アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○フーメールを使っているのですが、発信者が自分のメアド(○×○@yahoo.co.jp) からで、件名が re: order status になっています。
もちろん自分が自分に発信した覚えはありません。
これってなんなんでしょうか?  あけてみたら海外からの薬購入みたいです。

A 回答 (3件)

まず、メールアドレスって「@より後ろはメールの提供会社で共通」で、「@より前をa~zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzといったかんじで全パターン生成」してしまうなどの方法で、いかなるメールアドレス宛てにもメールを送りつけることが可能です。

そのうえで「送信者=送信先」という構文を仕込んでおけば、質問のような自分からの迷惑メールの完成です。

どうせよほどのことがない限り自分から自分になんてメール送りませんから、ブロック対象に含めてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。 自分から自分にメールなんておくりませんよね。 

なりすましという迷惑メールです。

送信者が自分であろうとなかろうとアドレスが漏れている事に違いはないです。
他の迷惑メールと同様に無視して削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メールでは宛先はあまり意味はありません

なので自分のメアドでも無関係

郵便での差出人の住所と同程度のものなのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。