プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパクトカメラの購入を考えているのですが、CONTAXT2、T3の違いがあまりよく分かりません。
T3はたぶん高いのでT2を中古で買おうかと考えています。T2でも機能はあまり変わらないのでしょうか?
そのほかRICOHのGRシリーズも考えているのでそれらとの違いも教えて頂けると幸いです。
また、中古品を購入するにあたり、チェックするポイント等がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ええと。

再び。(笑)

さっきT2とT3で同じ場所を撮影して比べたページを発見しました。
こちらの「Topic.2 速報!T2 vs T3」へどうぞ。結構違うものですね。http://syama.cside.ne.jp/room032/room032.htm

ほいでもってコンパクトカメラ専門ページに中古カメラ屋マップがありましたので
参考にどうぞ。購入時の注意点なども書かれてるみたいです。
掲示板もあったから、具体的な使用感や安いお店を聞いてみては?
http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMERA/ …

参考URL:http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMERA/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ回答が遅くなって申し訳ありません。悩んだ末、中野の某カメラ店でT3を購入しました!いいです、下手な一眼よりいいんじゃないかと感動しています。絞り優先のダイヤルなど操作しにくい所がありましたが何とか慣れてきて気軽に持ち出しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 11:26

こんにちは。



T2とT3の仕様の違いはこちらとその次のページなど。
http://homepage2.nifty.com/pon-f/contax-T/T-comp …

派手な発色が好きならT3、やや地味な発色が好きならGR1、
人物ならT3、風景ならGRじゃないかというご意見をどこかで見ました。
T2よりT3の方が最短撮影距離が近いですね。
カタログにはT2の周辺光量落ちが改善したよーなことが書いてありましたが
そのボケ具合が好き!って方もいらっしゃるので、何を撮るかじゃないでしょうか。

中古購入のチェックポイント
・ネジが無くなっていないか...内部も確認
・三脚ネジ穴の山が潰れていないか
・ファインダーに曇りがないか...いろいろな角度から
・レンズに傷がないか...
一眼レフじゃなければ絞り羽根とかまでチェックはいらないと思いますが…。
シャッターを押した感じはチェックした方が良いカモ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/pon-f/contax-T/T-comp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見させて頂きましたがかなり迷います…やはりCONTAXの描写を体験してみたいです。でもやっぱり安く買いたいです。ちなみに、光量落ちは結構好きです。

お礼日時:2003/01/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!