プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳、専業主婦です。上は中三、下は1歳の4人の子供のお母さんです(^^;)
子供も多いせいか、色々あってここ数年のうちに見た目も気さえもグッと老け込んでしまいました。服装も小さい子が居る為、適当なものをザックリ着ているのみで、悲しいけれど、洒落っ気もなにもない感じなんです。
主人にもたまに苦笑いしながらため息つかれてます(悲)

顔のつくりだけは少々老けましたが、目が二重で可愛いとよく言われます。でも、背が低く147cm位、ぽっちゃり体型、童顔でいいとこないかも??

今月、夫婦同伴の忘年会があり、久々に夫婦だけで外出することになりました。他のご夫婦もみえるわけですが、主人に恥ずかしい思いもさせれれず、悩んでいるところです。

何かいい髪形(ちなみに今は肩の辺りまでの長さです。)はないでしょうか?
また、38歳でも不自然でないくらいで、清潔そうなファッションをアドバイスいただけないでしょうか?
その他、何かいいアドバイスをお願いしますっ!!

A 回答 (2件)

まぁまぁそう悲観せずに(笑)


でも気持ちわかりますよ。
老化、っていうか見た目の老け方って、徐々に・・・じゃなくて、あるときいきなりガタッと落ちるんですよね・・・。特に何か苦労したとかじゃなくても。

オシャレも、自分のため、というのももちろんありますが、他人が見て見苦しくないように・・・と考えてしまいます。

と、前置きが長くなってしまいましたが、こんな感じの服などどうでしょう?
http://www.adieu-tristesse.jp/

ふんわりした感じの服が多いので、小さい方だとかわいらしく着こなせますし、ワンピースやチュニックが多いので丈もあまり気になりません。
素材もよく、上品でやさしい印象です。
私もよく利用しますが、年齢層も幅広く、20代から50代くらいまでいろんな方が買っています。

あとは、通販ですが、フェリシモのサニークラウズあたりもどうでしょう。
http://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/collectio …
ここで買わなくても、コーディネートを参考にして、他のお店で買ってもいいですしね^^

髪は、つやがあってきれいな髪だったらゆるくパーマかけたりしたらいいと思いますが、つやがなければショートもいいかなと思います。
小柄な方でしたら、短くしても男っぽくならないので大丈夫だと思いますよ。
ショートボブなんかでもかわいいですね。

4人のお子さんのお母さん、ということで、勝手にあたたかくふんわりしたイメージでオススメしましたが、もし全然好みじゃなかったらスミマセン。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんっ!!

アハハッ!そうなんです..見苦しくなければ...とつい...(^^;A
これじゃあいけないな、と思いつつ、なかなか(..;)

コーディネート参考になりました(*^^*)v
私は何とも言えず童顔で背が低いので、大人っぽいカッコイイ服装は似合わないのです。実際、ナチュラルで清潔そうに見える方が好きなのでとても参考になりました。

有難うございましたm(*u_u)m!!

お礼日時:2008/12/02 08:15

髪の色は茶色がいいとおもいます。


黒だとしんどそうに見えるみたいです 長いと余計に…

服装は明るい灰色とかがいいんじゃないですか?
あんまり無理すると逆効果なんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます!

そうですね。今週美容院に行く予定なのでカラーリングしてみようと思います(*^^*)v
明るい灰色ですか...タートルとかでいいですかね?
無理ない程度に頑張ってみますねp(^_^)q

お礼日時:2008/12/01 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!