プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で少しだけ仲良くなった男性(2つ年上)がいます。
先日、二人きりになった時があったのですが、普段苗字にさん付けだったのが突然下の名前を呼び捨てにしてきました。
そして話の流れで「○○って馬鹿でしょ?」と言ってきたり「(私のことを気にするような感じで)大丈夫?あ、○○のことじゃないから。○○のことは気にしてないから。」
私はその人のことをちょっと良いなと思っていたのですが「○○って俺のこと大好きでしょ?」と聞かれ「はい」と言ったら「俺も!」と言われました。
「じゃラブホ行こうか!!」「冗談だよ」「俺に合わせてくれてるんでしょ、可愛いな~」
こういう風に冗談っぽくとは言え軽口みたいなのを連発してくる人は本当に相手のことが好きなんでしょうか?(中には可愛いとか好きとか普通な言葉もありますが・・・)
私はからかわれていますか?デートの誘いを受けたのですが下心のみなんでしょうか?

A 回答 (4件)

・慣れていて、自分なりの「こうすれば女はオチる」テクがある


 (ただし相手に合わせて変えるほどの応用はきかない)

・慣れていなくて、なんかもうがんばっちゃってる
 (意識的に無理にテンション上げて喋っている)

のどちらかではないかなと。

私はなんかがんばってる感に好感持てますが(笑)
実際デート行ってみたらわかることが多そうです。
案外言うだけで、ラブホ誘ったりしなさそうですが…
これは随分私が好意的に解釈したからですかね。
余裕のなさが、あまり効果的でない軽口を誘発していると思うので
基本いい人だと思いますけど(^^;)

そういうのに慣れてても慣れてなくても、
未熟っぽいことに変わりはないので
人間性、を見るように気をつけたらいいと思います。
付き合ってみたら全然違う(軽いことを実はいわない人だった、とか)
ということもありえますしね。
早々に判断しなくても、せっかく「いいな」と思ったのだから
その気持ちを大切にしてみたらどうかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
相手の方は「何か俺テンションがヤバイな、普段こんなじゃないのに」とは言ってました。
でも連絡先を教えてとも何も言われなかったので職場で一緒にならないと(普段違うとこで働いてる)連絡すら取れません><
謎です・・・。
未熟な方だったのですね、まだ余り接したことがないので私もよく相手の方が分かっていません。
あまり会えないので自分の中で妄想が展開してしまって悪い方に考えてしまっていたのかな(冗談で言ってるだけだよとか、下心だけだよとか、他の女性にも言ってるんだよとか)
変に意識してしまって次に職場で会える時があったら何か変な態度を取ってしまいそうです・・・。

お礼日時:2008/12/02 07:49

この彼は自分に自信があるのでしょう。


でも正直、恋愛経験はうすいような気もします。
あくまで僕の予想ですが、彼も多少なりともアナタを意識してると思いますよ。ただ表現がいっちゃってますが、、、。
アナタが彼を気にしてるならデートは行ってもいいと思います。そこで彼の本性も見えてくると思います。
ただHはダメですよ!彼を見るためのデートということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
自分に自信がある・・・やはりそれも私が「タイプ」と言ったからなのでしょうか?
初めは普通だったし、むしろちょっとおどおどした感じだったんです。
彼を見る為のデートですね、あまり彼のペースに乗らないように頑張ります><

お礼日時:2008/12/02 07:43

男です。


お酒の席だったなら酒癖が悪いだけで済みますが、
そうでなければ不誠実すぎて正直全く勧められません。

悪い方向に女性慣れしていないとこのような事言いませんから。
少し危ない雰囲気の男性に惹かれる女性は多い気もしますが、
そのような男性を好きになってうまくいった例を一度も見た事がありません。付き合うのは相手の悪癖を助長するだけですし。

ドMか、男性と付き合う経験を増やしたいのであれば別ですが普通に男女として長く付き合いたいというのであれば別の男性を探す事をお勧めします。
大切にしてくれる要素が一つも見受けられませんからね。

蛇足で想像ですが相手は相当イケメンで質問者様は面食いなんですかね
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり不誠実ですよね・・・。
そんな人じゃないと思ったから好感を持ってたんですが・・・。
女性慣れしてる人なんですね。
ですが社内では他の女性に馬鹿にされてて誰にも相手にされていないようです。
私は初めに一緒に仕事した時にとても優しくて穏やかだったから良いなと思っていました。
私は全然面食いではなく、むしろ顔は二の次三の次くらいです。
相手の方もごくごく普通で社内ではかなりボサっとしてておっとりしてます。

こうなるのも以前私は社内の他の女性に「社員の男性で誰がタイプ?」と聞かれた時に彼の名前を挙げたからなのではないかと思うのです・・・。
そしてその情報はお喋り好きな女性ばかりの会社なのでどんどん広がってしまって・・・。
どうやら私がその人をタイプだと言ったのは今まで他の人は誰もその人を選んだことがなく初めてだったようです。
それと、何か関係があるのでしょうか?

お礼日時:2008/12/02 07:37

こんにちは


○○って質問者様のことですよね?冗談とは言え、いきなりホテルに冗談で誘ってくるあたり、不誠実な匂いがします。経験上。
デートするのは良いですが、Hしてしまうと、もしかしたら遊ばれて終わる結果になってしまうかも知れないので、彼から真剣な気持ちが見えるようになるまでは、絶対にHはしないほうが良いと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんです、いきなりホテルの話が・・・。
冗談キツイですよね><
Hは彼が真剣かどうか見極めてからにします。

お礼日時:2008/12/02 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!