Windows media playerでCDを聞きながらよくネットゲームをするのですが頻繁にフリーズして他の人にご迷惑をおかけすることがあります。media playerとなにか関係があるのでしょうか?また他に原因があるのでしょうか?教えください。お願いします。ちなみに、OSはWindowsMeで使用回線はCATVです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 Meなど、Win9x系は、リソースが不足すると勝手に止まってくれます。



 他の方が書いているように、スタートアップより起動するソフトは、出来るだけ動かさないようにする。Windows Media Playerを使用するのはやめましょう。ゲームする時は、他のソフトは動かさないほうが良いです。

 次に、メモリの虫食い状態を解消してあげましょう。市販のものでも良いし、フリーソフト(CareTakerとか、メモリークリーナーなど)でもかまいませんので、これらを使用して、メモリの空き領域を広げましょう。

 上記の事を全て行えば、フリーズする回数はかなり減るでしょう。但し、ゼロにはなりませんよ。Win9x系の宿命ですからね。
    • good
    • 0

artist0さんの方法はちと面倒では?



CD聞く程度でメディアプレイヤー使わないというのが一番いいと思います。
CD専用プレイヤーを使うのがいいでしょう。

まぁそんなところで下手にリソース取られるのが原因だとしたら音楽はコンポ
などでかければいいと思いますが。
    • good
    • 0

WindowsMEのMEDIA PLAYER7は重たいので、


旧バージョンのMEDIA PLAYERを使ってみてはどうでしょう。
¥Program FILES¥Windows Media Playerフォルダにある
mplayer2.exeがそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 02:45

他の方も回答されていますが、不要な常駐ソフトを


停止しましょう。
スタート→ファイル名を指定して実行で、
msconfig と入力し、スタートアップタブを
クリックし、不要な常駐ソフトウェアを停止しましょう。
「スタートアップグループ」のものは、停止しても
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/01 02:43

リソース不足が原因では?


推奨メモリ+αくらいの余裕をもってゲームをやっていますか?

グラフィックに負担をかけるのに貧弱なグラフィックボードを使っている
なども考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/03/01 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmpg形式がWindows Media Playerで再生できません(他のプレイヤーでも)

「mpg」がWindows Media Playerで
再生できないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

エラーメッセージ
1 クラスが登録されていません
2 コーデックのダウンロードエラー

Aベストアンサー

無料DVD再生ソフト

海外製→n.player
http://www.samo-systems.cz/index.php?id=470
解説は
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/nplay.html

国産製→DVD-Con
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252473.html?y

など、探せば有ります。後は御自分で判断してください。

Q家にWindowsMeがあるんですけどなにかいいフリーアンチウィルスソ

家にWindowsMeがあるんですけどなにかいいフリーアンチウィルスソフトありませんかね?
家にはvistaがほかにあるんですが、ひさしぶりにmeを開いてみるとアンチウィエルスソフトの期限が切れてました。
そこで98やmeに対応しているavast4.8を入れてみようとしたんですがインストールが出来ませんでした。

他のmeに対応しているアンチウィルスソフトや4.8のDLが出来る場所などを教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ワタシはとっくにサポート終了のAVG7.5をまだ無理やり使ってますw
やや面倒くさいのだけど、なにより常駐とスキャンが共に非常に軽いので。

後継バージョンとウィルス定義ファイルが共通なので
本家サイトで配布されてる最新定義ファイルを7.5でも使えてしまうんですね。
最近のウィルス検体にもちゃんと反応しますが、60MBサイズ丸ごと更新なのがちょっと残念。

もちろん、ソフトウェア自体の更新はとまったままなので
ヒューリスティック機能とかサポート終了時のままですけど。

本体はOldApps.comなどで入手できます。日本語対応版かどうかは不明。
定義ファイル更新はhttp://free.avg.com/us-en/download-update(英語サイト)
「ソフト自体更新しろ!」警告がジャマ→2chのソフトウェア板あたりで検索すれば対策法があります。

まあ、絡め手なので正攻法ではないわけですが(´・ω・`)

QWindowsME(NEC VT800J/6JD)のフリーズ

はじめまして。私はNECのデスクトップパソコン(VT-800J/6JD)でWindows MEを使っていますが、パソコンが何度もフリーズしてしまいます。
Ctrl+Alt+Deleteも効かず、電源ボタンで強制終了させています。
ひどい時は、再起動してすぐにフリーズします。
メーカーにも出してリストアしたこともあるのですが、また同じ状況です。
何か問題があるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の質問にも書いておりますが、メモリは標準の128Mのままですか?
最低256M~512Mにしてみてください。
電源は、一つのコンセントからPCだけを取ってください。
MeはXpマシン並みの性能が必要なOSです。

Q頻繁にフリーズします

ある日突然、パソコンからキュルキュルと音がし、鳴り止んだと思ったらフリーズするという症状が出るようになりました。その後、少し待つとブルーバックになり
***STOP:0x0000007A(0xC02FFF0C,0xC000000E,0xBFFC37E4,x0FA0E860) KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR
***Address BFFC37E4 base at BFFB000,Date Stamp 3e88bf86-ftdisk.sys Beginning dump of physical memory
というエラーメッセージが表示されます。最近は起動して5分ほどでフリーズしてしまうので困っています。
フリーズした後でも、何かが回転している音はしますし、検索で調べたりしてHDDがおかしいのかとも思うのですが、素人なのでイマイチ自信が無くどう対処したらいいのか迷っています。
わかる方、解決策を教えてください。

OS Windows2000
HDD IBM IC35L080AVVA07

Aベストアンサー

プライマリ マスタは大丈夫そうです。(たぶん)
セカンダリ にハードディスクがついていたら、
S.M.A.R.T.に対応したドライブでないと、ステータスを返さないと思います。
対応しているのに、返さないとゆうことは、おかしいです。また、CD や DVDなどは、返さないと思います。
http://homepage3.nifty.com/tetopaso/mente1.htm#xp
にスキャンデスクの仕方が書いてあります。
手順2で自動的に修復するにチェックを入れておくといいでしょう。
不良セクタをスキャンし回復するは、時間がかかります。


最近、暑くなってきたので、コンピュ-タの本体が暑くなっていませんか、熱によって、動きがおかしくなるばあいもあると思います。かぜの通りを良くしみてください。

出来るだけ、データのバックアップをとり、セットアップしなおしたほうがいいかもしれません。

QWindowsMe起動時に「他国語インジケータが実行されています」と表示されてしまう

WindowsMe起動時に、「他国語インジケータが実行されています」
とアラーム表示されてしまいます。

アラームをOKすれば機能自体に問題は、ないのですが・・・。
これを表示しなくする事は、出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

簡単で申し訳ないのですが、以下と同じ症状でしょうか?同ホームページに解決策も載っています。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/support/faq/metrouble/met-15.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報