バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを使おうと思ってたんですが、
売ってないので、
同じエレコムの類似品JC-U1012Fシリーズを買おうとしたんですが、
どうも、評判がよくないみたいです。
バイオハザード4PC版に適しているゲームパッドがあったら教えてください。

それと、PC版バイオハザード2、3はゲームパッドが使えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>10ボタンの普通のPS2ゲームパッドを


>ゲームパッドコンバータで使っても支障はないでしょうか?
PC用パッドは、PS2用パッドのSTART/SELECTボタンにあたるボタンを数に入れているので、
ボタン数に違いはありません。

>それと、PC版バイオハザード2、3はゲームパッドが使えますか?
バイオハザード2
http://www.sourcenext.com/titles/ent/63070/
バイオハザード3
http://www.sourcenext.com/titles/ent/63080/
共に
・入力デバイス:マウス・キーボード(必須)、ゲームパッド(2軸8ボタン以上推奨)
と記載されているので使えるはず。
    • good
    • 0

元のゲームはGCとかPS2ですよ?


問題あるわけ無いのですがw
PC版といえどもあくまでも移植ですので
    • good
    • 0

PS用の変換機を使って好きなPS用パッドを購入しましょう。

この回答への補足

このゲームの推奨ゲームパッドは12ボタンなんですが、
10ボタンの普通のPS2ゲームパッドを
ゲームパッドコンバータで使っても支障はないでしょうか?

補足日時:2008/11/30 21:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

版 PC」に関するQ&A: facebookのPC版

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ2 バイオハザード4攻略本

昨日、 PS2ソフト・バイオハザード4と攻略本(下記URL)を購入しました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575164364/503-5476924-9212712

その時は気づかなかったんですが、今見てみると、表紙に『NINTENDO GAMECUBE』の表示が…。

この攻略本の内容は、PS2のバイオハザード4に完全リンクしてますでしょうか。

全然内容が違うんだったら返品しようと思ってるんですが(店側には了承済み)。

Aベストアンサー

PS2版では新たに追加された要素として

・新コスチューム

・新武器

・エイダシナリオ(THE ANOTHER ORDER)

が追加されていますので、攻略要素が若干違います。エイダシナリオは結構おまけとしては長めのストーリーなので、PS2版に交換されたほうが良いと思います。

私はすべて攻略する前にやめていますが、武器の出し方など違うかもしれないのと、PS2専用コスチュームの出し方など全然違うと思いますので、店側に了承してもらっているのであれば交換しないと損かもしれませんね。

 

Qバイオハザード4PC版で

バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを購入したいんですが、
どこにも売ってません。
売っている通販サイトがあったら教えてください。
それと、JC-UB12GN以外にもバイオ4PC版に適している
ゲームパッドがあったら教えてください。

Aベストアンサー

同じエレコムのJC-U1012Fシリーズと同形状で色違いだと思われます。
色にこだわりがなければそちらで代用してはいかがですか?

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/

Q至急★バイオハザード4どうしてもたおせない!攻略を教えて!

こんにちは。
バイオハザード4何ですが、チャプター3-2の赤色の教会のやつなんですが、最後に回転砲台でガードしながら、攻撃してくるので倒せません!

どなたか、倒し方をしらないでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そこは、ライフルとかで、壁のギリギリの当たらないトコロから狙います。 ズームにしたら敵がいるので。 出ていって丸腰じゃ勝てません。 狙ってる間にやられますから。 門の上はアシュリーは階段のトコロにおいて1人で行ったほうがスムーズです。 多分襲われますが、敵を倒して、スグ助けに行けば、大丈夫です。

QPC版バイオハザード4(コントローラーについて)

Xbox 360 コントローラーはPCで使えると聞いたのですが、
PC版バイオハザード4にも使えるのでしょうか?このバイオに使える
コントローラを探しているのですが、すべて販売終了となって買えません・・・。

Aベストアンサー

バイオハザード4で使用可能かは不明ですが,
XBOX360のコントローラーはPCにドライバを
インストールすれば使えるようになります.

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/13/news085.html

Qバイオハザード4PC版で

バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを使いたかったんですが、
売ってないので、
同じエレコムのJC-U1012Fシリーズで代用することができますか?
こういうPCゲームやったことがないから良く分からなくて・・・

それと、このバイオハザード4PC版はPS2の攻略本が使えますか?
それともPC版で攻略本が別にありますか?

また、バイオハザードPC版2、3はJC-U1012Fシリーズの
ゲームパッドが使えますか?
普通のとは違い、2や3はPC版で別の攻略本がありますか?

Aベストアンサー

パソコンがゲームパッドとして認識してれば問題はないと思います。

またゲームの中身は同じなので代用は効くと思います。

QPC版 バイオハザード4のテクスチャ向上MODについて・・。

先日、PC版のバイオハザード4を購入し、プレイを始めたのですが、どうもなんとなく画質が荒い感じがして気になっていたところ、ネットでその画質を向上させることのできる有志作成のMODがあるという情報を聞きました。
そこで、早速ネットで探し出し、ダウンロード、解凍を済ませました。

この手のMODは大抵上書きして使うというようなものが多いので、おそらくは上書きして使うだろう・・とバイオハザード4のインストールフォルダを見ると、案の定解凍したときに出てきたファイルと同名のファイルが見つかりました。
しかし、解凍されたフォルダは普通のフォルダなのに、インストールフォルダに入っていたものは「DAT形式」だったのが気になってはいましたが・・。

とにかく、元のファイルのバックアップを取り、解凍したフォルダをいれ、元のファイルを削除してゲームを始めました。
ところが、ゲームを始めると、最初のOPまでは行くのですが、そこから先はエラーが発生して動かなくなってしまいしまいます。

ネットでできる限り導入方法について調べたり、説明書を訳して読んだりしたのですが、詳しいことはわかりませんでした・・。
ただ、説明書中に「Resident Evil4/BIOHAZARD4」というような文面がありましたので、おそらくは日本版BIOHAZARD4でも使用可能と思うのですが・・・。

元のDATファイルを開いて中身を入れ替えて(上書きして)もう一度DATファイルに戻すか、もしくは解凍したファイルをDAT形式にして入れるのかと思ったのですが、どちらもできそうにはないようですし・・。

このようなことをこのような場所で聞くのはタブーなのかはわかりませんが、どうしても気になってしまうのです・・。

どなたかわかる方・・・居られましたら、ご教授いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

先日、PC版のバイオハザード4を購入し、プレイを始めたのですが、どうもなんとなく画質が荒い感じがして気になっていたところ、ネットでその画質を向上させることのできる有志作成のMODがあるという情報を聞きました。
そこで、早速ネットで探し出し、ダウンロード、解凍を済ませました。

この手のMODは大抵上書きして使うというようなものが多いので、おそらくは上書きして使うだろう・・とバイオハザード4のインストールフォルダを見ると、案の定解凍したときに出てきたファイルと同名のファイルが見つかり...続きを読む

Aベストアンサー

http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

QPS2のバイオハザード4をクリアするのにかかる時間

バイオハザード4を攻略本ありでプレイした場合、だいたい合計でどのくらいの時間がかかるでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

二時間ですがかなり難しいです、私は二時間半かかります。

Qバイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。

バイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。

バイオハザードのシリーズをやろうと調べてたんですが4のPC版が高すぎます
Amazonなのに3万ってどういうことですか・・・
あまりにも高すぎて買うのは無理っす・・・
通販でも店舗でもいいです
普通の値段で売ってるところを教えてください

それと店舗は神奈川県内でお願いします

あとWiiとかGC買えばいいじゃんってのはなしで・・・

Aベストアンサー

PCソフトを売ってる大型電化製品店やPCゲームショップ周りが確実に見つけやすいと思います。

アマゾンのマケプレをみて思ったのですが、3万のは新品ですが中古なら5000円程度で

出品されてますので考えてみてはどうでしょうか?

Qバイオハザード4

 ゲームキューブのバイオハザード4はプレステ2のバイオハザードより内容がはるかに劣っているのですか?
 古本屋でサッと攻略本を見たら、敵キャラ数がかなり少ないように見受けました。
 
 プレステ2版に関してはYou tubeで見ただけですが、見たことの無いシーンや敵キャラが盛りだくさんといった感じがしたのに、
 ゲームキューブ版の攻略本は、「あれ?これだけ?」って感じました。

合わせてWii版は他の二つと比べてどうなんですかね?

Aベストアンサー

GCの方が敵出現数が多いと聞きましたけど。
なので本編に関しては、GCの方が難しいと思います。

ただPS2になって、GCになかったコスチュームができた事。
(GCには鎧アシュリーなどがないようです。)
TAOだったかな?の、エイダ視点のゲームが入っています。
でも前述の通り、GCよりも敵の出現最大人数が少なく。
またGCにあったグラフィックがなくなっている部分が、ところどころあります。
(水がなくなっていたり、葉っぱがなくなっていたりなど。)

私はPS2が1番好きですけど(画面の暗さがなんとなくバイオっぽい気がする。)、今買うならWiiが1番お得だと思います。
GCとPS2の両方の要素が入っているからです。
ベストも出たので、価格でもお得になりましたね。

Qバイオハザード4 PC版 マウスポインタの移動について

バイオハザード4PC版をダウンロードして画面を全画面ではなく小さくしたのですが、マウスポインタをバイオハザードの窓以外にもっていっても矢印が表示されず他の操作ができません。
バイオハザードPC版を起動中にほかの操作をする方法を知っている方がおられましたら、
ご回答どうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ゲーム中にウィンドウ外にマウスカーソルが飛び出し誤操作してしまわないよう対策がされています。
Alt+Tab(Alt押し続けながらTabを押していく)でウィンドウ(アプリケーション)を切り替えてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報