タイトルに書いてありますが、
「シムシティ」や「ザ・シムズ2」の「シム」ってどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

シミュレーションって意味で、特定の条件を想定した、って意味です。

simulation(Game)の略です。
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
よくわかりました。

シミュレーションのシムです。

実験・訓練を目的とし、複雑な事象・システムを定式化して行う模擬実験をいいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F% …
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。