プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

08年11月29日(土)のディズニーシーは混み具合はどうでしたでしょうか?
実は、チケットのプレゼントをもらったので、来週以降のどこか土曜日で、親戚家族の総勢15名程度かな?(就学児・未就学児なども含んで)で遊びに行く計画をたてようかなと思っていて、田舎の親戚が多いので、ある程度の団体行動をしたいと考えているのです。
その参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。
もちろん、朝一で入園して、なにか一つFP(TOTかセンターオブジアースかな)を取ったり、みんなで食事ができるようにPSは確保するなど、少しは計画を立てて臨まないとダメだろうと思うので、アドバイスをいただけるとうれしいです。要領を得ない投げかけであれば、逆に質問していただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

11月29日は「激混み」でしたよ

ランドに入場制限がかかったため
シーにランドに入園できなかった人たちが流れ込んできたのでとても大混雑でした

アトラクの待ち時間も130~160分待ちにはなってました
ファストパスも当然ですが午前中にほとんど発券終了だったようです。

これからクリスマスに近づけば近づくほど混み具合は↑です
土曜なら「入場制限」がかかるおそれもありますし、
シーに入場制限がかからなくてもランドに入場制限がかかったらシーにランドに入れなかった人が流れ込んでくるのでとっても混みます。
15人様の団体であればヘタすると身動き取れなくなるかもしれません

朝一でにゅうえんするのも当然ですが「日付の入ったパスポート」を前もって購入しておくことも必要だと思えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激混みでしたか、11月29日。
入場制限でランドからシーに流れることも、盲点でした。
季節もクリスマスであること、あたらめて気付かされました。

いやー、団体は厳しいですよね。
親戚のしがらみもあるので、なんとかせねば、という感じなのですが、覚悟に覚悟を重ねてして、臨みたいと思います。

すでにあるとおり、ゲキ混みでした。

昨日も行きましたが、昨日は思ったよりは混んでいませんでした。
午前10時ごろのレイジングスピリッツで60分待ちでファストパスが11時過ぎぐらいに入れる感じでした。
土日で比べたら、やはり日曜日の方が空いています。
後半になればなるほど混むと思いますので、変えられるなら前半の日曜日が一番良いと思いますけどね。
土曜ならかなり混むことを覚悟して、団体行動はきついと思った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
11月30日(日)は思ったよりは・・・・という感じだったのですね。
少なくとも日曜日としたいと思い調整をはかったのですが。。。
日曜はダメという家があるので、土曜日に行かざるをえない感じです。
とほほ・・、こんな思いをして親戚の顔色伺いながら行動しなくてはいけない私って、なんかむなしいー!