プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、東京から関越自動車道を使って新潟方面にスキーに行きます。
日帰りを予定していて

 金曜夜:東京発 → 途中仮眠所で仮眠 → 土曜:スキー場着

という感じで予定してます。スキー場にある仮眠所だと、時間的にドライバーさんがつらいし、混んでた場合に代わりを見つけに引き返さなきゃならないというデメリットを考えて、途中で立ち寄れる(通常の睡眠時間に近い時間帯なので)仮眠所を探しています。
なるべく格安なところがあればうれしいのですが…

以前岩原方面?に行った際に、途中で700円前後で入浴&仮眠がとれる施設があった気がします。
今回スキー場は、関越経由+仮眠所に寄れる、という条件で決める予定です。
おすすめをお持ちの方、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

丸沼高原スキー場はどうでしょう??ここはスキー場の仮眠室ですが一人一人区切られていてぐっすり寝むれましたよ。

予約も出来るので場所は確保できます。

参考URL:http://www.npd.co.jp/malnuma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ここは良さそうですね。区切られているというのがとても魅力的です。

ドライバーさんがOKだったら、ここにしたいと思います!
早速のご回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2003/01/22 14:19

宿にも相談してみるとよいと思います。


ちょっと名前は忘れてしまいましたが、
仮眠として安く休ませてもらったことがあります。
まぁ下記の回答者さんたちに比べ、高くつくかもしれませんが、
検討してみるのもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿ですか。それは気が付きませんでした。
きっと数千円程度はかかるかもしれませんが、十分なスペースは確保できますよね。
いい仮眠所が見つからなさそうなとき、第二候補にしてみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 08:42

質問の答えになっていませんが、私が以前よくやったパターンを紹介します。


岩原スキー場が早朝5:30より営業を開始するので5時頃到着し、着替えたりして一番から滑り始めます。
そして、9時頃の休憩と11時頃に少し早い昼食をとり、もうひと滑りして13時頃に終わりにします。
それから越後湯沢辺りまで足を伸ばして日帰り温泉に入って、疲れていれば仮眠を取り、運転できればそのまま帰ってきたりしました。
このパターンだと人の少ないキレイなゲレンデを滑れるし、リフトも食堂も空いているので結構本数も稼げます。
滑っているとワリと眠気も気にならないですし、汗をかいた後温泉にも入れます。帰りの渋滞もうまく時間を外せます。
あと、ついていれば帰り際にリフト券を買ってくれる人がいるかもしれません。
参考までに...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早め早めに行動する!てことですね。なるほど。
やっぱり綺麗な雪で滑るのって楽しいですよねー
日帰りだと、ついつい欲張って遅くまで滑ってしまいますが、早めに切り上げるのも、得なことがたくさんあるんですね。参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/23 08:40

国道沿いに多くある「道の駅」が便利です。


立ち寄れる所に休憩施設が備わっている道の駅があるか分かりませんので、
詳しい場所は下記のサイトで検索してみてください。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/road/station/station. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。道の駅って利用したことはないのですが、結構施設が整ってるのですねー。

ちょっと地理に詳しくないので微妙ですが、一緒に行く人に相談してみようとおもいます。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!