今使っている授乳クッションが3週間もたたないうちにへたってきました。
 硬めでへたらない授乳クッションを探しています。実際手にとって見られるといいのですが、近くにあるお店の授乳クッションは種類が極端に少なく、いいものがありませんでした。

 ここのお店の(できれば通販で購入できるもの)クッションはおすすめ!!というのがあれば、ぜひ教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンビミニのクッションが硬めでおすすめです。


カバーも選べますし。通販で買えますよ。
    • good
    • 1

授乳クッション「にも」使える抱き枕がオススメです^^


何だか授乳クッションって使わなくなったら何にも使えないなーと思って…(貧乏性っ;)
私はニトリで買った抱き枕に自分で止め具など付けましたが、初めから付いているものもありますよ。ご参考までにURLつけときます。

今は息子のお座り練習の補助に役立ってます。色んな方向に突然ゴロン!といくのでw

参考URL:http://www.daki-makura.com/shopdetail/0560000000 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーの授乳室

来月11/13東京ディズニーシーに
9ヶ月の乳児を連れて行きます。

TDSの公式ページで授乳室の有無を調べたところ、
アメリカンウォーターフロントに授乳室があるようですが、やはり順番待ちで1~2時間とか並ぶのでしょうか・・・?
授乳室は個室なのかとか、席数はどれくらい?など、公式ページには載っていない情報をお持ちの方、教えてください。
また、授乳室はアメリカンウォーターフロントの一箇所だけですか?


先日横浜のアウトレットモールにお出かけしたときは、授乳室が狭く、個室でもなかったため息子もよその子も落ち着かなく飲み終わるのにすごく時間がかかりました。
なので、授乳室の雰囲気や何かも教えてください。
出来れば写真など画像が見れるサイトがあれば紹介してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1,2さんが書かれているのは、どちらもメディテレーニアンハーバーにあるベビーセンターのことです。
私は入ったことがないのですが、TDLと同じだと思いますので授乳室がついているはずです。
#2さんの書かれている、
>自分だけの区切られたスペース
が、授乳室の部分。
>あとは20人くらいは座れる教室(?)みたいなかんじのわりと大きな部屋
は、オムツを替えたり、食事したりすることの出来る、男性も入れるエリアです。
アメリカンウォーターフロントの授乳室は数ヶ月前に出来たばかりでとてもきれいですが、個室は確か2つぐらいしかなかったと思います。(こちらは実際に中まで入りました。)
11/13だとクリスマスのイベントも始まったばかりの日曜なので、多分並ぶと思いますよ。1,2時間ということはないとは思いますが、クリスマス期間中のランドの場合だと、外でおっぱい出しているお母さん、何度か見かけたことがあります…。シーはそこまで混む事はなさそうですが…。(混雑については自信なしで。)

Q混合授乳について 授乳について質問です。3ヶ月赤ちゃんなる男の子を育ててる新米ママです。 今、混合で

混合授乳について

授乳について質問です。3ヶ月赤ちゃんなる男の子を育ててる新米ママです。

今、混合で授乳してるのですが母乳をあげてからミルクを足しています。

ミルクの回数は1日4~6回ぐらいで母乳を両方で20分授乳、その後飲みムラはありますが80~140ccあげています。
ちなみに授乳間隔は3~4時間ぐらいです。
吐いたりはしていません。

これはあげすぎなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うちの長男がそんな感じでしたよ。
母乳をあげて、ミルク。
親としてはあげすぎ?と思ってしまいますが、ごくごく飲んでるのでついつい。

うちの経験から問題はないと思います(笑)

今では中1になりましたが、太ることもなく、すらっとして健康です☆

Q授乳室の快適性についてのアンケートにご協力ください

私は卒業研究で「都心部の授乳室の快適性について」の調査をしています。
この調査を通して、より快適な授乳室を提案していきたいと考えています。
その研究のために、お子さんをお持ちで最近授乳室をお使いになったお父さん・お母さんにアンケートのご協力をお願いしたいです。

Q1、授乳室・赤ちゃん休憩室で、使いやすかった授乳室はどんな授乳室ですか?

Q2、逆に、授乳室・赤ちゃん休憩室で使いにくかった授乳室はどんな授乳室ですか?

Q3、授乳室に・赤ちゃん休憩室にこんな機能があったら助かるのに。などの意見はございませんか?

Q4、その他、授乳室について何でも良いので、意見をいただけると嬉しいです。



どうかご協力お願いいたします。

Aベストアンサー

3年ほど主夫歴(当時子供1歳から4歳ちょっと)のある者です。
あ、リストラなどではないですよ(^^ゞ
自分の希望です♪

Q1、授乳室・赤ちゃん休憩室で、使いやすかった授乳室はどんな授乳室ですか?
・明るい(色調含む)
・広々(開放感含む)
・清潔感

Q2、逆に、授乳室・赤ちゃん休憩室で使いにくかった授乳室はどんな授乳室ですか?
Q1の真逆ですね
・暗い
・狭い
・清潔感が無い
お店の改装などで、明らかに急ごしらえ的で造ると、このような印象を受けやすいですね。

Q3、授乳室に・赤ちゃん休憩室にこんな機能があったら助かるのに。などの意見はございませんか?
う~ん、、、当たり前の物が当たり前にあったら嬉しいかな。
・オムツ捨て専用のごみ箱(私の住む地域のお店では半々くらい。当たり前か?って聞かれれば微妙なところ。ゴミは持ち帰りが基本なので)
・手洗いができる流し台(洗面台)+エアータオル(もしくはペーパータオル)

あ、あった!
・子育てに関するママ・パパの声(けっこう第1子だと、何が何だかわからないうちに毎日が進んでいきます。不安も大きいけど、不安・悩み・愚痴を一言二言書いてもらって貼りだす事で悩みを共有できる)
お店でよく『お客様の声』みたいなものを貼ってある場合がありますが、それの子育て版とでもいうか。

Q4、その他、授乳室について何でも良いので、意見をいただけると嬉しいです。
・全ての…とは言うつもりはないけど、ある程度の大きさの店舗には赤ちゃん休憩室はほしいですよね。
・かわいい系もいいけど、あんまり凝り過ぎるとパパが入れなくなってしまうかな。
・入口はドアではないほうがいいですね。入口が狭くても中の様子がほんの少しだけ外から見えるとか。状況次第でパパは入りにくい…^^;

少しでも参考になれば幸いです(^^)/

3年ほど主夫歴(当時子供1歳から4歳ちょっと)のある者です。
あ、リストラなどではないですよ(^^ゞ
自分の希望です♪

Q1、授乳室・赤ちゃん休憩室で、使いやすかった授乳室はどんな授乳室ですか?
・明るい(色調含む)
・広々(開放感含む)
・清潔感

Q2、逆に、授乳室・赤ちゃん休憩室で使いにくかった授乳室はどんな授乳室ですか?
Q1の真逆ですね
・暗い
・狭い
・清潔感が無い
お店の改装などで、明らかに急ごしらえ的で造ると、このような印象を受けやすいですね。

Q3、授乳室に・赤ちゃん休憩室...続きを読む

Q女性の方に授乳ブラジャーについて質問します。 今、9ヶ月の子供がいますが、授乳に適したブラジャーがな

女性の方に授乳ブラジャーについて質問します。
今、9ヶ月の子供がいますが、授乳に適したブラジャーがなかなか見つかりません。私は、バストが、Jカップあるため、普段からなかなかいいブラジャーが有りません。今は、海外のメーカーの物を使っていますが、授乳に適していません。おすすめの授乳ブラジャーを教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ブラではないのですが
私はカップつきのピタッとしたインナー着てます

締め付けもないし
何より楽です(*´∀`*)

Q夜のみ授乳を続ける場合について

1歳の子供です。4月から保育園に行くので
日中の授乳はなくなりますが、夜だけは、欲しがる限り
授乳をつづけようと考えています。
現在は、日中はだいたい授乳無しでも過ごせますが
夕方ぐずった時や、おっぱいが張ってきて辛い時には
授乳しています。
夜は授乳しながら寝かしつけ、夜中や朝方にぐずった時にも
授乳しています。上の子の寝かしつけと同時に寝せるには
授乳しながらのほうが楽だし、夜中もほとんど起きないので
出来る限り授乳し続けたいのですが
日中に一度も授乳せず夜だけの授乳では、おっぱいが止まってしまいますよね?
日中に授乳出来なくなった分、何度か搾乳たほうがいいのでしょうか?
それとも、夜だけの授乳でも大丈夫でしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。2歳7ヶ月の男の子がいます。

うちの子も1歳から保育園、私はフルタイム勤務でしたので
授乳は保育園後、夜のみの授乳でした。
1歳前から昼間の授乳はほぼなくなっていましたので、保育園もスムーズでした。
2歳頃から本当に寝る時、夜中の1日2~3回ペースになっても
おっぱいは普通に出ていましたよ。
周りも、まだ出てるのぉ?って感じでしたけど、
確かに出るし、ゴクゴクと飲んでいましたね。

私の場合、おっぱいケアは全く何もしませんでした。
張るのも徐々になくなっていったって感じですね。
搾乳も何もしませんでしたが、ついこの間まで夜だけ出てましたよ~。
その後は下の子を妊娠したため、授乳はやめてしまいましたが。

ですので、夜だけでも出ると思いますよ。

Q授乳クッションと新生児のネンネ

 子育ての先輩方、教えてください。

 生後10日の赤ちゃんを授乳クッションに寝かすととてもよく寝ることを発見しました。
でも、固いお布団に寝かすようにとよく聞くので、授乳クッションに寝かすのは良くないのかなと不安になりました。
授乳クッションに長時間寝かせても大丈夫でしょうか。


 また、完母で育ててるのですが・・
赤ちゃんが3時間位纏めて寝ることが多いです。今日は4時間も寝ていました。
母乳だと2時間位の睡眠と聞きますが、起こしておっぱいをあげた方がいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんはっ。

私は授乳クッションで長い間寝かせていたことはなかったので、それがいいのかはよくわかりませんが、まだ首がすわっていない赤ちゃんはやはり安定したかための布団が一番安心だと思います。クッションのほうがよく寝てくれるならそうしたいですけどね(;^_^A

授乳については起こしてまでしなくても大丈夫ですよ!寝ているということは、母乳が足りていてお腹がいっぱいだということです。お腹がすいたら起きて泣きますよ。いろんな情報があってどれが正しいのか迷いますが、人それぞれなので赤ちゃんに合わせてあげてくださいね。

Q母児同室なのに、授乳は授乳室でするのはなぜ?

母児同室なのに、授乳は授乳室でといわれました、なぜでしょうか?また、泣いたら授乳室で授乳してよいといわれましたが、基本的には時間が決まっていてその時間には授乳室に行きます。なぜでしょうか。看護師さんに聞きにくいので教えてください。

Aベストアンサー

私の通っている産婦人科は、母子同室で、授乳などの赤ちゃんのお世話は自室で行います。
困った時だけナースセンターに行くというスタイルです。

先日、友人が第1子を出産したので産婦人科にお祝いに行ったら、母子同室だけど授乳室に授乳しに行っていました。
それを私も不思議に思って尋ねると、「1人目出産だから、特に産後の入院中はうまく授乳できなかったりとか不安な事だらけ。
授乳室には助産婦さんも他のママさんもいらっしゃるから、そこで緊張をほぐしたり、アドバイスをもらえるから助かるよ-。」と言っていました。

そういう理由で、授乳室での授乳になっているのではないでしょうか?
その理由以外にも、入院中はお祝いに駆けつけてくださる友人や親戚の人が多いですよね。
そういう中で、まだ慣れていない授乳をするのも大変かと思うので、授乳室があった方が助かるのかもしれません。

授乳時間が基本的に決まっているのは、その時間に助産婦さんが立ち寄れるようにする為ではないでしょうか???


質問者様は初めてのご出産ですか?
2回目以降の出産なら、授乳室での授乳でなくても良くなるのかもしれませんね!

(ちなみに私は今回4人目の出産なので、助産婦さんからは「沐浴指導・授乳指導などは、全て受けなくてもいいよー。入院中は自室でゆっくりしてて。」と全てを省略されました(笑))

私の通っている産婦人科は、母子同室で、授乳などの赤ちゃんのお世話は自室で行います。
困った時だけナースセンターに行くというスタイルです。

先日、友人が第1子を出産したので産婦人科にお祝いに行ったら、母子同室だけど授乳室に授乳しに行っていました。
それを私も不思議に思って尋ねると、「1人目出産だから、特に産後の入院中はうまく授乳できなかったりとか不安な事だらけ。
授乳室には助産婦さんも他のママさんもいらっしゃるから、そこで緊張をほぐしたり、アドバイスをもらえるから助かるよ...続きを読む

Q授乳クッションの寝床 向き不向き?

生後1ヶ月半の男の子がいます。
向き癖が気になってきたのと、月齢が小さいうちは背中をCの字に丸めるのが生育にいいとのことで、授乳クッションで寝床を作って寝かせるのがよいときき、試してみましたが、どうもしっくりきません…
生後1ヶ月半でかなり動きたがりな子で、くぼみにはめこまれるのがどうも嫌らしく、不機嫌そうにしています。
一応、昼寝に使うとそれなりに寝てくれるのですが…
実家の母には「坊やには向いてないのよ~」と言われるのですが、こういうのは赤ちゃんごとの個性ということで、無理に使わない方がいいのでしょうか。
親の自己満足で終わらせたくないのもあるので…
ただ、先述のとおり、向き癖が気になるのと、寝ぐずりがあまりに酷いと平面のベッドではなかなか寝てくれないなどの悩みもあるにはあるのですが…
授乳クッションの寝床を作って試されている方、どのようにして作られましたか?

Aベストアンサー

一人目の時は、授乳クッションの空いている部分にバスタオルを丸めておいて円になるようにしました。さらにその上にバスタオル等を敷いてなだらかにしました。また授乳クッションが高すぎる場合は、円の真ん中部分にタオルを置くなどして高さ調整しました。そして赤ちゃんにたっぷり授乳してから、お雛まきにしたうえで抱っこしてふらふらし、そっと例の授乳布団の上に置くと寝てくれました。
これで背中スイッチが発動する確率は低くなりましたが、トータルで寝かしつけに1時間~2時間ぐらいかかってしまいました。
この子も生まれた時から斜頸で(首の付け根にしこりがある)、右側しか向けませんでした。なので向き癖がひどかったです。(斜頸は自然と治りました) 起きているときや寝ている時、体ごと向きを変えるようにいろいろやりましたけど向き癖は治りませんでした。そのうち寝返りをするようになって斜頸もよくなってくるうちに向き癖は治りましたが、今も(一歳9か月)心なしか頭の形が悪いような気がします。ただこれは、生まれた時から出産の圧力?で頭が最初から曲がっていたような気もするし、向き癖のせいもあるかもしれないし、よくわかりません。
ちなみに、この授乳布団作戦も長くは続きませんでした。夜中に泣いたときに力が入って上の方に上ってしまうので、気づいたら授乳布団の上に頭がのけぞっていて返って激しく泣いてしまうようになりました。2,3ヶ月になると足の力が強くなるので、ちゃんと授乳布団の上では寝れなくなりました。
背中スイッチも3か月ぐらいになると落ち着いて、ベッドに下ろしても泣くことは少なくなりました。

ちなみに今下の子(3か月)の育児中ですが、上の子の時のように手間暇かけた寝かしつけができません。
なので、授乳したら横に寝かすだけで勝手に寝るようになりました。この子も最初は背中スイッチ発動してすぐ起きてしまいましたので、その時は腕枕をして寝ていました。ある時(2ヶ月ぐらい) 上の子が私が下の子を抱っこしているのを嫌がって布団に一緒に横になって欲しがったのでそうしたら、下の子は勝手に寝ました。それ以来、横に寝かせると勝手に寝ます。
下の子の寝つきがもともとよかったのかもしれませんが、あんまり手間暇かけない方が寝つきはよくなるような気がします。
ちなみに上の子は今でも寝かしつけの時にずーっと手をつないでいてあげないと寝ません。

一か月だとまだまだ寝つきが悪いと思いますが、頑張ってくださいね!

一人目の時は、授乳クッションの空いている部分にバスタオルを丸めておいて円になるようにしました。さらにその上にバスタオル等を敷いてなだらかにしました。また授乳クッションが高すぎる場合は、円の真ん中部分にタオルを置くなどして高さ調整しました。そして赤ちゃんにたっぷり授乳してから、お雛まきにしたうえで抱っこしてふらふらし、そっと例の授乳布団の上に置くと寝てくれました。
これで背中スイッチが発動する確率は低くなりましたが、トータルで寝かしつけに1時間~2時間ぐらいかかってしまいまし...続きを読む

Q授乳期の服装

こんにちは、ただ今臨月の妊婦で、1ヶ月ほど里帰り予定なのでその時の準備など始めようかと思っています。

ただ、これからの生活は授乳があるので(一応、完母の予定です)今までのような服装では何かと不便なのでは考えています。
そこでお聞きしたいのは、皆さん授乳期はどのような服装なんだろうか?ということです。

私は妊娠前はブラジャー+キャミソール+洋服(ボーダーのTシャツにカーデガンやセーターなど)といった格好でしたが、授乳する時は
授乳ブラ+授乳用キャミ(クロスオープンの様なもの)+授乳服又は前開きの服といった感じでしょうか?

それとも授乳ブラなしで授乳キャミに普通の洋服などでしょうか??
又は授乳ブラの上から直接洋服?

なんだかくだらない質問で申し訳ないのですが、皆さん色々工夫されていると思いますので色々ご意見を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2ヶ月半の女の子のママです。完母で育てています。

私は授乳服を1枚も持っておらず、基本スタイルはクロスオープンの授乳キャミ+普段着(ロンTやタートルセーター)です。
これに、ヘアゴムを1本用意するだけで普段着でも授乳がラクにできちゃいます。
使い方は、ヘアゴムを切らずに輪っかにして首に下げておき、授乳時には着ているTシャツやセーターをくぐらせてまた首にかけるだけ。
このテクはかなりオススメです☆

インナーはブラでも構いませんが、今の時期は夜の授乳が寒いですから+腹巻でママのお腹を守れば安心ですね。

ベビーとのご対面まであと少し。楽しみですね☆

Q生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳方法について 子どもの授乳の仕方ですが、生まれてすぐからは、授乳枕を利用

生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳方法について

子どもの授乳の仕方ですが、生まれてすぐからは、授乳枕を利用して、横抱きやフットボール抱きをして、授乳を行っていました。

しかし、1ヶ月前くらいから、子どもが大きめなこともあり、重みで授乳枕から滑り落ちることが増え、フットボール抱きだと特に滑り落ちるため、添え乳での授乳が増えました。

私は片方の胸が詰まり易いのですが、添え乳ばかりになってから、詰まる頻度が増えてしまいました。(詰まりかけていると感じてからフットボール抱きを何とか滑り落ちながらもやると、詰まりは解消されます)

しかし、やはり子どもの体を支えながらのフットボール抱きは大変で、また添え乳ばかりになり、詰まる、の繰り返しです、、。
今も詰まりかけていてシコリが痛いです。

重くなってきた子どもに、うまくフットボール抱きの向きで授乳する方法がございましたら、アドバイス頂きたいです( ; ; )

Aベストアンサー

普通に横抱きじゃだめですか?

あとは添い乳の時に、下がわにたわんで、乳がたまりやすくなるところを
反対の手指で支えて持ちあげてあげる

横抱きでもフットボール抱きでも
そうやって、しこりになりやすいところを持ちあげて、少し押し出すような力を加えるなどして
意識してそこを抜いてあげるといいです。

たまには、初診にかえって、きちんと乳輪をマッサージしたり軽く絞ったりしてから
しっかり奥まで加えさせるといいでしょう

フットボール抱きがどうしてもしたければ、たとえばソファを利用して赤ちゃんの背中から頭にかけて
普通の枕やクッションでも、丸めたバスタオルでも
何でもいいので体制が楽になるようなものを使うとか
赤ちゃんを座らせる形にする、届かなければお尻の下に座布団をいれてあげて調節するとか

クッションなどは自分と赤ちゃんが体制を保持する補助なので
あれこれ使ってみてちょうどいいところを探してみるしかないでしょう。

とにかく授乳するときは、反対の手でしっかり乳房を持ちあげてみてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報