プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですが、ご容赦ください。

OROTIサーバーをレンタルしてHPを作成し、.htaccessファイルをアップロードしようとしたのですが、FFFTPのメッセージ上では何のエラーもないのに関わらず、右側の窓に.htaccessファイルが現われません。
エラーメッセージが無い以上は問題なくアップロードされたようにも思いますけど、パーミッションの変更などの操作も出来ない以上やはり失敗なのでしょうか?
FFFTPでの転送はしっかりとASCII 転送で行い、もちろん「.が先頭に入っているファイルも表示する」という項目にもチェックをいれています。
OROTIサーバーも、.htaccessが使用できるサーバーだと思ったのですが……
どなたか助言をお願いします

A 回答 (2件)

FFFTPはバージョンによっては見えないのもありまし、

サーバによってはチェックを入れていても見えないのがあります。。

よって、確実にしたいなら別のFTPソフトを使うのがオススメです。
    • 0

一度ピリオド(.)を消したファイル(htaccess)を転送してから

「.htaccess」とリネームしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ひとまずFTPソフトを変える事で対応しましたが、期間付きのソフトなのでこういった方法を教えていただけるのはありがたいです。