プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前の質問に、「東京都23区で
ジャズヴォーカル教室を探している」
というものがありましたが、
私は、東海地区で探しています。
全くの素人です。
どこかにジャズヴォーカルを教えてくれる
場所もしくは人はいないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

素人、と書かれていますが、ボーカル自体が素人なのでしょうか?


それとも、ジャズボーカルをやったことがない、ということ?
わたしは今、バンド(ジャズではない)でボーカルをやっていて、
将来的にはジャズボーカルもやりたいな、と思っています。

わたしが参加している「Heart of Voice」は、東京・大阪・中部にあって、
プロのボイストレーナー主宰の、歌が好きな人たちの集まりです。
特にジャンルはありません。
正しく声を出すための身体作りや呼吸の仕方など、基礎の基礎からトレーニング
していきます。ポイントは、やってみると意外と難しい「脱力!」です。

トレーニング法はちょっと変わっていますが。。。普通のボイトレとは違うかも。
詳しくはHPをご覧になってみてくださいね。

中部には、名古屋、浜松、静岡などのメンバーがいて月に1回のペースで
ワークショップを開催しています。今のところ、名古屋で開催されることが
多いです。見学もできますよ。

ちなみに、次回ワークショップは、
4/7(土)に名古屋の港区で開催されます。

その後の開催予定日は、変更になる可能性もありますが、
5/5(土)
6/9(土)です。

HPを見て、興味がありましたら連絡ください♪
詳細を案内しますので。。。

参考URL:http://www.icnet.ne.jp/~mucasi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ずぅっと回答がないままだったので、すっかりあきらめていました。
本当にありがとうございます。
HPも見せていただきました。
ボイストレーニングは考えていませんでしたが、
人前で歌いたいなぁという段階になったら、
参加させていただきたいと思います。

お礼日時:2001/04/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!