プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで商品を注文し銀行にお金を振り込んだが商品が届かずそれきりメールを無視し続け電話番号がわからず連絡が出来ない状態。警察の指示通り配達記録郵便を送ったが返答が無いため宛先不在ではないのだが会社の登記がアメリカにあるため日本支社ということなのだろうが会社を訴えるのではなく口座名義の個人名を元に訴えようと思うがカタカナで表記されているため裁判所が訴状を受けるかわかりません。警察は相手の所在がはっきりしないため詐欺事件として動いてはくれません。今わかるのは相手の郵便番号と事業所と思われる住所とカタカナの代表者名のみ。因みにトマホークチョップの名で現在もサイトは存続しています。

A 回答 (5件)

訂正があります。

刑事事件ではなく詐欺事件として警察が動いてくれるそうです。
    • good
    • 0

トマホークチョップの代表者名は大形幸彦になります。

ホームページに記載されている住所は実在しませんし店舗の画像も10年以上前、渋谷の遊歩道に店舗を構えていた頃のものです。幽霊サイトで振込詐欺と同じです。

私は4年前にTOMAHAWK CHOP(トマホークチョップ)で購入したジョーダンの直筆サイン物が全てニセモノでした。私の購入した商品が未だに売られています。一年程前に送った際には町田郵便局へ自動転送され受け取っているのは確かなのですが逃げられている状況です。5日程前に配達記録郵便を送りましたが所在不明のため返送されました。現在は警察に被害届けを出し捜査中です。 消費者生活センターとも連絡を取り合っております。
10人程被害者の方を集めると刑事事件として警察は動いてくれるそうです。

大形は今、Yahooオークションで活動してますよ。トマホークで扱っていた商品などをYahooオークションで出品しています。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b96 …

ニセモノと鑑定会社に判断が下される前に一度出品した際に転売するなと言われ、現在私のIDはブラックリストに登録されてますので間違いないと思います。

この回答への補足

 

補足日時:2009/02/09 23:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/02/25 01:07

ドメイン検索で登録者の住所、氏名、電話が見られますが・・・


http://www.makko.biz/

ドメイン名が .comとなっていてもドメイン登録は日本国内の場合もありますよ。

そのサイトに記載されているドメイン名で検索すれば登録者は判ります。

大田区田園調布?

ドメイン名でwwwを抜いて検索すると出てくると思います。

この回答への補足

検索をしたら住所名前電話番号等複数出てきました。Registrant Admin Billing Techと4種類ありますがそれぞれの意味を教えていただきたいのですが。法務局に問い合わせたところサイトに掲載の住所とトマホークチョップの会社名では登記されていませんでした。裁判のためにどうしても法人の登記簿が必要なのです。

補足日時:2008/12/06 09:24
    • good
    • 0

できません

    • good
    • 0

聞いて、いいかな?



> 今わかるのは相手の郵便番号と事業所と思われる住所と
> カタカナの代表者名のみ。
> 因みにトマホークチョップの名で現在もサイトは存続し
> ています。

googleで、「トマホークチョップ」って、古着屋さんは見つかったけど、その話?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!