アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、旦那の実家に引っ越す事になりました。
既に向こうにもネット環境は揃っているのですが、どうも悲惨な状態なので、私たちの転居を機に現状を見直す事になりました。


転居先の環境・現状は
・住所は京都府宇治市(とは言ってもほぼ伏見区との境)
・一戸建て(二階建て)
・現在はBフレッツ・nifty
 無線LANでPC2台、下り5M,上りは不明です。


見直し後の希望としては
・速度重視
・安定性
(・出来ればサポートがそこそこしっかりしている)
です。

NTT回線はありますがADSLは考えておらず、光希望ですが光電話は必要ありません。



今現在の自宅のネット環境には全く不満はないので、ここまでとはいかなくても、そこまで差がない所がいいかな、と考えています。

参考までに現在の環境を
・ひかりone、プロバイダはau one(旧DION)
・有線接続、下り90M、上り10~30Mです。


もし転居先の近くにお住まい、若しくはご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

東京電力(テプコ)の残骸をお使いなら関西電力の子会社ケイオプティコムを使うのがスマートです。



また現在視聴されているであろうテレビ東京が京都では、通常アンテナでは見れません…が

ケイオプティコムのケーブルテレビサービスに加入すれば、無条件で(デジ・アナとも)視聴できます。

それでいて値段が安い(フレッツから乗り換えが多いんですよ)
ネット100Mbpsコース2年間利用特約(即割)付で4900円(Bフレ相当)
電話1番号…300円(KDDIと電力系ISPが提供するIP電話に長時間かける可能性があればオプション280円を付ければ無料通話がつきますし…オプションがなくてもケイオプティコム内通話は、無料)
ケーブルテレビ…1575円より(2009年2月1日23時59分までに注文すれば開通後1年間は、780円より)

電話・ネット・テレビ全部合わせて6775円から(1年目は5980円から)

スピードを現状と同等以上を希望されるのであれば200Mコースがおすすめです。
100Mコースとの差額が600円
今お使いのラインと同じ1Gbps幹線を使い終端装置(GE-PON)で200Mに、
ギガルーターは、ユーザーで用意してくださいね。

参考までに
100Mコース…平均実行速度50Mbps(40から80で田舎のほうが早い)
200Mコース…平均実行速度150Mbps(90から190でユーザが少ない)

店頭受付か、10000円キャッシュバック付きのネット申込みがお勧めです。
開通まで通常期で1か月(速くて25日)工事集中時は2か月程度かかります。

参考URL:http://eonet.jp/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金コースや実行速度・開通までの日にち等詳細情報有難うございます。

やはりeoですか。
ご回答拝見してeoに決める事にしました。

有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/12/02 20:03

ちょっと話がそれますが、転居先の環境・現状は光回線ですよね?


現状で下り5Mって、無線LANがボトルネックになっていませんか?
(接続がIEEE802.11b方式とか)
    • good
    • 0

ごく近くて詳しいです。


宇治市は何でも、どこでもOKですよ。
NTT交換局は黄檗です。ADSLでもOKですが光ならNTT、eo光
KDDI、要するにほぼすべての回線が利用可能です。
他にミヤコねっとやCATVも利用できます。

光で90Mも何するのかなあとも思いますが贅沢ですね。
金銭的にそこまでOKなら、お望み通りだと思います。

プロバイダーは@niftyは避けた方がいいですよ、サポートナシ(に等しい)もっとも私の家族は宇治市北部でNTTフレッツ光プレミアム 
プロバイダーは@niftyなんですが、サポート電話が全くかからないので
プロバイダーを変えたくて仕方ないのですが・まだそのままです。

今のままで満足なら転居手続きでもいいのでは、、
もっとも新規なら大幅な割引がありますが、お金の事はいいのですよね。
何かお聞きになりたいなら、どうぞ。

でも田舎など特別な地域やADSLなら別ですが宇治市で光なら選び放題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お近くの方のご意見参考になります。

やはりniftyは駄目でしたか…。
決め兼ねている間は仕方なく現状維持かとも思いましたが、ご回答を拝見して考え直します。

現在ひかりone(ホーム)を契約中ですが、関西地域ではマンションタイプしか導入されていないと読んだもので(現住所は関東です)

karimori3様もプロバイダの変更を…との事ですが、次にどこかお考えの所はありますか?差し支えなければ、参考までに教えていただけたらと思います。

お礼日時:2008/12/01 15:25

eoはどうでしょうか。


月額料金は一番安上がりで済むと思います。

100Mbpsコースでは90Mbpsまでは出ないと思いますが、
速度を重視するなら200Mbpsコースも1Gbpsコースもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
実は向こうのご家族が「eoもいいんじゃないか」と話していたのを思い出しました。料金的にもリーズナブルという事で、検討してみます。

有難うございます!

お礼日時:2008/12/01 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!