プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にある食べ物で海釣りのえさとして使えるものってありますか?
たとえばパン粉とか

A 回答 (11件中1~10件)

自分は、穴釣りをよくやっていたんですが、よっちゃんイカ がいいかと思います。

あかいやつ。 魚より、カニの方が釣れますけど(笑)
    • good
    • 13

南極海では、鯨でシーシェパードが釣れます。


日本沿岸では、イルカでグリーンピースが釣れます。
両方共に食えないので、日本では嫌われています。
    • good
    • 37

 


食べ物じゃないし海じゃなさそうだしマネしないほうがいいかなだけどなんか笑えます「 腕を餌にして巨大魚を 」(前後略

 
    • good
    • 6

 グリーンピース:メジナが大好きです。

北米でのメジナ釣りのメインエサです。

 カボチャ:マダイが大好きです。団子にして使うとエビよりよく喰ってくる場合があります。

 鶏の胸肉:タコが大好きです。

 鰹の腹皮:カサゴ釣りでこちらではよく使います。エサ持ち最高

 こんにゃく:チヌがけっこう好きみたいです。

 腐った生卵:大鰻が大好き

 まだまだ色々あると思いますが、人が口にするものはすべてえさとしてつかえるとおもいますよ。
    • good
    • 5

パン粉はフナの”寄せえ”に成りますが、パン粉だけでは針に乗りませんので、グルテンなどを少し混ぜて池の底でバラけるようにしないと駄目です。


ウインナーソウセージは鯉の餌に使いますし、
海釣りでは、缶詰めのコーンを使ってチヌつりに使います。
    • good
    • 8

家にある食べ物ではないが…


釣り場に大抵存在する…フナムシくん^^;;
結構万能餌です^^
捕まえるのが大変ですが^^;;;;
    • good
    • 19

変わった餌ではないですが…


沖釣りの餌に使うイワシ、イカ短冊、サバ切り身なんかはみんな釣具屋ではなくて
スーパーで買ってきますね。
    • good
    • 14

私は、この本を買って読みました


海でも、川でも魚種別にいっぱい載っていますよソーセージとかスパゲッテイとか、身近な食べ物を餌にしてます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/02160012

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/02160012
    • good
    • 2

魚種にもよるが、人間の食えるものはおそらくほとんど全て餌になりうる。



サヨリ釣りのハンペンなんかは有名。パン粉はコマセの増量剤としては極当たり前の代物(もっとも、餌としての効果なのか濁りを演出する効果の方が効いているのかは判らないが)だが、それ自体を鈎付けするのが困難でしかも餌もちが悪いので単独で付け餌にするのは不可能とは言わないが余り利口とは思えない。生パン粉の粒の粗いものなら単独で使えなくはないだろうが、基本的には何か粘度のある物と混ぜて使う方が良かろう。
    • good
    • 2

数年前に秋川渓谷の管理釣り場+BBQに行った際に、余った焼海老で虹鱒が釣れました。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事