アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PPV番組を購入しようとすると、

「番組購入エラーです。 電話接続を確認して
ICカードを抜き差ししてください」

と表示されます。
カスタマーセンターに連絡して、
購入履歴をけしたり、リセット押したりして、
いちど直ったのですが、最近また同じエラーが起こるようになりました。

電話線はちゃんと接続してますし、
原因として他には何が考えられるでしょうか?
解決法はあるのでしょうか?

ちなみにチューナーの機種は
CSR-B4(TOSHIBA)です。

A 回答 (1件)

電話線は接続されているとの事ですが、回線テストはOKですか? PPVは電話線が繋がっていなくても購入出来ますが、ICカードの容量がフルになると、それ以上購入できなくなります。

(確か、PPVの購入代金が5,000円だったかな?←不確かです。)その為に電話線を通じてICカード内の情報をカスタマーセンターに方に送るシステムで、その情報を送る事により、ICカードの容量を減らす役割を担っています。そこで考えられるのはICカードの容量がいっぱいになっているか、電話線は繋がっているものの、回線が繋がっていないかの2つです。まずは回線テストを行なって、ちゃんと繋がるかどうか確認して見て下さい。(テスト方法は取り説に掲載されています。普通はチューナーのメニュー画面から進んで行くと、回線テストの設定画面が表示されます。)もし、回線も問題なければチューナー本体の故障も考えられますので、その場合は購入店などに相談なさって下さい。

この回答への補足

回線テストはOKです。
ICカードの容量というのが怪しいですね。
いろいろやっているうちにPPV観れたのですが、
しばらくしたらまた同じエラーが起きました。
(で、またなおりました。)

いつエラーが起きるか予測しづらいし、
PPVを購入しないと確かめられないので、なんか不安。
友達呼んでPRIDE観戦とかできないです。

原因は不明のままなんですが、
二度とエラーが起きないよう祈るばかりです。

補足日時:2003/02/19 03:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というわけで、とりあえず直ったと思います。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!