アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才、2才児の母です。以前から、福祉関係の仕事に就きたいと思い、でも資格もありませんし、何より未経験なので、やっていけるかどうか…悩んでいます。先日、訪問入浴介助スタッフの求人を見つけました。三人一組で回るそうで、資格も必要ないとの事でした。(研修有り) 受けてみようかと思っていますが、小さい子供がいるので、急な熱などで休まなければならない事も多々あると思います。正直、両立って難しいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一人で全てを背負うホームヘルパーよりは精神的に楽な部分はありますよね。

ただ一日に何軒も回りますし、身体に対する負担はある仕事だと思ってください。内容的には浴槽を提供してその入浴車の中で入浴のお手伝い全般をします。ですから未経験でも慣れていけばこなせるレベルですよ。ただそのお子さんの件については面接の際に事情を話して理解を得る必要はあるでしょうね。事情はどうあれドタキャンが特に出来ないのが介護の仕事ですから☆
    • 0