こんにちわ!
実は今、パナソニック製のイオンスチーマー3種の内、
どれにすべきか悩んでいます。
一つ目は、もっとも旧型のプラチナ温スチーマーのみが出るタイプ。
二つ目は、1つ前の型でEH-SA50という温・冷機能つきのもの。
三つ目は、最新型で、二つ目のEH-SA50にアロマ機能が付いたというEH-SA90というものです。

2つ目と3つ目は、冷却機能である冷スチームの粒がかなり粗いので、
周りが濡れてしまうという難点があり、
3つ目の最新型のものは、収納が便利になり使い易そうなのですが、
アロマ機能について意見が二分していて、
アロマで癒されるという事で好評価されてる方と、
アロマを直接顔に浴びるのは良くなくて吹き出物が出来ると言う意見とあり、悩んでます。
お値段も最新型になるほどお高いのですが、
私自身は、最も旧型の温スチームのものだけで、
冷却は自身で冷タオルなどで対応しても良いかと思っていたのですが、1つ目の評価はあまり良くないので、
どれにすべきか迷ってしまって。
最新型にしたいところですが、アロマが香るのはいいが皮膚に良くないというのが気になり・・・
是非アドバイス頂ければと思い、投稿させて頂きました。

量販店ではまだまだ高値が付いておりますので、
安心して購入できる通販なども教えて頂ければ有り難いです。

お忙しい中大変恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はネットの口コミの評判が良かったので、パナソニックイオンスチーマーナノケアEH-SA90を使っています。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …

個人的には、冷却機能は必要だと思います。
自分で冷タオルで対処するよりは、キメの細かい(?)冷マイクロミストでしっかり冷却した方が良いと思います。
アロマ機能は・・・使ってみて思ったのですが、あまり必要性がないような・・・(--;)
アロマ好きな女性なら良いかもしれませんが、個人的には特に必須条件とは思いませんので、なくても十分だと思いますよ(^^;)
ということで、価格も考えるなら、私なら『(2)EH-SA50という温・冷機能つきのもの』をお勧めします。

仰るとおり、アロマ機能は賛否両論のようですので、お近くの量販店で試せるのなら一度試してから購入された方が良いと思います。
(ヨドバシカメラでは試せるようになっていました)
ネットだと安く手に入りそうですが、ネットショップの信用性についてはちょっと分かりかねます・・・。
http://kakaku.com/item/21801710172/

使用感には個人差がありますので、参考程度にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
お忙しい中、アドバイス有難うございます!!
アロマ付き最新型を使用されていらっしゃるとの事で、
とても参考になり、
私が気にかかっていた事を教えてくださったので
意を付いたアドバイスでした!

EH-SA50とは違い、ふたをするだけで収納が出来るのは
私にとって最新型の魅力の一つではありましたが、
私も特別アロマに興味があるわけでもないので
こだわらなくていいかなぁと結論が出ました。
また、本当は一番お安い温スチームのみにしようかと思っていたのですが、
自分で冷却するのとはどうやら違うようなので、
アドバイスどおりEH-SA50にする事にしようと思っています。
とてもいいアドバイスを頂けてよかったです!
有難うございました!!!

こんにちは。

私は、アロマなしタイプ(EH-SA50)を先日購入しました。

で、使用した感想ですが、自動プログラム入りのこのタイプを買ってよかったと思います。何にも考えなくても温冷をしてくれるので、リラックスして座っていられます。冷ミストは、確かに荒いですが、私はさほど気になりません。

ただ、思ったほど、冷ミストが冷たくなかったので、私の場合は、冷ミストが始まると、保冷財を顔に当てたりしています。それでも、自動で温冷をするのに合わせてするだけなので、時間をはかるなど、わかわずらわしいことをしないでいいので、私は、ぜんぜん苦になりません。リラックスできます。

アロマはあったら、もっとリッラックスできるかなぁ~とか思ったりもしましたが、コストがかかるのと、長続きしないかなぁ~と思ったので、私は、このタイプを選びました。

ぜひ、購入してください!きもちいいですよ~!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
お忙しい中、アドバイス有難うございます!!
1つ前のアロマ無しタイプを使用されていらっしゃる方のお話が聞けて、
とても参考になりました!、
冷却機能のミストが荒いと言うのは、人それぞれ感じ方が違うようで、
という事は、そんなに気にする事もないのかなという事も
分かりました!
本当は一番お安い温スチームのみにしようかと思っていたのですが、
自分で時間を計らないと駄目なんですね^^;
それに自分で冷却するのとはどうやら違うようなので、
アドバイスどおりEH-SA50にする事にしようと思っています。
とてもいいアドバイスを頂けてよかったです!
有難うございました!!!