こんにちわ。14サイ女です。
映画を見るのがスキなのですが、なにかイイ映画ありませんか?
洋画の方がスキですが邦画でもいいです♪
あたしのスキな映画は
★シックス・センス
★ペイ・フォワード
☆GO
☆ウォーター・ボーイズ     (★が洋画で☆が邦画です)

こんな感じでどうでしょうか??
回答よろしくおねがいします。できれば10代の方、おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


私もzipper-keiさんと映画の好みが似ている気がするので、回答させて下さい。
今回は14歳のzipper-keiさんと年齢が近い子役さんが、
主に活躍する映画をピックアップしてみました。全て洋画です。

また「シックス・センス」「ペイ・フォワード」が好きということなので、
ハーレイ・ジョエル・オスメント君の出演している「フォレスト・ガンプ」と「A.I.」もご紹介します。


■■■オススメ映画■■■

<泣ける/感動>

★「レオン 完全版」 (1994年アメリカ・フランス)
ストーリー:
毎日2リットルの牛乳を飲み、観葉植物の世話をするだけの孤独な殺し屋レオン。彼と、麻薬取締りの警官ら(?)に家族を惨殺された12歳の少女マチルダの純愛を描いた、切ないアクション映画。ナタリー・ポートマンのデビュー映画。

お正月にレンタルビデオで見たのですが、とても良かったです。泣きました。


★「マイ・フレンド・フォーエバー」 (1995年アメリカ)
ストーリー:
エイズ感染者の少年と、彼を助けるべく治療法探しに奔走する少年の友情を描いたヒューマン・ドラマ。主演は「依頼人」のブラッド・レンフロと「ジュラシック・パーク」のジョセフ・マゼロ等。

★「リトル・ダンサー」(2000年イギリス)
ストーリー:
1984年のイギリス・不況にあえぐ炭坑の町が舞台。オープニングで「母親の胎内に居る時から踊っていた」と言う程、踊りが好きな11歳の少年ビリーが主人公の少年がバレエダンサーを目指すという物語。

★「A.I.」 (2001年アメリカ)
ストーリー:
舞台は未来。人間そっくりの容姿と心を持つ人造人間の少年が、母親の愛情を取り戻すため、『ピノキオ』に登場するブルー・フェアリーを探す物語。主人公は天才子役のハーレイ・ジョエル・オスメント。

★「フォレスト・ガンプ」 (1994年アメリカ)
ストーリー:
知能指数は低いけれど、純粋な心を持つ主人公・フォレスト・ガンプ。アメリカの現代史に関わりながら駆け抜けた主人公の半生を描いている。このフォレスト・ガンプの息子役を演じているは、「シックス・センス」などで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント。

<サスペンス>

★「危険な遊び」 (1993年アメリカ)
ストーリー:
あどけない顔の裏に魔性を秘めた少年の恐怖を描くサスペンス・スリラー。母親を亡くしたマークは、いとこのヘンリーの家に預けられる事になった。ヘンリーは悪戯好きの子供だと思っていたが、彼の悪戯はだんだんエスカレートしていって…。「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキンが従来のイメージを覆す悪役に初挑戦したことでも話題となった。「ロード・オブ・ザ・リング」の主役を演じるイライジャ・ウッドとの共演にも注目!

★「依頼人」 (1994年アメリカ)
ストーリー:
上院議員殺害の容疑者が自殺したことで、唯一の目撃者である11歳の少年マークは検事局から執拗に追われる。マークは自分の身を守る為、わずか1ドルの所持金で女性弁護士レジーに弁護を依頼するが…。心温まるラストが感動的。ブラッド・レンフロが演じるマークがカッコイイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございますm(__)m
解説もしていただいて。。
とても助かりました。

お礼日時:2003/01/24 21:31

僕も映画は好きです!


いままででよかったのは
「ムーラン・ルージュ」、「羊たちの沈黙」、「I am Sam」、「スパイダーマン」、「マトリックス」、「ロミオ&ジュリエット」、「グラディエーター」、「ブレイブハート」、「ピンポン」、「ピーターパン2」、「MIB」,「キューブ」、「ラッシュアワー」、「プライベートライアン」、「ダイハード」、「燃えよドラゴン」などがお勧めです!特にはじめの2つはかなりよいです!ジャンルはぐちゃぐちゃですが気に入ってもらえるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございますm(__)m
私も見てみたいと思ったのがあり、助かりました。

お礼日時:2003/01/24 21:29

こんばんは。


私(19・女)の好きな映画はこれです。

■洋画
マイ・ガール(もう、泣きました~)
マイ・フレンド・フォーエバー(また、泣きました~・笑)

□邦画
タイム・リープ(今のところ邦画ではこれが1番好きかも?)
ウォーター・ボーイズ(これぞ青春!ってところが好き)
死国(純愛)
鮫肌男と桃尻女(ノリとキャラがカッコイイ)

こんな感じです。
やっぱり、自分と同じ10代が主人公の映画に好きな物が多いです。
どれもいい映画なので、興味あるのがあればぜひ見てみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
とっても助かりました。

お礼日時:2003/01/24 21:26

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございますm(__)m
解説も入れていただいて。。
見たい映画ができました♪

お礼日時:2003/01/24 21:23

・チャイルドプレイ


・モンスターズインク
・少林サッカー
・オーロラの彼方へ
・AI
・スクリーム
・アイスエイジ
・トイストーリー2


以上最近観て面白いと思った映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた中で、あたしも好きなものもありました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 21:21

19歳・女です。

(10代ぎりぎりだし。。。)
私もペイフォワード感動しました。大好き。
邦画はあんま見ないから分からないんですけど、洋画はおすすめありますよー。
【エリンブロコビッチ】・・・ジュリアロバーツ主演のアカデミー賞受賞作。実在の女性がアメリカンドリームをつかんだサクセスストーリー。かなりかっこいい!
【デンジャラスビューティー】・・・サンドラブロック主演。色気ゼロの捜査官がミスアメリカに出場して・・・。ドタバタのラブコメ!
【ハムナプトラ1・2】・・・CGがすごい。。エジプトの幻の古代都市が舞台のアクション・アドベンチャー系。。これはハマッた。。
【バージンスーサイズ】・・・フランシスコッポラの娘監督作品。思春期の5人姉妹の謎の自殺を客観的に描いていて、せつなすぎる。。
【普通じゃない】・・・ユアンマクレガー・キャメロンディアス共演。気の弱い男がひょんなことから犯罪を犯していって・・・。。。これ好き。
【仮面の男】・・・レオナルドディカプリオ主演。中世ヨーロッパが舞台で、運命で引き裂かれた双子のストーリー。ちょい愛憎劇ありのシリアスドラマ。。
【レオン】・・・最近になって初めて見た。。感動・感動。ジャンレノ・ナタリーポートマン共演。やばいくらい感動。
【ゴーストワールド】・・・原作はアメリカの漫画。何やってもダメな10代思春期の女の子のストーリー。結構好きです。
【楽園を下さい】・・・スパイダーマンの主役の人主演。人生ドラマ系。じーんとくるドラマ系。舞台は確か1900年代初頭アメリカ。。かな。。

どうですか??結構見てました?
あたしと好きなジャンル似てたからダイジョブかなーと思います。
まだまだあるけど書ききれないし、きりないからこんな感じです。。
一度見て下さいねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださって本当にありがとうございますm(__)m
みなさんから教えて頂いた映画は是非見てみます!

お礼日時:2003/01/24 21:19

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



zipper-keiさんが今後映画を見るうえで映画評価などでお奨めのHPを記載します。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

後は下記参考URLをクリックしてください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451614
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトに行ってきました!
今後も通いたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

Aベストアンサー

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q★☆埼玉・東京で綺麗な映画館☆★

JR高崎線(行田)と東武野田線(梅郷)の両方からアクセスのいい、綺麗な映画館を教えてください!

春日部ロビンソンの映画館は綺麗でしょうか?!

世界の中心で愛を叫ぶを見に行きたいと思っているのですが・・・
それについての感想なども教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

YKTHさんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qゴーンガールを超える映画が見当たりません。 みなさんイチオシの映画を教えてください! 洋画邦画問い

ゴーンガールを超える映画が見当たりません。

みなさんイチオシの映画を教えてください!
洋画邦画問いません!

Aベストアンサー

カサブランカです。
これを超える映画にはまだ出会ってません。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q題名に「色」が含まれた映画(邦画・洋画問わず)

【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、
【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、
「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、
他に何かあるでしょうか?
以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。
但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか
【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。
ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

Aベストアンサー

私は「灰色と色んな色の女」です。これで止めます。

灰色の容疑者 (1988/米)

灰色の服を着た男 (1956/米)

長い灰色の線 (1954/米)

原色パリ図鑑 (1997/仏)

好色元禄マル秘物語 (1975/日)

黄色い風土 (1961/日)

桃色の店 (1940/米)

想色~オモイ・ノ・イロ~ (2004/日)

タンタンと水色のオレンジ (1964/仏=スペイン)

ざくろの色 (1968/米=露)

風の景色 (1976/日)

徳川セックス禁止令 色情大名 (1972/日)

灰の記憶 (2001/米)

東京暮色 (1957/日)

悲しい色やねん (1988/日)

日本一の色男 (1963/日)

黄色いロールス・ロイス (1964/英)

桃色画報 (2002/伊)

バラ色の選択 (1993/米)

ピンクサロン 好色五人女 (1978/日


人気Q&Aランキング