プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは最後はほっちきすでとめてだしましたか??

製本みたいにして出さなくてはいけないのでしょうか?
大学から特にいわれてないのでわからなくて^^;

A 回答 (4件)

>製本みたいにして出さなくてはいけないのでしょうか?

博士課程だけは正式な製本に出すようですが、修士課程以下の場合、自分で製本機を使って簡易製本しました。

添削などの一時用にはファイルに綴じただけということもあります。
    • 0

回答差し上げます。

先月末卒論を提出致しました。
まず、大学によって提出期限、方法も全て
異なることが考えられます。

私の大学では、ちゃんと製本に取り付けて
予備の分と自分の分、2部印刷し持っていきました。

わからない場合は、なるべく早いうちに
大学側に問い合わせた方がいいかもしれません。
    • 0

私は2穴パンチで穴をあけて、黒い表紙を最初と最後につけて、黒い綴じ紐でしばって出しました。

でも大学によっても違うでしょから指導教官に確認した方がいいですよ。
    • 0

製本して出しましたよ。

恥ずかしながら、私は締切日にやっと書き上げた人なので、製本屋さんが学部事務所の前まで製本できたのを持ってきてくれました(私だけでなく、そういう人がた~くさんいましたが・・・)

というわけで、もし製本するのなら最終日は混みますので、早めに出したほうが良いですよ。

とはいえ、製本の必要性の有無については、ここで訊くより、指導教官なり学生課なりで訊いたほうが良いでしょう。もし万一のことがあれば、1年棒に振ることになりかねませんから。
    • 0