プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでは再生可能なビデオCD(MPEG2)ファイルが、Vista
では再生されず停止します。問題の署名にはAPPCRASHなるイベント名があり、障害モジュールの名称=ntdll.dllなどが列記してあります。ちなみにCDファイルはファイナライズしてみましたが
同様の状況です。Vistaは不慣れな私の設定不足でしょうか?
よろしくご指導ください。お願いします!!

A 回答 (2件)

もしかしてこれではないですか?


あれから昨日似たような質問をここでみつけて試してみたら私は解決しました。2週間格闘の末やっと解決できたので、これじゃないかな?と。。よろしかった試してみる価値あると思います。
一応参考を貼っておきますね。
http://okwave.jp/qa4520567.html
↑質問者のページ

http://www.web-site-link.com/2008/10/cd-system-n …
↑のような症状に対して

http://support.microsoft.com/kb/314060
↑マイクロソフトの修正可能な仕方について

簡単にできますので。書かれてある通りにしたら大丈夫です。
直ったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決おめでとう御座います。
 当方は、未だに未解決です。
USB接続で他の、ドライブよりの再生でも同様の
エラーが発生します。市販の音楽CDやDVDは
再生可能で、私が作成したビデオCDのみがエラーと
なります。(前にも書きましたがXPでは再生しています)
マイクロソフトのサポートに連絡しようと思っているのですが?

お礼日時:2008/12/05 21:57

私も似たような現象で困っています。


私のは富士通のノートNFA70ですが、以前の富士通ののーとNB50で当然のようにできていた再生が、VISTAではできません。
例えば、デジカメで撮りだめたものをスライドショーなどで見ているときに、動画ファイルの箇所になると勝手にシャットダウンしたりします。ウィンドウズのメディアプレイヤーがあまりに不安定なので、REAL
PLAYERを今は使用しています。申し添えれば、DVDドライブまで故障する始末で使用3カ月目にして追加ソフトなどもなく、富士通に問い合わせたところフォトショップなどのソフトとの相性が悪いうんぬんで解決しませんでした。VISTAで不都合が多いのも事実のようですので、私の場合はDVDドライブごと諦めリカバリもしません。バッファローの外付けのドライブも試してみましたが、ドライバが最新でもデバイスマネージャーが認識すらしなかったもので。。。答えになっていないようで恐縮ですが、VISTAはデリケートで困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答有難うございました。

 Vistaの何か、セキュリティー関連のUAC(ユーザーアカウント制御)が、いたずらしているのではないか?とも、思っていますが
対処方法が未だに分からずお手上げの状態です。貴殿もお困りの件は
重々分かります。今後も良い情報がありましたら、よろしくご指導の
程、お願いいたします。

お礼日時:2008/12/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!