今は東京港区で貸しオフィスに入居しながら会社経営しています。
場所柄、交通の便が悪く、なかなかお客を呼んで打ち合わせをすることができません。
また、見栄えもあまりよくないため貸しオフィス自体を変えようか
検討しています。

・人数は全部で3名
・費用は現在15万円
・一般的なインフラ施設有り
・交通の便がよいところ

こんな条件のところがあればよいのですが。

ネットで検索しても間取りや費用のことメインでなかなか
つかめないので、もし貸しオフィスをご利用の方でよいところがあれば
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (6件)

ここ、いいと思いますよ。

東京都港区が運営しているようです。

参考URL:http://www.minato-ala.net/guide/kaigyo/kaigyo03. …
    • 0

事業にもよりますが、レンタルオフィスはどこでも同じです。

なぜなら場所はまあ、都心であればよいのではないでしょうか。つまりどこでも同じです。
実は営業に最も効果的なのは、同じ起業を志した仲間がいるということではないでしょうか。その人たちとの情報交換がもっとも有益な財産になるとおもいます。
goodcoffeeさんの回答にもありましたけど、起業という意味ではコーポラティブオフィスという考え方が最近の先端のようですね。
検索するとそれなりにでてきますのでそちら参考にしてみてはどうでしょうか。
    • 0

昔レンタルオフィスを使ったことがあります。

私の使っていたところは、個室タイプではなく、
オープンタイプで簡単に仕切りがあるだけです。
ただ、交通の便は良く赤坂と六本木で両方の会議室が
使えたので、お客さんに合わせることができて便利でした。

見た目は普通でしたが、赤坂はかなりオシャレみたいです。
ただ、「インキュベーションオフィス」なので、
通常のレンタルオフィスと違い、審査が入ります。
質問者さんは、すでに会社を経営しているということですので、
大丈夫かとは思いますが、そこだけ注意ですかね。
あとは全部クリア出来てると思います。
個室タイプが良いという場合はちょっと厳しいとは思いますが。

渋谷にもオフィスはあるみたいです。
そっちは利用したことが無いのでよくわかりません。

ここは特に「コーポラティブオフィス」と呼んでいて
交流が盛んです。交流を求めるならお勧めします。
初期費用は確か10万円くらいでいけたような。。
間違ってたらごめんなさい。
いいところが見つかるといいですね。
    • 0

一番町インキュベーションセンター

http://iic.incubation-center.com/access.htm

都内で、地下鉄二線使えるので交通の便は悪くないと思います。
 昔、家賃などの資料見たのですが、素人の私の相場観では安かったと記憶しています。
    • 0

以前友人が利用していました。

ちょうど良い部屋は埋まっているようですが・・問い合わせる価値はあるかと思います。

参考URL:http://www.towa-house.co.jp/rentaloffice/
    • 0

最近は都内で廃校になった場所をオフィスとして貸し出しているそうですよ。

例えばですが・・・下記などが参考になればどうぞ。

参考URL:http://sangyo.city.arakawa.tokyo.jp/nso/
    • 0