リトルバスターズ!がもしアニメ化したら、声優さんってどうなると思いますか?

例として、
・全員このままのキャストがいい
・声優さんが変更になるとしたらこのキャラはこの人に演じてほしい
・このキャラは元の声優でいいんじゃないか…

などといった具合に意見や要望を聞かせて頂けませんでしょうか?色々な人の意見を聞いてみたいです。

一応下記にテンプレを作りましたので、リトバスアニメ化を希望している方は是非回答頂ければと思ってます。よろしくお願いします!
(真人と恭介については一般の声優さんなので変更の必要はないかもしれませんね。)

直枝 理樹
棗 恭介
井ノ原 真人
宮沢 謙吾
神北 小毬
棗 鈴
三枝 葉留佳
能美 クドリャフカ
来ヶ谷 唯湖
西園 美魚(美鳥)
笹瀬川 佐々美
二木佳奈多
朱鷺戸 沙耶
古式 みゆき

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

声優についてはあまり詳しくないのですが、


仮に、京都アニメーションでアニメ制作するなら
基本的に声優は変わらないと思います。
Ex版の名義が通常版の名義に変わるだけかと。
でも理樹だけは変わるかもしれませんね。鈴と同じ人ですから。

エロゲ原作のアニメ化でも基本的に声優はそのまま(名義だけ変更)なケースは少なくないですよ。
声優が変更になるケースはより最適(人気)なキャストをオーディションで選ぶ、
または”大人の事情”でアイドル声優を売り込みたい等。
「おとボク」のアニメ化で問題になったのが後者。
原作ファンを大事にするならメインキャストは変更しない方が得策。
もしも、すたちゃ系がアニメ制作するなら声優変更されちゃう可能性が高いでしょうけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優の植田佳奈さんについて

植田さんはラジオなどでしばしば問題発言が見受けられると聴いたのですが、特に電車の中のマナー違反を注意されたことにたいしてのラジオの発言は正直幻滅しました。マリアさまのラジオを聴く限りでは愛想も良く性格も悪くないように思えるのですが、普段はラジオと違いもっと悪いのでしょうか?能登さんや斉藤千和さんなどと親しいように思えますし、この交友関係から見ても、とても普段から悪いようには思えません。彼女はファンの方から勘違いされやすいタイプなのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

両方のラジオを聞いています。
マリみてラジオのが好きです。
まるなげの方ではマリみてのラジオよりかなり自由奔放に放送しています。
まるなげの方で飲み終わった紙コップを電車内の足元に置いておいたらおじさんに注意されて頭にきたことを話し、そのおじさんに復讐するために痴漢にしたあげればよかったというようなことを遠まわしに言ったのが問題になったわけです。
ラジオを聞いていた範囲では弱い女性を狙ってゴミを一時的に床に置いたのを勝手に捨てたと判断していちゃもんをつけてきたおじさんのが遥かに悪いと思いましたが、そのことをラジオでブーブー文句を言い続けた上に、痴漢冤罪にしたてあげて復讐したいというのは芸能人がラジオで話すべきできではないとは思いました。
でもそれ以上にクレームをラジオに送りまくり、本人が謝罪したにも関わらず「植田佳奈をゆるさない」と言い続けてる人のが気持ち悪いですね。
でも前からまるなげはちょっと下品すぎるなと思っていました。

逆に毒舌で知られ、個人的には一番声優ラジオで面白いと思う浅野真澄さんはきつい発言を連発してるような印象を受けますが、注意して聞くと安全なことをいかにも凄いことのようにして話す話術は植田佳奈さんとは格が違うと思います。
浅野真澄さんはラジオの時は冷静になってどこまで話していいか判断して話していると言っていました。
まるなげはかなり暴走気味です。

あとラジオで人気の伊集院光さんも安全なことを凄いことのように話す話術にとても長けていると思います。

まあ結局は嫌な目に遭った声優さんがラジオでそのことをぶちまけて、それを聞いた一部のキモイ人間がクレームをつけて「許さない」と言い続けているだけです。

両方のラジオを聞いています。
マリみてラジオのが好きです。
まるなげの方ではマリみてのラジオよりかなり自由奔放に放送しています。
まるなげの方で飲み終わった紙コップを電車内の足元に置いておいたらおじさんに注意されて頭にきたことを話し、そのおじさんに復讐するために痴漢にしたあげればよかったというようなことを遠まわしに言ったのが問題になったわけです。
ラジオを聞いていた範囲では弱い女性を狙ってゴミを一時的に床に置いたのを勝手に捨てたと判断していちゃもんをつけてきたおじさんのが...続きを読む

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Q声優 林原めぐみさんのキャラのこと

声優の林原めぐみさんのことなのですが、
林原さんはたくさんのキャラの声をやってる
らしいのですが、どんなアニメのキャラの
声をやっているのか代表作を教えてください!

Aベストアンサー

スレイヤーズの リナ・インバース
マンキンの アンナ
ポケモンの ムサシ ポケモン図鑑 フシギダネ 他
コナンの はいばらあい
らんま1/2の らんま
エヴァの レイ
ほかにもいっぱいやっててロストユニバースやクロマティ高校にも出てますね

Q声優・福山潤さんの関西弁キャラ

こんにちは。

声優の福山潤さんは大阪出身ですが例えば関西弁のキャラを多くこなす植田佳奈さんや松岡由貴さんと違い、『いぬかみっ!』『狼と香辛料』『コードギアス反逆のルルーシュ』『xxxHOLiC』『あまつき』『レンタルマギカ』『マクロスF』『ヴァンパイア騎士』等でほとんど標準語のキャラを演じられてます。
福山さんが演じておられる関西弁のキャラで何かご存知のキャラクターはいますでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『テニスの王子様』の忍足謙也(おしたり-けんや)
ライバル校である大阪代表、四天宝寺中学校のキャラです。

参考URL:http://www.tenipuri.jp/dvd02/01.html

Q自分より年上のキャラを演じている声優さん

大人の声優さんが少年少女を演じるのは普通だと思いますが、自分より年上のキャラクターを演じている例を教えてください。
人外キャラは除外でお願いします。(100年生きてるモンスターとかそういうの)

Aベストアンサー

ちょっと古くなりますが……
1995年~1996年にかけて、『新世紀エヴァンゲリオン』が放映されたとき、碇ゲンドウ役の立木文彦さんは34歳でした。一方で、碇ゲンドウは48歳という設定だったので、かなり年上の人物を演じていた、ということになります。

沢城みゆきさんなどは、現在25歳。
色々な役をされていますが、例えば、『ひだまりスケッチ』の大家さんとか、『荒川アンダーザブリッジ』のマリアさんとかは、年齢不詳ですが20代半ば過ぎくらいと思われるので、現在でほぼ同年代。『ひだまりスケッチ』の第1期目(2007年)の頃などは、年上のキャラクターとして演じていた、と言えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報