アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクをいろいろと見ていましたら
スペック情報のインターフェース(接続部分?)にLANと書いて
ありました。
多くの機種はインターフェースにUSB2.0/USB1.1 と書いてあり、
パソコンをUSBで外付けハードスクに繋げると想像できるのですが、

LANとはどのようにして繋げるのですか?
無線LAN?

根本から理解していないと思うのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットワーク(LAN)に接続して置くことで複数のパソコンからアクセスできようになるのです。


接続にはHUBかルーターが必要になります。

LAN接続ハードディスク基礎講座
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。
すっきりしました。

基礎講座をじっくり拝見させていただいた結果、
だいぶ周辺機器の理解が深まりました。
絵が書いてあってとても分かりやすかったです。
お気に入りに追加させていただきましたのでまた
後で見ようと思います。

ありがとうございました、感謝です。

お礼日時:2008/11/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!