12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

こんにちは!
今回はエステでお伺いしたいのですが、エステに通われた方で痩身に成功された方っていらっしゃいますか?
昔からまぶたにぽってり肉があり眠そうに見える上、下半身にすがすがしいほどの肉がつき(笑)、ウエストサイズとヒップ(ふともも)サイズが違いすぎる為、エステに行こうかな、と思い始めました。
とりあえず、フェイシャルでこのまぶたのぽってりがとれたら、と思うのですが、それに成功したら次はボディだな、と思っています。
大手のエステのWEBなどは拝見したのですが、イマイチ個々の違いがわからず、話を聞きに行ったらそこで契約をしてしまいそうな気がします。
エステ会社にも「痩身に力入れてます!」とか、「うちは美白です!」とかあるのでしょうか?
都内、赤坂、六本木、銀座辺りで痩身で有名なお店はないでしょうか?
この際、効果があるなら多少高くても!と追い詰められています(笑)。それに合わせて再度ジムに通おうと気合を入れなおししています。
よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はダイエット挫折者ですが(苦笑)、知人でエステで見事に痩せた人がいました。



通ったエステは女性経営者がTVによく出ていてダイエットコンテストみたいなものをTVで放送したりする会社でした。
よくよく訊いてみると、エステに通って施術してもらうことで痩せたのではないらしいです。厳しい食事制限(体重が減らないと「何か食べたでしょ!」と激しく叱責されるとか)と課せられた運動。それがあるから痩せるそうです。

某番組で一般人出演者をそのエステで3ヶ月で20キロ以上痩せさせてみせていました。その時のメニューです。
・ウォーキングを1日5キロ(被験者はサウナスーツ着てました)
・起床後就寝前にエステ体操 (内容までは披露していませんでした)
・プールでウォーキングを1時間
・1日1500キロカロリーの食生活
・ストレッチ
・半身浴
そしてそのエステに通う
これならそりゃ痩せますとも。

他人に叱責されながらじゃないと痩せない、お金をかけて「これだけかけたんだから痩せなきゃ」と思わないと痩せない、というなら向いていると思いますよ(笑)。
ジムに通ってエステに行ったらそりゃ効果あるでしょうが、お金すごくかかるでしょうね。
ジムに行くつもりなら、ジムで痩身プログラムを組んでもらってはいかがです?やることは結局同じだし。私ならそうしますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buuuuuuunさん、ありがとうございました!
お話にでてくる大手のエステは「あ、ここだな」という感じがしますが(笑)、やはり相当の厳しい食事制限があるようですね。
しかしメニューを見ると「これで痩せなきゃウソだろ」って感じですねぇ。
これができたらエステに行かなくても痩せそうです(^^;)。しかもそんなに時間をかけられない社会人には無理なのでしょうか・・・(笑)。
ジムの痩身プログラムも組んでもらった事があるのですが、地道にマシンをする事が苦手なもので・・・(^^;)。でも再度組みなおしてもらってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/23 12:21

もし良かったらHPを見て下さい


HPよりも実際のサロンは
暖かい感じで
スタッフの方もとても感じが良いです

参考URL:http://www.la-seine.co.jp/la_html/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4727maruさん、ご回答ありがとうございました!
すっかりお返事が遅れてしまって本当に申し訳ありませんでした。
早速HPも拝見しました。いろいろあって迷ってしまいそうです(笑)。
ぜひリストの中の1つに加えさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/13 16:55

私もエステに通っていますが、美顔に関してはプロの方もなかなか難しいと言っておられます。

エステに行ったからといって必ずしもきれいになるとは限らないことを知っていたほうがいいと思いますよ。
ダイエットに関しても同じことが言えます。
ダイエットでは、有酸素運動と食生活の見直しが共に必要なのです。
短期間のみ痩せたいのであれば、エステに通うなりダイエット食品を使うなりすれば確かに痩せる事はできるでしょうが、必ずリバウンドがあります。

ただエステに頼り切るのではなく自分でも律していく態度が必要だと思いますよ。
実際 通っているエステでもなかなか思い通りには減量できないもののようで、エステシャン泣かせの方がいらっしゃいます。
エステで何とかなるという思い込みはすてた方が賢明だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angeliquさん、アドバイスありがとうございます!すっかりお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
angeliquさんはエステ体験者なのですね。やはりエステだけで思うようには難しいですね。自分の生活から改めないと・・・。エステだけでなんとかなるとは思っていませんが、過度な期待は禁物ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/05 12:40

私がおすすめするのは、「インディバ」とよばれるもので、エステだけでなく、医療業界でも扱われている機器です。


こちらは、にきびやしみ、もちろん肥満にも大変効果があるもので体質改善にもいいそうです。

私は、美顔でやってもらったことがあるのですが、めちゃくちゃ気持ちいい!!上に、自己満足かもしれませんが(笑)肉は落ちますよ!

また、まぶたに使える機器は少ないそうですが、インディバはまぶたにも問題なく使用できるそうです。

また、もともとが医療機器ということで安心感もあるし、何より効果を即実感できるのが嬉しいです。
持続して通った方が確実に効果があると言われましたが、私はお金がなかったので数回でやめました。

お金に糸目をつけないのなら、しばらく続けて通ってみると、多分かなり効果あり☆だと思います!
(検索していてインディバを使用しているサロンを見つけたので、地域は少し違うかもしれませんが、URLのせます↓
http://www.ts-bc.com/
もちろん他にもたくさんあると思いますので(^-^))

エステによっては体験コースがあると思うので、一度試してみて、気に入れば入会してみてはいかがでしょうか?

(下は、インディバを販売している会社のHPアドレスです。↓)

参考URL:http://www.indiba.co.jp/esthetic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vita2000さん、ありがとうございます!
インディバは初耳でした。エンダモロジーとかは聞いた事あったのですが・・・。
顔の、特に目の部分はエステでも難しいだろうな、と思っていたのでうれしい情報です。さっそくいろいろと検索しました。意外とやっているサロンは多いのですね。
行動範囲の中にインディバを取り扱っているお店がないかどうか探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/23 12:36

現在エステに通ってます


私の通うエステは ゲルマ温浴 サウナ マッサージ他
私は一度で500グラムほどしか体重ダウンしませんが
1kgダウンの方も大勢います

友人が有名なエステに通っておりました
体重が減らないと、食べたの??って

私の通うエステでは食事制限はありません
全てモミ出し(マッサージ)で頑張りましょうと
とてもスタッフの方が頑張ってくれます

資料請求をし自分に合ったエステを探す事が一番だと思います
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4727maruさん、ありがとうございます!4727maruさんが通われているエステは盛りだくさんですね!
大手のエステはかなり食事制限が厳しいというのは伺いました。食事制限がしづらい上に運動不足なWパンチの私には丁度いいのか、辛いのか(笑)。
もしよろしければ4727maruさんの通われているエステの名前を教えていただけますか?
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/01/23 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステについて

エステで痩身のコース、 試したいと思っているのですが 月に効果がどのくらい出るのでしょうか? 何キロくらい痩せる事ができるのでしょうか、 費用はどれくらいかかるか、わかる人教えてください。

Aベストアンサー

以前痩身コース、通ってました。
金額は40回でホームケア用の器具やクリームなども含めて45万程。
週に2回位通うのが一番効果がでるそうなので、約5ヶ月通うことになりますね。
効果は現在の体型や体質によるので一概には言えません。
ただ、痩せるための方法を知ることはできます。
実際に痩せるためにはホームケア(1日2時間程度)を毎日行ったり、
食事制限(間食を減らし、アドバイスされた食材を摂取する)したりしなくてはいけないので、
怠け者さんですとお金の無駄使いになってしまいます。
怠け者の私はリラックス効果を求めて通っていたようなものでした。
確かに一回の施術で1~3キロは痩せますし(ホームケアをしないと持続はしません)、肩こりもほぐれたりしますので。
一度無料体験コースなどに行ってみるといいと思います。
体験施術とカウンセリングを受けるのですが、
カウンセリングの際にエステシャンの方が一方的に商品を押してくるところはやめた方がいいです。
ちゃんと現在の悩みや理想体型、週にどれくらいのぺースで通えるか、ホームケアをする時間はどれくらいあるかなどを聞いてくれ、あなたに合ったコースを薦めてくれるサロンを探して下さい。
私は県外に引越ししたので、サロンも同じ会社の違う支店に変更してもらったのですが、
同じエステ会社なのに雰囲気などが全然違うんです。
前にいた所は親身に話を聞いてくれたのですが、
新しいところは事務的でした。
そうなるとなぜか効果にも違いが出てきたりして・・・
体験コースでは「痩せるには1秒でも早く」とか「今なら何%引き」など強引に薦められたりしますが、「親(主人)に相談しないとお金が出せない」と言うと結構あっさり断れるものですよ。

親身になってくれるエステシャンがいるサロンで(指名もできるので)、
ホームケアをキチンとこなせるというのであれば、確実に痩せます。
頑張ってくださいね。

以前痩身コース、通ってました。
金額は40回でホームケア用の器具やクリームなども含めて45万程。
週に2回位通うのが一番効果がでるそうなので、約5ヶ月通うことになりますね。
効果は現在の体型や体質によるので一概には言えません。
ただ、痩せるための方法を知ることはできます。
実際に痩せるためにはホームケア(1日2時間程度)を毎日行ったり、
食事制限(間食を減らし、アドバイスされた食材を摂取する)したりしなくてはいけないので、
怠け者さんですとお金の無駄使いになってしまいます...続きを読む

Q痩身エステ、迷ってます。

プログラムの内容は、
全身痩身の施術70分×20回で38万円。
週1~2回通います。

サプリを使用しながら効率よくサイズダ・ウエイトウンをして、一度体重を落としたらリバウンドしない体質を作るということです。


会社は、ビフォアアフターみたいな成功した人の写真がありますよね。ああいうのをいっぱい掲載した広告やキャンペーンを頻繁に出している、美容界では大手Eです。
成功率は7,8割ということですが、実際はいかがなものでしょう??

ご存知の方、エステ通い経験者の方、アドバイス頂ける方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私はエステはあまりお勧めできません。
というのはエステとそのサプリメントだけでやせる確立が低いと思うのです。どんな内容の施術かはわかりませんが、痩せるには運動が一番だと思います。肥満の原因の殆どが運動不足ですし、運動をして筋力をつければ基礎代謝が上がる→太り難い体質を作るからです。私も痩身エステで嫌な思いをしました。解約後スポーツクラブに通うようになりましたが、そっちのほうで痩せる事ができました。私が行っていたのはネット上で悪評高い「C」ですが、大手だからと言って良いとは限りません。2chでも大手「E」は叩かれてます。

Q痩身エステと断り方について

こんにちは。この手の質問は色々見ましたが、上手な断り方についても教えてください。

もともとは脱毛でエステに通い始めました。どうしても自己処理が怖くて、痛くて無理だと思ったので。脱毛が終わればエステとはサヨナラしたいのです。
脱毛で結構な出費をしているため、他の施術はしたくないのですが、色々勧めてきます。非常に断り辛いのです。お金に余裕がないとか言うと分割でしたら、こんな感じ、と提示してきて、これだったら負担も軽いじゃないですか?と言ってきて、更に断り辛くなります。。。もっと上手に断れる方法ってないでしょうか?
また、痩身エステを体験でやってみて、1日経っても体がポカポカ温かいし、効果があるのかな?と思ったのですが、こちらで質問と回答色々見ましたが、みなさんあまり効果ないという感じでしたので、断ろうと思っています。どうせ続けないとキープ出来ないとか言われて、ずるずるひっぱられそうなので。
上手な断り方
出来れば、脱毛が終わったらサヨナラしたいという感じを伝えるには、どうしたらいいでしょうか?
ストレートに言うべきなんでしょうか。

Aベストアンサー

まずは難しいかもしれませんが、意識を変えてください。

脱毛が終われば赤の他人になる人に対していい人振るのはやめましょう。
脱毛以外は興味ないってキッパリ言って、それを押し通しましょう。
向こうは客を金づるとしか見ていません。あいまいな態度はしつこく喰らいついてきます。つまり、あなたはなめられています。強くorしつこく迫れば買う客だと位置づけられています。なにかあるごとに責任者を出せ、店長を呼べ、いらないものはいらないと言いましょう。要するにウザイ客になればいいんです。関係を悪化させたくないがために、高額のローンを組まされては何のために通っているのか解かりません。

他に対策としては、月末はサロンへ行かないのもいいでしょう。というのも、サロンはノルマがあり、達成できていないと裸のまま監禁されて契約を迫られますので注意しましょう。

>逆ギレは避けたいです…。
エステティシャンが逆切れするようなサロンはどうなのでしょうか…?
可能ならばクーリングオフしたして、もっとましなサロンへ行った方がいいでしょう。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。

先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。
体験後、モニターになりませんかと勧誘され、説明を聞くと3ヶ月でモニター価格21万円と言われました。正直、高い金額に、さすがにその場では契約しませんでした。
自己のダイエットには限界を感じていたので、第三者の協力があるのなら21万円払ってもいいかなと心が動くのですが、その後もオプションなどの勧誘があったらと思うと不安です。
私が「21万円以上はお金はかからないんですか?」と聞くと「気にいっていただければあちらの商品もご購入はできます」と商品の陳列されてる棚を指差されました。
しかも体験コースの時は店長が対応。

エステアップに通っている(た)方がいらっしゃいましたら、勧誘や効果について教えて頂けないでしょうか。
特にコース外の勧誘や技術、接客について情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに都内の店舗です。

Aベストアンサー

私もエステに通っています。(購入した残り8回が終了すれば終わりです)

実際、勧誘を断ることが出来ずに最終的に200万円近く購入してしまいました。(6年間)
ローンを組んで支払い、もうこれ以上支払えなくて終了です。(債務整理をするまでになってしまいました・・・。ですから、もうローンが組めなくなったのでこれ以上契約できません。)
私の場合は、痩身目的ではなく、美容・癒し目的でした。

はじめに購入した分がなくなりそうになると、上手に店長さんなどが説明をしてずるずると続けてしまう・・・・そんな図式にはまってしまったのです。
癒しに関しては、確かに自分ではできない極楽の癒しが受けられます。でも、やっぱり高額ですよね・・・・。「もうけっこうです。」というきちんと断れる勇気のある方は大丈夫だと思いますが、相手の巧みな話術にはまってしまう方は要注意だと思います。

現在は、後悔するのではなく、「自分に投資した」と思うようにしています。
楽して痩せるなんて、絶対にありえません。

Qおすすめの痩身エステはありますか

痩身の目的で、今度エステに通おうと思っています。
でも、いっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。

自分でも食事でダイエットをしながら、やる気を高めるためにエステにも通おうと思っています。
特に気になるのはヒップも含めた下半身です。

どこかおすすめのところはありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこがいいのかわからないのなら、
エステのお試し体験に、3つ4つ行ってみるといいですよ。

いくつか回ってみると、「どのエステも基本的にやることは似ているんだな」ということが
わかってくると思います。
その中で、コースの価格や雰囲気(空間だけでなく、エステシャンの雰囲気、そのエステの特徴なども含めて)で
自分に合いそうなところを選ぶといいと思います。

もしエステのお試しコースに行くなら、
最初の1、2つは、勧誘が軽いところから回ってみるといいと思います。

エステの体験に慣れた段階なら、多少強めの勧誘を受けたとしても、さらりとかわせるようになるからです。

勧誘があっさりしていたところは、
ラパルレとエルセーヌでした。


また、ハートアンドビューティも、個人的にはいいかなと思いました。

BTBは内容はよかったんですが、勧誘はキツメかも。

ご参考までに。

Q痩身エステ

29歳女です。
ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。
自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。
週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。
それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。
なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。
1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。
唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。
キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。

だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。
エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。
ただ痩せないなら意味がないし。。

あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。

エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。

10キロ太って現在の身長と体重が判りませんが、
食事制限だけで月1kgぐらい痩せることができます。

3カ月あれば食事制限だけでも3キロ減量可能です。

痩身エステはお金がもったいないと思います。

Qキャビテーションを受けるのにエステと美容外科のどっちがいいのでしょうか?

ある雑誌の特集で見たことから、切らない脂肪吸引と言われているキャビテーションってのに興味津々です。

理由はとにかく色々なダイエットとか何をしても太もも部分の贅肉が落ちないからです。。。

調べてみたら、エステか美容外科で受けられるみたいなのですが、どちらがいいとかあるもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もキャビテーションをどこで受けるのか迷ったのですが、そのとき自分で色々な角度でまとめた内容があります。

参考になるかわかりませんが、以下に掲載しておきますね。ちなみに私はこの結果、エステよりも美容外科を選びました(^^


<金額で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを施術して貰う場合、体験コースを利用すると1回の施術にかかる費用はおよそ3,000円程度~行う事が出来ます。金額の詳細については各エステサロンの設定金額やメニュー等により異なりますが、他の施術と組み合わせた体験コースでもお手頃な価格で利用しやすくなっています。1回でもその効果を実感する事は出来るといいますが、一般的な痩身効果を得る為には最低でも5回以上、より効果を期待するのであればそれ以上がおすすめといわれているようです。また通常の料金でこれだけの回数を通う場合には平均的に見ても15万円~20万円程度はかかると予測されます。

×LOSE:美容外科クリニック
美容外科クリニックでキャビテーションの施術をする場合、1度の施術代金の平均はおよそ30,000円程度と考えられます。実際の金額は各クリニックによって大きく異なる為断定する事は出来ませんが、痩身エステを基準にするとだいぶ高額である場合が多いといいます。保険が適用される場合は比較的リーズナブルで施術出来ますが、適用外であればそれなりの金額がかかるといえるでしょう。しかし美容外科クリニックで行うキャビテーションは医療行為として行う為、その分得られる効果も大きく一概に高いとは言えないのが現状です。
  

<使用する機器で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックで行うキャビテーションの機械は、威力の大きいものが使用されています。医療行為として行う為、高い周波数で細胞膜同士を衝突させながら破壊し脂肪細胞を溶かし出していきます。リバウンドもなく確実に痩身効果を得られるといわれています。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステで行うキャビテーションの機械は、中周波~高周波の物が使用されていますが、美容外科クリニックで使用されるパワーの大きなものと比較すると、その威力は弱いといいます。医療行為として行うわけではない為、使用出来る機械には制限があります。回数を重ねる事である程度の効果は実証されていますが、より早く確実に痩身を希望する場合には美容外科クリニックで行う方がより優れていると考えられます。


<安全性で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックでキャビテーションの施術を行う場合、30KHz~70KHz程度の周波数の大きな機械を使用しています。その為医療行為として医師監修のもとでなければ施術出来ないとされています。痛みや副作用がないとされるキャビテーションですが、稀に体質によっては施術後の軽い筋肉痛のような痛みや、施術中の熱さ等を感じる事もあるといいますが、必ず医師が常在している為もしもの時でも対応が出来ます。そういった意味では安全・安心といえるでしょう。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを行う場合、効果を期待出来る40KHz程度の周波数の機械を使用しています。ある程度専門知識を身に付けたエステティシャンによる施術を行っているサロンもありますが、医師監修のもとに行われる美容外科クリニックの場合と比較すると、多少不安のあるサロンもないとはいいきれません。キャビテーションは痛みを伴わない安全な施術である事が一般的な見解ですが、それでも体質によって何が起こるかわからない場合、医師が常在していない点で若干の不安が残るといえるのではないでしょうか?

※こちらの資料に詳しくまとめられていますね
https://www.jsum.or.jp/committee/uesc/pdf/safty.pdf

<痩身効果で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックで行うキャビテーションは、医療行為として結果を確実に出す為の施術となります。医師の監修のもと一人一人の痩身具合に合わせて行う為、早期に結果が出やすいといいます。また高周波の超音波を痩せたい部位に確実に当てる事で、施術後もリバウンドしないとされています。多少高額であっても確実に痩身したい場合にはこちらがおすすめといえるでしょう。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステで行うキャビテーションは、痛みを感じる事無く結果が出やすいと人気の施術です。回数行う事でより効果が期待出来るといわれていますが、人によっては効果が出るまでに時間がかかる場合もあります。より確実に痩身をめざすのであれば美容外科クリニックを受診するのがおすすめかも知れません。


<美容という面で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステで施術を行う場合、いろいろな施術を含めて体験出来る場合が多いです。特におすすめの体験コースであれば、キャビテーションと同様に人気の高いEMSマシン・リンパマッサージ・カッピング・オリジナルマッサージ等、痩身だけではなくリラクゼーション効果の高い美容内容が充実しています。痩身だけに特化する事無くあらゆる面で綺麗になりたいと考えるのであれば、痩身エステがおすすめといえるでしょう。

※こちらの記事にもうまくまとめられていますね
http://rakuyase-diet.jp/archives/10822

×LOSE:美容外科クリニック
美容外科クリニックで施術を行う場合、痩身・整形等、希望する施術をより確実に行いたいという場合におすすめです。リラックス効果や美肌効果等、あらゆる美容面で総合的な美を求める場合には痩身エステがおすすめといえるでしょう。目的によってどちらがあっているのかがポイントといえるのではないでしょうか?


<入りやすいのは?>

○WIN:痩身エステ
一昔前であれば痩身エステは敷居が高いと考えられていました。しかしおすすめの体験コースやモニター参加等多くの人に幅広く受け入れられるようになり、利用者も大幅に増加したといえるでしょう。大手サロンのように信頼出来る施設であれば、昔のような無理な勧誘もなく、気軽に体験出来るようになりました。特に結婚前のブライダルエステは非常に人気があり、当たり前のように利用する方も多いといわれています。そういった意味ではとても入りやすくなったといえるでしょう。

×LOSE:美容外科クリニック
こちらも昔に比べると気軽に利用する人が増えました。しかし美容外科というと整形をイメージする場合が多く、痩身エステと比較するとまだ敷居が高いと感じる方が多いようです。金額的にも高額になる為、本気で目的をもって利用する場合以外にはなかなか入りやすいとは言えないでしょう。


<総合的に判断するとキャビテーションを受けるならどっち?>

今回は最近人気となっている「キャビテーション」に焦点を当て、痩身エステで行う場合と美容外科クリニックで行う場合とを比較しながら見てきました。どちらも各サロンやクリニックごとにこだわりの機械やメニューでメリットが沢山ありますが、最終的に利用するならどちらが良いのでしょうか?

答えは利用者の目的がどこにあるかによってその結果は変わると考えられます。今回のキャビテーションは脂肪細胞を減らす事で痩身効果を期待出来る施術です。切らない脂肪吸引ともいわれるように「痩身」にこだわったものです。痛みや副作用がない上により結果を求めやすいと人気の施術である為、これまでなかなか結果を出せなかった方でも効果を得られるものであるといわれています。金額や入りやすさ、美容面などの効果を考えると痩身エステが利用しやすいと感じますが、本来の目的となる「痩身」の結果を求めるのであれば、やはりより安全で効果の高いと考えられる美容外科クリニックで行う事がおすすめといえるのではないでしょうか?

よって今回の対決は「美容外科クリニックのキャビテーション」に軍配が上がりました。

私もキャビテーションをどこで受けるのか迷ったのですが、そのとき自分で色々な角度でまとめた内容があります。

参考になるかわかりませんが、以下に掲載しておきますね。ちなみに私はこの結果、エステよりも美容外科を選びました(^^


<金額で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを施術して貰う場合、体験コースを利用すると1回の施術にかかる費用はおよそ3,000円程度~行う事が出来ます。金額の詳細については各エステサロンの設定金額やメニュー等により異なりますが、他の施術と...続きを読む


人気Q&Aランキング