最新閲覧日:

ThinkPadの2625-3J9を中古で購入したのですが
非常にメモリーが不足しているので、win98を動かしたいのですが、メモリー増設方法が全くわかりません・・・。

1.PCカードによる増設は可能か?
(何MBまで??)
2.メモリーを購入するのであれば何ピン?(←この意味も良くわかりません・・・)
3.一番簡単な増設法は?

ちなみにIBMのHPを見てみると、最大増設メモリー量は40MBでした。

全く初心者的な質問で申し訳ありません・・・。
どうかヨロシクお願いします

A 回答 (3件)

あまり自信はありませんが.



> 1.PCカードによる増設は可能か?
多分、無理です.
「メモリ」としてではなく、「ディスク」として
認識されてしまうのでは.

> 2.メモリーを購入するのであれば何ピン?
> (←この意味も良くわかりません・・・)
144ピン だと思われます.
ただ、ノート型のメモリの場合、ピン数だけではなく
メモリ自体の大きさによっては、うまく収納できない
可能性があります.

> 3.一番簡単な増設法は?
以下のメモリは、ThinkPad 2625-3J9 に対応している
みたいです.
 メルコ VD8-S32MW
 メルコ VN8-S32MW

他に、IO DATA でも、扱っている気がしますが...

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。yahooのオークションでGETできました。頑張って増設してみようと思います♪

お礼日時:2001/02/28 10:06

私も以前古いNECのPC9821ノートのメモリ増設と内蔵HD交換をしました



もしkeinkeinさんの行動範囲内に大手家電店のPC館なるものがあれば
そこにメルコやIOデータなどのPCパーツの出張所(?)が入っていますので
そこでお聞きになるといいと思います
私はIOデータのカタログで、対応PCリストを見てさらに店舗で確認して
購入しました。取り付け方もアドバイスしてくれます

最大増設メモリ量は、NECの仕様より多くカウントされましたよ。
IOデータが保証してくれています
    • good
    • 0

1、PCカードでメモリは増やせません。



2、144Pin・EDO DRAM・Non Parity・S.O.DIMM・SPD対応・3.3V
  下記HPを参考にしてください。

3、販売店で全てやってもらう。自分で増設する場合、それなりの知識が必要です。また増設に失敗するとパソコン自体がパーになります。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/memory.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報