アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザーサポートの仕事をしたいです。未経験なので何か資格を取って応募したいと思います。どんな資格があるといいでしょうか?ユーザーサポートの仕事を紹介してくれる派遣会社なども教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

派遣でサポート経験アリです。



汎用ソフトだけでなく、企業が開発した独自のソフトの
サポートをする場合もあります。
そういったときにはあまり資格が役に立たないことも・・・。

サポートは経験上、資格云々より、
「場数を重ねる」のと「ヒューマンスキル」だと思います。
電話をかけてくるユーザは、
怒りながらかけてくる人も少なくはありません。
パソコンが壊れた!と一方的に怒鳴りながらの人も多いです。
そういった場合でも自分も熱くならず、冷静に、
状況を判断することが必要です。
そのため、話し方、言葉遣いそういったことが先ず重要です。

派遣会社ですが、「テンプスタッフテクノロジー」というところが、
IT専門の派遣会社です。
ただ、こちらは経験が無いと登録できないかもしれません。
一度ご確認を。

参考URL:http://www.tempstaff.co.jp/temptech/
    • good
    • 0

#2です。

すみません、URLに記述ミスがありましたので
訂正します。

参考URL:http://www.find-job.net
    • good
    • 0

現在ISPのサポートをやっています。


今それほど必要だったりトクになるわけではないのですが
ドットコムマスターシングルスターレベルの知識は必要に
なると思いますので、目安程度には持っていると便利かと
思います。
それから他の資格などはサポートのジャンル次第だと思い
ます。
例えばシスアドだったり基本情報処理だったりCCNAだった
りと……。
どういったジャンルのサポートをご希望なのでしょうか。

派遣系はfind-jobなどに多く情報がありますから、そう
いうところから希望のジャンルのサポート系を探して、
find-job経由ではなくその派遣会社に直接アクセスする
という方法もあると思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

なんのユーザをサポートするかによって違うでしょう。



どういう分野のユーザをサポートしたいのですか?
というか、ただの電話受け付け?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!