プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月に実家に帰った時のことです。
高校時代の友達Aにメールをしたら、ご飯でも食べに行かない?と誘われました。
そのAには会いたかったんですけど、Aも含めて昔仲良くしてた
ある元友達Bを誘ってもいいか聞かれたんです。
でも、正直会いたくなかったんです。
なぜかというと、Bは(高校は卒業したあとですけど)当時私が付き合ってた人と
私に内緒で遊んだりして、いわゆる・・・二股みたいな状態で、
私だけそのことをかなりの間、知らなかったんです。
第3者から、教えてもらいました。
ほんとに仲のよい友達だと思ってたBに裏切られたことで、
すごくショックを受けました。(もちろん元彼に対しても)
私の元彼のことを好きになったなら、正直に言ってくれたほうが
どれだけよかったか・・・。
Bに話を聞こうとしても、何も答えてくれず、無視されました。
もし自分が潔白だというのなら、ちゃんと違うって言いますよね?
Aは私とBとのことを知ってます。
もう5年ほど前のことになるんですけど、引きずってる私は変ですか?
でも、今さら会っても嘘をついてたBに心は許せないと思うんです。
結局、ご飯の話は流れてしまったんですけど、久しぶりに思い出して、
いろいろ考えてしまう自分に気がつきました。
どなたか、ご意見お願いしたいです。

A 回答 (4件)

>Bに話を聞こうとしても、何も答えてくれず、無視されました



これはヒドイと思います。うしろめたかったり、色々あるとは思うけど、やはり謝るべきだったと思います。今までその事に関して、一言の謝罪の言葉もなかったのでしょうか?ひきずるのは無理ないと思うんですが。

Aさんは仲をとりもとうとしてらっしゃるのでしょう。もしかしたらその場に行けば、Bさんに謝られるかも知れないけど。

理由は違えど、私にも仲たがいしてそのままの友人がいます。間の友達が、頃合をみて何かと話題に出してましたが、聞き流してしまいました。その時は会いたくなかったからです。今も、積極的に会いたいとは思わないです。でも、もう時効だとも思っています。

一度こじれたら、難しいです。どうしてもしこりがあるので、無理してつきあっても仕方がないし。相手も謝ったとしても、困難そうならそこまでしてもなぁ・・となってしまったりするかも知れない。

やっぱり自然の感情にまかせていいんじゃないですか?時間がたてば、薄らぐのは薄らぐし。今は無理ならそれも仕方ないと思います。向こうも、ホントに許してほしければ、手紙をかくなり何なりできると思うんだけどなぁ。

あまり自分を責めないで、保留にしておいてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝るとかはまったくなかったですね。
直接本人からどうなのか聞きたくて、最初に手紙を、
しばらくしてから電話を何度かかけました。
私もかなり感情的な内容のものをBにぶつけてしまったんですけど、
手紙は返事がなく、電話も本人がでましたけど、
私とわかると「今忙しいから」とすごくあせった様子で、
切られるということが何度か続き、あきらめました・・・。

時効といえば時効です。
そのあと好きな人もできて、付き合った人もいるし、
彼女の友達と隠れて会うような人と、付き合い続けないほうが
ほんとによかったと思うようになったし。
今はたまにしか地元にも帰らないし、今住んでるところに
いい友達はいるので、いいんですけどね。

>向こうも、ホントに許してほしければ、手紙をかくなり何なりできると思うんだけどなぁ。

それは、私も思うので、それをしないBのことは理解できないし、
よっぽど私の存在はどうでもよかったんでしょうねー。

ほんとお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 00:46

別にBさんを許す事はないと思いますよ。


昔仲良かったからといって、また仲良しに戻らなければいけないなんてことはありませんし。
ですから、AさんからBさんも誘っていいかと聞かれたら、Bさんは誘わないでとキッパリ言っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきりそういってもらえたら、気が軽くなりました。
昔のことなので、なかなか周りの人に話すのもなんだかなと思ってて。
そういう信じられない人より、今自分のことを思ってくれる
いい友達がいるので、そちらを大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2003/01/23 00:52

許せません。

会わなくて良かった。

ただちょっと気になる事。

>もし自分が潔白だというのなら、ちゃんと違うって言いますよね?

そうかなぁ。
無視する、というリアクションは、むしろ潔白の可能性がありそうだ、と思いました。または、究極の奥の手かな。瞬時に奥の手を使えたのかなぁ。
ちゃんと"違う"、と言う事の方がずっと簡単だと思うのだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うって言わないこともあるんでしょうか。
なに言ってんの、友達なんだからそんなわけないのに、
信じてくれないの?、みたいな感じですか?
そういうこともあるのかなと、考えたこともあるんですけど、
下にも書いたとおり、何度コンタクトをとろうとしても、
挙動不審とした言いようのない、態度をとられたので・・・。

ちなみに、Aには、会いたくないって言ったので、
流れてしまったのかな、と思ってます。
Aにとったら、Bは地元同士なのでね、
それなりにBのことは友達として大事らしいです。

お礼日時:2003/01/23 00:50

関係に対して誠意のない人間は絶縁されて当然。


元彼がらみの感情は、ただ単に、うらぎられたものとは違います。
引きずって当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまに思い出したとき、私はいつまでも気にして、
心が狭いのか、私が何か悪いことをしたのか、気にしてたんですけど、
そういってもらえて、気が楽になりました。

お礼日時:2003/01/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!