こんにちわ。14サイ女です。
映画を見るのがスキなのですが、なにかイイ映画ありませんか?
洋画の方がスキですが邦画でもいいです♪
あたしのスキな映画は
★シックス・センス
★ペイ・フォワード
☆GO
☆ウォーター・ボーイズ     (★が洋画で☆が邦画です)

こんな感じでどうでしょうか??
回答よろしくおねがいします。できれば10代の方、おねがいします!

A 回答 (7件)

こんにちは。

私もzipper-keiさんと映画の好みが似ている気がするので、回答させて下さい。
今回は14歳のzipper-keiさんと年齢が近い子役さんが、
主に活躍する映画をピックアップしてみました。全て洋画です。

また「シックス・センス」「ペイ・フォワード」が好きということなので、
ハーレイ・ジョエル・オスメント君の出演している「フォレスト・ガンプ」と「A.I.」もご紹介します。

■■■オススメ映画■■■

<泣ける/感動>

★「レオン 完全版」 (1994年アメリカ・フランス)
ストーリー:
毎日2リットルの牛乳を飲み、観葉植物の世話をするだけの孤独な殺し屋レオン。彼と、麻薬取締りの警官ら(?)に家族を惨殺された12歳の少女マチルダの純愛を描いた、切ないアクション映画。ナタリー・ポートマンのデビュー映画。

お正月にレンタルビデオで見たのですが、とても良かったです。泣きました。

★「マイ・フレンド・フォーエバー」 (1995年アメリカ)
ストーリー:
エイズ感染者の少年と、彼を助けるべく治療法探しに奔走する少年の友情を描いたヒューマン・ドラマ。主演は「依頼人」のブラッド・レンフロと「ジュラシック・パーク」のジョセフ・マゼロ等。

★「リトル・ダンサー」(2000年イギリス)
ストーリー:
1984年のイギリス・不況にあえぐ炭坑の町が舞台。オープニングで「母親の胎内に居る時から踊っていた」と言う程、踊りが好きな11歳の少年ビリーが主人公の少年がバレエダンサーを目指すという物語。

★「A.I.」 (2001年アメリカ)
ストーリー:
舞台は未来。人間そっくりの容姿と心を持つ人造人間の少年が、母親の愛情を取り戻すため、『ピノキオ』に登場するブルー・フェアリーを探す物語。主人公は天才子役のハーレイ・ジョエル・オスメント。

★「フォレスト・ガンプ」 (1994年アメリカ)
ストーリー:
知能指数は低いけれど、純粋な心を持つ主人公・フォレスト・ガンプ。アメリカの現代史に関わりながら駆け抜けた主人公の半生を描いている。このフォレスト・ガンプの息子役を演じているは、「シックス・センス」などで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント。

<サスペンス>

★「危険な遊び」 (1993年アメリカ)
ストーリー:
あどけない顔の裏に魔性を秘めた少年の恐怖を描くサスペンス・スリラー。母親を亡くしたマークは、いとこのヘンリーの家に預けられる事になった。ヘンリーは悪戯好きの子供だと思っていたが、彼の悪戯はだんだんエスカレートしていって…。「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキンが従来のイメージを覆す悪役に初挑戦したことでも話題となった。「ロード・オブ・ザ・リング」の主役を演じるイライジャ・ウッドとの共演にも注目!

★「依頼人」 (1994年アメリカ)
ストーリー:
上院議員殺害の容疑者が自殺したことで、唯一の目撃者である11歳の少年マークは検事局から執拗に追われる。マークは自分の身を守る為、わずか1ドルの所持金で女性弁護士レジーに弁護を依頼するが…。心温まるラストが感動的。ブラッド・レンフロが演じるマークがカッコイイ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございますm(__)m
解説もしていただいて。。
とても助かりました。

僕も映画は好きです!

いままででよかったのは
「ムーラン・ルージュ」、「羊たちの沈黙」、「I am Sam」、「スパイダーマン」、「マトリックス」、「ロミオ&ジュリエット」、「グラディエーター」、「ブレイブハート」、「ピンポン」、「ピーターパン2」、「MIB」,「キューブ」、「ラッシュアワー」、「プライベートライアン」、「ダイハード」、「燃えよドラゴン」などがお勧めです!特にはじめの2つはかなりよいです!ジャンルはぐちゃぐちゃですが気に入ってもらえるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございますm(__)m
私も見てみたいと思ったのがあり、助かりました。

こんばんは。

私(19・女)の好きな映画はこれです。

■洋画
マイ・ガール(もう、泣きました~)
マイ・フレンド・フォーエバー(また、泣きました~・笑)

□邦画
タイム・リープ(今のところ邦画ではこれが1番好きかも?)
ウォーター・ボーイズ(これぞ青春!ってところが好き)
死国(純愛)
鮫肌男と桃尻女(ノリとキャラがカッコイイ)

こんな感じです。
やっぱり、自分と同じ10代が主人公の映画に好きな物が多いです。
どれもいい映画なので、興味あるのがあればぜひ見てみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
とっても助かりました。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございますm(__)m
解説も入れていただいて。。
見たい映画ができました♪

・チャイルドプレイ

・モンスターズインク
・少林サッカー
・オーロラの彼方へ
・AI
・スクリーム
・アイスエイジ
・トイストーリー2

以上最近観て面白いと思った映画です。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた中で、あたしも好きなものもありました!
回答ありがとうございました。

19歳・女です。

(10代ぎりぎりだし。。。)
私もペイフォワード感動しました。大好き。
邦画はあんま見ないから分からないんですけど、洋画はおすすめありますよー。
【エリンブロコビッチ】・・・ジュリアロバーツ主演のアカデミー賞受賞作。実在の女性がアメリカンドリームをつかんだサクセスストーリー。かなりかっこいい!
【デンジャラスビューティー】・・・サンドラブロック主演。色気ゼロの捜査官がミスアメリカに出場して・・・。ドタバタのラブコメ!
【ハムナプトラ1・2】・・・CGがすごい。。エジプトの幻の古代都市が舞台のアクション・アドベンチャー系。。これはハマッた。。
【バージンスーサイズ】・・・フランシスコッポラの娘監督作品。思春期の5人姉妹の謎の自殺を客観的に描いていて、せつなすぎる。。
【普通じゃない】・・・ユアンマクレガー・キャメロンディアス共演。気の弱い男がひょんなことから犯罪を犯していって・・・。。。これ好き。
【仮面の男】・・・レオナルドディカプリオ主演。中世ヨーロッパが舞台で、運命で引き裂かれた双子のストーリー。ちょい愛憎劇ありのシリアスドラマ。。
【レオン】・・・最近になって初めて見た。。感動・感動。ジャンレノ・ナタリーポートマン共演。やばいくらい感動。
【ゴーストワールド】・・・原作はアメリカの漫画。何やってもダメな10代思春期の女の子のストーリー。結構好きです。
【楽園を下さい】・・・スパイダーマンの主役の人主演。人生ドラマ系。じーんとくるドラマ系。舞台は確か1900年代初頭アメリカ。。かな。。

どうですか??結構見てました?
あたしと好きなジャンル似てたからダイジョブかなーと思います。
まだまだあるけど書ききれないし、きりないからこんな感じです。。
一度見て下さいねっ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださって本当にありがとうございますm(__)m
みなさんから教えて頂いた映画は是非見てみます!

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

zipper-keiさんが今後映画を見るうえで映画評価などでお奨めのHPを記載します。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

後は下記参考URLをクリックしてください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451614
    • 0
この回答へのお礼

このサイトに行ってきました!
今後も通いたいと思います♪
ありがとうございました。