジがうまい。
 「3994639」さんもXやB’zのように高音ボイスには抵抗がないようですので、オススメです。

(3)モトリー・クルー(洋楽) 「Dr.feelgood」など
 日本のミュージシャンの中でも彼らのファンは多いようです。
 全盛期はもう20年くらい前ですが、現在も現役でメタル界を背負っています。
 実にメロディアスで、このバンドもまたボーカルがかなりの高音。

(4)エクストリーム(洋楽) 「GET THE FUNK OUT」など
 今年、実に13年ぶりに再結成して新作を発表したばかりです。
 ギターヒーローのヌーノ・ベッテンコート率いるバンドで、日本にファンが多いのが特徴です。

以上、私のオススメですが、ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません
すいません・・・こんなに挙げていただいたのにどれもあんまいい感じではありませんでした。

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/11 23:27

 はじめまして・・・。


 私もNO.2さんのラインはおススメです。。。


 ジギー・モトリクルー・エクストリーム等々・・・別々ジャンルのようで、流れは同じですよね。。。

 他に薦めるとすれば・・・
 メッセージ性の強いものとすれば、要するに歌詞も分かりたいのであれば、邦楽で言えば・・・80年代のアースシェイカーは如何でしょう・・・?アンセムは貴方にとってはグレーゾーンかもしれません。。。44マグナムは無理かと思います。。。

 
 洋楽であれば・・・定番ではありますが、BONJOVIなどはどうですか???同じ80年代から拾うとすれば・・・ちょっとマイナーかもしれませんが「グレイトホワイト」も超おススメのバンドです。。。
    • good
    • 0

聖飢魔IIはどうですか?


見た目はあんな感じですが、楽曲の中には結構いい曲ありますよ。
アルバムによっては、ヘヴィメタルになったり、ハードロックになったり、JPOP?になったりしますが…。
私は、少し前にマイブームでしたが、今はもう終わりかけですけど…(w

HMV「1999 Black List」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/833702
「3.地獄の皇太子」歌詞は…、曲はカッコ良さげ
「12.FIRE AFTER FIRE」
「14.第2楽章:STORMY NIGHT」

別のアルバムに入っています。
「地獄の皇太子は二度死ぬ」
「The End Of The Century」
「5000光年の彼方まで」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・イマイチこない・・・


本当にすいません
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/11 23:30

一番下の基準が厳しすぎますが、一応考えてみました^^


女性ボーカルばかりですが、聞きやすさで選んでみました。
全て国内アーティストです。
YouTubeでどうぞ。

陰陽座 - 甲賀忍法帖
陰陽座 - 醒
ALHAMBRA - Faith

VRAIN
http://vrain.jp/top.htm
左側メニューの「SOUND」で試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなに早い回答ありがとうございます。
 女性ボーカルですか考えても見ませんでした。

イン・ヨウ・ザ?(字が・・・読めない・・・)とアラハンブラ、結構よかったです。

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/30 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラウドネスのラウドネスという曲の頭のギターの音はどんなテクで出しているんですか?

いつもお世話になっております。
タイトルどおりなんですが、ラウドネスのラウドネスという曲で、冒頭ギターでギュオーン、ゴゴゴゴゴ、、、と迫力ある音が出ているのですが、あれはどのような技法で出しているのでしょうか?
また、それは難しいテクニックに分類されるものでしょうか?
あれだけでもできたら、なんかかっこいいなと思いまして、、、。
どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テクニックはまったくいらないと思います。
必要なのは、ヘビィーなデーストーション・サウンドと
アームのついたギターだけです。

では手順を簡単に説明します。

(1)デストーションをかけ音をかなり歪ませた状態にする。
(2)アームを目いっぱい倒し、弦のテンションをかなり緩い状態にする。
(3)テンションが緩い状態のままで、ネックを握った状態の左手で
 弦を弾く。とくに4.5.6弦をメインに。
(4)「グォオオオオ~」という音がすると思います。
(5)音が出ている状態のまま、上下にアーミング。
(6)アーミング中のストロークはご自由に。

といった感じです。

Qラウドネスの5月25日発売の新アルバム

ラウドネスの5月25日発売の新アルバムですが、
延期になったのでしょうか?
情報が少なく、状況がつかめません。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LOUDNESS WORLD CIRCUIT 2010 COMPLETE DVD (\7900)

予定通り本日5月25日に発売されています。

HMV Yahoo!店には14:50時点で在庫がありました。(6083円)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/3987303.html#ItemInfo

Qラウドネス

ラウドネスの高崎晃を20年間崇拝してきました。ラウドネスのことを知っている方は何か情報をください。なんでもいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。「サンダー・イン・ジ・イースト」が発売された頃からのファンです。参考までに公式サイトは以下のとおりです。

LOUDNESS公式サイト http://loudness.jp/
高崎晃公式サイト http://www.akiratakasaki.com/
LOUDNESS二井原実ブログ http://loudness.exblog.jp/

もし既に公式サイトはご存知のようでしたら、具体的にどんな情報がご必要でしょうか。もっと詳しいファンの人も大勢居られるとは思いますが、私でもある程度ならお答えできると思います。

Qスケールの壮大な曲を教えて

時々ロングランになる曲の中に、中島みゆきの「地上の星」のようにオーケストレーションで更に壮大なスケール感になる曲がありますが、この他にも日本人アーティストの曲で皆さんがお薦めのビッグスケールの曲があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

渡辺美里の「シンシアリー[sincerely]」という楽曲は、ちょっと壮大な感じがします。
彼女はオケストラと一緒のステージをやったりしているし、ヴォーカル力にも定評があるのでオススメです。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/escb2187/

Q槇原敬之さんが他アーティストの曲をカバー

こんにちは。

バイト先の有線でなんとなく聞こえてくる程度で
確かではないのですが、

槇原敬之さんが宇多田ヒカルの「traveling」を歌ってた様な気がするんです。
そして今日は同じく槇原敬之さんが小田和正の「♪あなたにあえて~」(タイトルわからないです;)
って曲を歌ってたと思うんですが、
これってCDで出てるんでしょうか??
ご存知の方知ってたら教えてください。
CDででたら欲しいんです~。

よろしくおねがいしますm(._.)m

Aベストアンサー

このアルバムのことですね。
15周年記念のカバーアルバムが、最近出たばかりです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7TF7W/ref=pd_ts_m_24/250-4952037-6324212


人気Q&Aランキング

おすすめ情報