アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近、生理前の症状が出て「もうすぐ生理がきそう」と思った時に限って生理が来ません。

そして半月~一ヶ月くらい生理前の症状が続くものの生理はなく、
翌月は何の前触れもなく生理がきます。

先月も生理がこないまま生理前特有の肌荒れ、空腹感(食べても食べても胃が空っぽ)、苛々、だるさ等が半月以上続いていました。
そして今日またいきなり生理がきました。
生理がくると肌荒れやだるさは治り、逆に腹痛と食欲減退が起こります。

生理前症状と生理が一ヶ月ごとに交互にきている感じです。

生理不順で、生理の症状だけ出るという事はあるのでしょうか。
同じような方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

専門家ではなく、私の経験から回答させていただきますので、あくまで参考意見ということで・・・

ちょっと長いような気はしますが、生理が今にも来そうなんだけど来ないっていうのは、排卵しているときです。
周期は40日だったり25日くらいだったりとまちまちでしたが。排卵が来て、2週間ぐらいで生理が来ました。
生理後から排卵までが不定期で、排卵から生理までの14日前後は大幅には変わらなかった気がします。
(過去形で表現していますのは、現在薬でコントロールしていますので、ぴったり28日周期になっているからです)

質問者さまは、前症状と生理が1ヶ月毎に交互、ではなく、生理周期が60日という長めの体質なのでは・・・?

ともかく、私個人の体験談からの考察ですので参考意見としてお読みください。
    • 2
この回答へのお礼

生理周期が長いとは考えていませんでした!(゜_゜)
一度産婦人科で詳しく聞いてみようと思います。
詳しく回答していただき、ありがとうございました(^^)