10年以上前でしょうか(あまり憶えてません・・・)NHKで
単発物、確か2時間程のドラマで「ごめんね、こうちゃん」という
作品が有りました。

 宝塚やシャンソンの越路吹雪さんの、ドラマだったんですが主役
の越路さん役を、どなたが演じたか思い出せません。検索しようと
思いましたがタイトルが、漢字やカタカナの部分も分からずでして。
ウロ憶えですがマネージャー役を、竹下景子さんがされていた様な
気がします。

 憶えてられる方(いるかなぁ・・・。)宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

幸 和希さんという人のようです。



なお、タイトルは 「ごめんねコーちゃん」
これで検索すればいいでしょう。

http://members.tripod.co.jp/nadaka_tatsuo/drama. …

参考URL:http://www.kiwi-us.com/~tanabota//profile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 凄くスッキリしました。どうも有難うございました!!
嬉しいです。13年も前の作品だったとは(;^_^A アセアセ。

お礼日時:2003/01/22 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【こうちゃん】や料理のレシピ本について。

こんにちは。
料理に関してはほとんど作った事のない素人です。
今料理本で話題の人といえば「こうちゃん」のレシピだとテレビ?か何かでみました。

元々はブログに載せてたものらしいですね。
そこで、本に載っているのは全てブログ掲載のものなんでしょうか?
今そのレシピはブログから削除されているのでしょうか?

購入しようと思ってるのは
・こうちゃんの簡単料理教室の1~3のどれか

他にもこうちゃんの中で初心者にもオススメなもの、
他の料理人の方でオススメな本などありましたら教えて下さい。

希望は。。
冷蔵庫にありそうなもので作れるレシピで、ハーブ(一部なら可)とか
変わった食材は買わなくても出来る料理
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログをちらっと見て、ネットで書評を見てから1と2を買いました。1000円くらいなので失敗してもいいと思って買いました。いざ作ってみるとなかなか現実的なレシピ(材料が手に入りやすい、簡単)が多くて、味も家族にかなりウケがよいです。1は肉、魚、野菜など材料別のテーマ、2はプロ風、メインディッシュ、使いまわしなどシチュエーション別のテーマに別れてます。買うなら1か2が評判がいいようです。個人的には2が気に入りました。はっきり確認はしてませんが、だいたいはブログに出ているメニューだと思います。ブログのほうで消去などはされていないと思います。ブログで検索して印刷するのが面倒な人には本が便利です。
こうちゃんの本は初心者にはとてもいいと思います。他に挙げるならオレンジページの本やケンタロウさんのレシピなんかが簡単で手軽でいいと思います。

Q80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂

80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂の”夏、体験物語”に端役(プレイボーイ、ミポリンの友達を妊娠させちゃう)で出てたんですが...そのヒーローものが何だったかまったく思いだせません。
ご存知の方。

Aベストアンサー

おそらく『兄弟拳バイクロッサー』ですね。その俳優さんは土屋歩さんです。

Qフジテレビ<うふふのぷ>放送のこうちゃんレシピ

先週放送の<うふふのぷ>でこうちゃんが作ったサンマのご飯のレシピがどうしても見つかりません。
わかる方いましたら教えて下さい!!!

Aベストアンサー

6日放送のこちらでいいでしょうか?

お焼き風さんま混ぜご飯
http://www.ktv.co.jp/recipe/ufufu/u-071006_b.html

トップページにある「レシピ情報」からバックナンバーも見られますよー。
http://www.ktv.co.jp/ufufu/

Q海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

10年以上前だとおもいますが
NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に
普通に放送していて
よくあるコメディーのシットコムだった気がします。
唯一覚えているのは
おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が
たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。
女の子、男の子が6人くらいいたような・・・

全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので
なんでもいいので情報がある方は教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記は日本で放送されたドラマが検索できます。
NHK以外の局で放送されたものもありますが、お探しのドラマは見つかると思います。



番組データ - 海外ドラマ情報ページhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/kd_eg.htm

QこうちゃんのHAPPYレシピという番組がありますね。

こうちゃんのHAPPYレシピという番組がありますね。
あの番組は、終わったのですか、続いていますか。
時々しか、放送しないもので。

Aベストアンサー

終わっていないようですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%B0%A1%E5%8D%98HAPPY%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94

2日(土)はお正月で放送休止で、次回放送は9日(土)のようですね。
番組HPでご確認ください。

参考URL:http://www.bs4.jp/entame/kouchan_new/

Q40年位前のラジオドラマ主題歌です。

ずっと気になっている主題歌が思い出せません。

日曜日の午後12時近くに確かTBSラジオで流れていたラジオドラマの主題歌で
水森亜土さんが出ていたと思います。

歌詞は

「誰でもいつかは泣くんだよ。
さみしく一人で泣くんだよ。
二人で歩いたこの道も
明日は他人の通る道」

というような感じで「何とかオデッセイ」だった気がします。

ドラマの題名
歌の題名

わかる方がいたら教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
TBS深夜版ラヂオ漫画、1974年
題名:「幕末ロマン」
テ~マソング:「竜馬の胸に赤いバラ」でしょうか

A:http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26
の中に在る、
B:http://www.youtube.com/watch?v=mm82AKsbpDg
1:07辺りから始まってますよ~。

Aには全作品の紹介、中程に3っつのURLでテ~マソングが歌われてます。

C:http://www.youtube.com/watch?v=l6JNMv5hYg8
此方のぺ~じでは、2:45辺りから始まります。

序でに、
D:http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2004-12-15
E:http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2004-12-16

以上です。

Qスペアリブに近い部位は?

タレに漬け込んでグリルしようと思ってましたが、食べにくいかなぁと思いスペアリブ(豚)は諦めました。
スペアリブに似た味、食感、脂のノリは、豚肉もしくは牛肉のどの部位になるのでしょうか?
バラよりは脂が少ないところが良いのですが。

Aベストアンサー

骨付きバラ肉がスペアリブですよ。

骨付きの分、脂を削っているだけではないですか?店で売っているのは?

タレに漬け込んで焼くんだったらスペアリブ買った方が良いと思うけど、バラを買って焼くと思うより固いですよね。
以外でしたら肩ロースがお薦めです。

あとはですね、ラムショルダー(羊の肩ですマトンのでもOK)の固まりを売っているところがあれば羊も柔らかいのでお薦めです。

Qラジオドラマの作品名を教えてください。

 話の内容が、同窓会の席で主人公の男が小学生の頃の事件について告白する話です。
 当時一緒にかくれんぼをして遊んでいた女の子を小屋に閉じ込めてしまい、そのまま帰ってしまう。その日、嵐が来て女の子が小屋ごと洪水で流されて死んでしまう。
このような話だったかと思います。
 ご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

お探しのドラマかはわかりませんが、高橋克彦さんの書かれた「緋い記憶」という作品に収録されている中の「言えない記憶」ではないかと…。脚色の関係か、pr1476さんの記憶とは微妙に違う気がしますが、かつてTBSラジオで放送されていた「ラジオ図書館」で流れていました。もし、ビンゴであれば、その音声を持っていますので何かの方法でお聞かせできればいいのですが…。

Qバーベキューでスペアリブ

こんばんは。
今度バーベキューをするのですがスペアリブ用の骨付き肉が余っているのでスペアリブを作ろうと思っています。
しかし脂ギッタ物も好ましくないので自宅で下茹でして脂抜きをし、タレに漬け込んでバーベキューの時には網で焼くだけと言う感じにしたいのですが、上記の様な方法もアリですかね?
正直スペアリブ自体作る機会が少ないのでどの様に作れば良いのか分かりません。
上記の様な作り方に適したレシピとかあれば教えて下さい。
なるべく骨から肉が外れやすくなってくれると嬉しいのですが、どの位茹でれば良いのかも知りたいです?
自宅では多少の手間は掛けれますが、現地ではなるべく手間を掛けずに作業したいです。。。
『スペアリブ』と言う料理では無くなりそうですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
うちのレシピですが参考になれば・・
NO.1
スペアリブ 10本
(1)圧力鍋で20分煮込む
タレは
醤油        80cc
酒         50cc
オレンジジュース  50cc
レモン汁      20cc
砂糖        大さじ3
蜂蜜        大さじ1
ウスターソース   大さじ1
トマトケチャップ  大さじ2
おろし生姜     小さじ1
にんにく      1かけ、スライス
粒マスタード    小さじ1    
  全ての材料を混ぜる タレに1晩漬ける
炭火で焼いて頂く
NO.2
スパイシースペアリブ
材料 (4人分)
豚スペアリブ(あばら肉) 1.2kg~1.5kg
酒 1/4カップ
醤油 2/5カップ
ブラウンシュガー 大さじ4
ウスターソース 大さじ1
トマトピューレ 大さじ3
レモン汁 大さじ1
オレンジ汁 大さじ3
しょうがのすりおろし 小さじ1/2
にんにく 1片
タバスコ 小さじ1/4
オールスパイス 少々
(1)圧力鍋で20分煮込むのは一緒です。
すべての調味料を合わせて、その中にスペアリブを1時間ほど漬け込む。 炭火で焼く
 圧力鍋でなくても30~40分煮込めばOKです。

こんにちは!
うちのレシピですが参考になれば・・
NO.1
スペアリブ 10本
(1)圧力鍋で20分煮込む
タレは
醤油        80cc
酒         50cc
オレンジジュース  50cc
レモン汁      20cc
砂糖        大さじ3
蜂蜜        大さじ1
ウスターソース   大さじ1
トマトケチャップ  大さじ2
おろし生姜     小さじ1
にんにく      1かけ、スライス
粒マスタード    小さじ1    
  全ての材料を混ぜる タレに1晩漬け...続きを読む

Q星野源さんのラジオについて

星野源さんのラジオって、何曜日の何時から放送していますか?

Aベストアンサー

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20170103010000
1月2日(月) 25:00-27:00
星野源のオールナイトニッポン


人気Q&Aランキング