アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーに「アートウェブデザイナー」という描画の機能があります。
"クリスマスの色合い"で、みどり色と組にして似合う「深めの赤」がカラーパレットから見つかりません。
どうやれば、よいでしょうか?
(補足)
今のところ、カラーパレットの左から4列目か5列目の下から四つ目が一番近い赤ですが、黒ずんでいます。それ以上上の行だとオレンジがかってきてダメです。
また、同じ画面から「その他」のボタンをクリックして、カラーピッカーを表示して左端の縦長の赤の部分で探しても見つかりません。右端の縦長の赤の部分はピンクがかっているので対象外です。

赤の中でも1つの代表的な色だと思いますが、どうやれば設定できるで
しょうか?

A 回答 (1件)

ビルダーのカラーパレットの色はwebセーフカラーを基本としています。


http://www.colordic.org/s/
この中から一番希望に近い色を探します。
(色コードはビルダーのカラーパレットの画面で確認できるので、照らし合わせてください。)

希望に近い色が無かった場合は、色を調整して自分で作るしかありません。
ただその場合、閲覧側の全てのパソコンで、どれも必ず同じ色に見えるとはかぎらないことがあります。

色の作り方は、こちらを参考にしてみてください。
http://www.wsb.jp/hpb/art/aw03.htm
「色を作成し、登録する」

赤系なら、基本色で赤を選択してから、色を調整していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
教えていただいたURLもためになります。
これから本と共に活用していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!