11月9日に生理があり、排卵痛が21日にありました。
排卵痛があったので、多分排卵が21日にあったと推定して。
21日に性交しました。
聞いた話によると、生理予定日の2週間後に排卵が来ると聞いたの
ですが、少し早めの排卵だった気がします。
排卵がきた場合、生理もくるのは、早いんですか?
今日、一度、検査薬しましたが、陰性でした。
まだまだ、可能性ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.2です。



>>昨日は、クリアブルーで試しました。
21日の排卵痛とやらが本当に排卵日だったのであれば、
12/2でのクリアブルーでの陰性なら着床が早めならば妊娠可能性はないです。
ただし遅め着床ならまだ判りません。

>>25日に産婦人科に精子残ってるか?見て貰ったら、精子はありませんでした。

ん????ちょっと意味が判りませんが?
もしかしたら・・・妊娠して居たくないほうで聞いておられますか?
フーナーTestなら性交から4日後でしたら精子は居ないのは当たり前ですし、
精子とは、卵子、排卵がされてるかされて無いと言う事の間違い?でもなさそうですね?

妊娠しているかどうか、排卵が確かに21日でされた場合、
12/4日5日でクリアブルーにて陰性ならば妊娠可能性はありません。
何か御事情がありそうですから、妊娠しているかしていないかは
必ずクリアブルーで12/4か5日で検査されてください。
そこで陰性ならば陰性です。
ただしこれは21日が必ず排卵日であった場合です。
排卵痛だけでは排卵日と言う特定にはなりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち的には、妊娠して欲しいです
28日くらいにも、性交してるからまだ、可能性ありますかね・・・

お礼日時:2008/12/06 11:04

こんにちは。



>>聞いた話によると、生理予定日の2週間後に排卵が来ると聞いたの
ですが、少し早めの排卵だった気がします。

間違いですよ^^。
生理予定日の2週間後は誰でも排卵日ではありません。
生理が来た日の前日から2週間前が排卵日だったのです。
未来の排卵日を生理開始日から特定する事はできません。
誰もが排卵日から2週間後に生理が来ます。

11/9生理開始、貴女の周期が判りませんが、21日に排卵痛があったなら、
(この排卵痛もどんな痛みかにより、排卵日では無い場合もありますが)
21日は周期13日目ですね、貴女は普段周期が26~28周期くらいの方ですか?
21日に排卵があったなら生理は12/5に来ますよ。

>>今日、一度、検査薬しましたが、陰性でした。
>>まだまだ、可能性ありますか?
12/2なら排卵日11/21?から12日目ですね。検査薬名がないので、イマイチ正確は言えませんが、
着床が早い目だったなら陰性なら陰性だと思います。
着床が遅い目11日間ならば、まだ可能性はあるので
もう3~4日経ってからもう一度検査されてくださいね。

妊娠ご希望?ですか?それとも不安な方でしょうか?
どちらにせよ、女性の排卵に付いてや、生理周期のメカニズムなど
知識を持って置かれた方が便利ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21に排卵痛がありました。
昨日は、クリアブルーで試しました。
21日に排卵痛みたいなどがあり、性交をして25日に産婦人科に精子残ってるか?見て貰ったら、精子はありませんでした。
もう一度、予定日くらいに確かめてみます。

お礼日時:2008/12/03 14:44

>生理予定日の2週間後に排卵が来ると聞いたのですが、


>少し早めの排卵だった気がします。

これは生理の周期次第ですので、関係ないと思います。
「生理予定日の2週間”前”に排卵する」、がルールです。
21日に排卵があったとしたら、そこから2週間後が生理予定日です。
12月4日~5日くらいに生理が来ると思います。

今日は2日ですから、あと2~3日後にチェックワンファストという
検査薬であれば陽性が出る可能性があります。
それ以外の国内の検査薬は更に+1週間程度待たないと反応しません。

正確に排卵日を押えているのかどうかがこの情報だけでは
わからないので、妊娠を望まれているのであれば、
基礎体温を測られて、自分の身体で知る排卵日と体温の関係を
チェックするとよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。
可能性があるときき、ホッとしました。
クリアブルーを使ったんですが、駄目ですかね・・

お礼日時:2008/12/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵痛で・・質問です。

排卵痛時期に下腹部痛があったり、腰痛などがある事は良く聞くのですが背中全体が痛くなるって事もありえますか?
当方生理後7日目左下腹部痛、腰痛が少しあります。背中全体筋肉痛・・みたいな感じがあるんです・・今に始まった事じゃなくかなり前から生理後7日~生理予定日まで背中痛に悩んでます。・・
それと・・・排卵日に卵巣ってはれたりしますか?

Aベストアンサー

排卵痛とは違うような気がします。
確かに、下腹部痛・腰痛・おりものが増えるといった症状は出ますよね。

背中が痛いというのは、違う病気かもしれませんね。
排卵日に卵巣は腫れないと思います、腫れたような感じがあるのでしょうか?

産婦人科へ診察に行かれてはどうでしょうか?

Qノルレボ錠を服用して11日経ちますがまだ出血がありません。最終月経 9/6〜9/11最終性交 9

ノルレボ錠を服用して11日経ちますがまだ出血がありません。
最終月経 9/6〜9/11
最終性交 9/16 深夜
薬の服用 9/17 11:00 am
次の月経予定日 10/6〜

きちんとした避妊をせずに彼と仲良しをしてしまい自分のバカさに腹が立ちます。
次はこのような事がないようにきちんと避妊をします。

ノルレボ錠を飲んでから11日が経過するのですが未だに生理(消退出血)がありません。また、数日前から胸の張りが気になり始めたのですが今はあまり気になりません。これは妊娠超初期症状なのでしょうか?
また、私がノルレボ錠を服用した時期は排卵期だと思うのですが排卵期だと消退出血がすぐに起きるとインターネットでは書かれていたのですが私はありません。これは妊娠しているという事なのでしょうか?
また、今妊娠検査薬を使っても陽性や陰性などは出るのでしょうか?

本当に避妊をきちんとしなかったことに後悔と反省をしています。また、もし妊娠していたらと毎日考えてしまい不安でご飯もあまり喉を通りません。
本当に自分のバカさには呆れます。

回答よろしくお願いします。

ノルレボ錠を服用して11日経ちますがまだ出血がありません。
最終月経 9/6〜9/11
最終性交 9/16 深夜
薬の服用 9/17 11:00 am
次の月経予定日 10/6〜

きちんとした避妊をせずに彼と仲良しをしてしまい自分のバカさに腹が立ちます。
次はこのような事がないようにきちんと避妊をします。

ノルレボ錠を飲んでから11日が経過するのですが未だに生理(消退出血)がありません。また、数日前から胸の張りが気になり始めたのですが今はあまり気になりません。これは妊娠超初期症状なのでしょうか?
また、私が...続きを読む

Aベストアンサー

何度も同じ回答をしています。

厚生労働省が、女性の性周期(卵胞期、排卵期、黄体期)の何時に服用したかで、消退出血が何時頃起きるかを調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

これに拠ると、
1、卵胞期前期に服用すると、5~6日後に消退出血が起きます。
2、卵胞期後期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は2日以内
3、黄体期前期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は3日~5日以内
4、黄体期後期に服用すると、次の予定月経日に消消退出血が起きます。その差は1.5±0.7日
だそうです。

書かれている事が正確なら、ノルレボ錠を服用したのは卵胞期後期か黄体期前期になります。
消退出血は次の月経予定日頃に起きるか、そのまま月経が起きるでしょう。

>きちんとした避妊をせずに彼と仲良しをしてしまい自分のバカさに腹が立ちます。
>次はこのような事がないようにきちんと避妊をします。

それ以前に、正しい妊娠の仕組みを理解しておくべきでしょう。

>本当に自分のバカさには呆れます。

呆れている暇があるなら、勉強しましょう!

紹介した資料では、ノルレボ錠を服用しても避妊に失敗した例が1例あります。
その内容は、
21歳、月経周期32日、月経周期22日目に性交、12時間後に来院。
性交日は予定月経日の13目前。
投与時の超音波検査にて発育卵胞はなく、子宮内膜厚は10mm、Douglas窩に貯留液を認め、排卵直後の時期と考えられた。
投与時のホルモン値は、L且:16.5mIU/m1,FSH:9.4mIU/m1,E2:144.4pg/m1,P4:2.45ng/m1。
とあります。

診断としては黄体期前期にノルレボ錠を服用したことに分類されていますが、この内容を見れば、まさに排卵時期にバッチリのタイミングでセックスしたと言えます。
タイミングが合っているのなら、幾ら、緊急避妊薬を飲んでも間に合わないという事です。

女性の身体や脳は、排卵時期になるとセックスしたくなるように出来ています。
卵胞を排卵するように大きく育てるには2大女性ホルモンの卵胞ホルモンが必要です。
しかし、この卵胞ホルモンは身体の中で男性ホルモンから生成されているのです。

性欲の源は男女共にテストステロン(男性ホルモン)という物質です。
しかも女性の身体の中でテストステロンは排卵時期になると最も分泌されているのです。

この手の質問が出ると詳細な情報を聞くたびに、「何故?態々、妊娠可能な時期にセックスするのかなぁ~?」と、疑問に思っていましたが、それが人として自然だという事です。

既にやるべきことは、やったのですから!
後は、神様に縋ることぐらいしか出来ません。

今は望まない妊娠をしてしまうかと不安でしょうが、これを機会に、少しは自分の身体の事ぐらい勉強しましょう。

何度も同じ回答をしています。

厚生労働省が、女性の性周期(卵胞期、排卵期、黄体期)の何時に服用したかで、消退出血が何時頃起きるかを調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

これに拠ると、
1、卵胞期前期に服用すると、5~6日後に消退出血が起きます。
2、卵胞期後期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は2日以内
3、黄体期前期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。...続きを読む

Q排卵検査薬は陽性になったのに・・・

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目 36.50℃

自分では排卵日が13,14日目だと思っていたのですが、高温期に入りません。
基礎体温をつけだしたばかりですが、こんなことってあるのと思い質問させていただきました。
まだ排卵してないということでしょうか?
うまく排卵しなかったということでしょうか?
こういうことはよくあることなんですか?
今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?

色々質問してしまいましたが宜しくお願いします。

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

排卵検査薬陽性=黄体形成ホルモン(LH)分泌、
高温期に入る=プロゲステロンの分泌=排卵がされていて、黄体が形成されている、と言うことになります。

今回の場合、LHは分泌されたが、排卵はなかった(無排卵)と言うことになります。
決して珍しいことではありません。
健常女性でも普通にあることです。
毎月無排卵であれば、多嚢胞性卵巣などの診断がつく場合が多いです。

>今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?
排卵していないので受精しません。
今回大きくなった卵胞および卵はもう機能しません。

Q10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて

10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて透明においは普通です。
排卵予定日周辺に下腹部痛がありました
妊娠でしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

この情報で妊娠の有無を判断できる人はいません。
妊娠検査薬を使うしか方法はないので、
早期タイプなら25日~
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら12月2日~
(性交から3週間経てば、正しい結果が出ます)
それぞれきちんと待ってから検査してみてください。

排卵期と性交が離れているので、
生理が狂わなければ、妊娠の可能性は低いです。
予定日どおりに生理が来れば、検査は不要です。

Q排卵日はいつでしょうか?

排卵日が知りたいです
生理はかなり不順で、体温などつけてません
 4月6日
 6月14日
 7月11日 でした

今日は 8月19日 
最終生理から38日経過してますが
排卵日という可能性はありますか?

おりものは透明でネバーとしています。

排卵痛なのか膀胱炎なのか、まだ不明ですが
4時間おきくらいに下腹部痛がきて腰痛を伴ないます

宜しくお願いします

Aベストアンサー

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズムを知ることから始めてみませんか?
もしくは早めに婦人科を受診された方がいいのかもしれません。

>排卵日という可能性はありますか?

おりものがかなり伸びる状態なのであれば、排卵が近い可能性はあります。
排卵検査薬を買ってきて試してみてもいいかもしれませんね。

おりものがネバっとしているだけで伸びないのであれば、排卵とは関係ないのかもしれません。

下腹部痛も排卵痛なのかもしれませんし、生理前なのかもしれません。

今の状態(基礎体温も測っていなくて生理不順)では、排卵の予想すら困難ですので、やはり基礎体温計測から考えてみてくださいね。

また「排卵なのかしら?」と思って気になるのでしたら、排卵かどうか調べなくても仲良しだけは定期的にしていればいいんですよ。

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズム...続きを読む

Q9月7日〜11日に生理があり9月18日に性行為をしました。避妊はしていませんでした。 今生理予定日か

9月7日〜11日に生理があり9月18日に性行為をしました。避妊はしていませんでした。
今生理予定日から2日を過ぎました。(生理予定日10月4日)
いつもは大体生理予定日の5日前ぐらいには生理がきます。
そして生理前の症状がいつもと違うんです。
いつもの症状は食欲旺盛になる生理の2、3日前に少しだけ体があったかくなる、乳腺が痛くなるです。
ですが、今の症状は食欲は減りお菓子などが食べたくなる、喉がよく乾く、トイレが頻繁になる、お腹の下部に違和感やたまに痛くなりもやもやする、体温が高いです。
私は平熱が35.6と低体温なのですが今は36.6〜37.0が平均です…と言ってもここ3日ぐらいです。
これって妊娠ですかね…?

Aベストアンサー

どちらも可能性があると思います。9月18日の行為であれば、早期妊娠判定薬であれば妊娠していればもうそろそろ判定できるかもしれませんね。

Q原因は排卵?

体温が下がる日まではむくみと吹き出物がすごくて、下がった日以降、腰痛と下腹部のピリピリした痛みに悩まされてます。(むくみと吹き出物はすっかりおさまりました)
これは排卵が原因なんでしょうか?
妊娠を望んでるので体温が下がった日の前日に性交渉しました。性交渉が原因なんでしょうか?
同じ経験のある方、経験談を聞かせてください!
また、排卵日がわかる方教えてください!

Aベストアンサー

私も排卵痛あります。
第2子を産んでからなんだか下腹部が一日中痛くなるときがあり、(私は右側なんですが)スケジュール帳につけていると生理が始まった2週間後に痛くなることがわかり、看護婦している友人に聞くと排卵痛だといわれました。私の場合、丸1日鈍い痛みがあり、薬もあまり効きません。生理痛は効くのですが。
体温が下がったときに下腹部が痛いのはやはり排卵痛かとおもいますが、何日も痛みが続いたのでしょうか?
私も性交渉があったとき痛くなったりしますが、何日も続くということはないですね。

Q生理?排卵出血?着床出血? (何度も質問すみません) 生理周期は30〜35日 前回の生理2月8日〜2

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなって生理の血みたいでした。
排卵出血なのか早めの生理なのか着床出血なのか…。

排卵予定日が3月1日までだったので
排卵出血もありえるのでしょうか?

早めの生理だとしても予定日から約2週間前
最近ストレスでホルモンバランスが乱れたのか…?

着床出血は妊娠超初期症状で
次回生理予定日一週間前にくると書いており
どうなのでしょうか…?

昨日自分1人でしたときに
中を傷つけてしまったのか?

調べても当てはまる所とない所とあり
よくわかりません(T_T)

詳しい方教えていただけると助かります…。

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はありえませんね。

その理由は、18日の性交時の精子は21日中には受精能力を失ってしまうので、22日以降に排卵があっても受精する事が出来ないからです。

仮に貴女の生理が前後にずれたとしても、18~21日の間に排卵が起こるとは思えません。

それと、記載されている性行為の内容からしても妊娠に至る要因は皆無です。

となると、今回の出血は生理まではまだ日があるので、不正出血または排卵出血あるいは膣内を傷付けたことによる出血のどれかになりますね。

しばらく様子を見て、出血した血液から異臭がしなくて下腹部痛も無いのであれば、感染症や生殖器系の疾患の疑いはないでしょう。

基本的には、あまり心配するような出血ではないですよ。

Q排卵日すぎてからの中だし

排卵日すぎてをすぎてから
仲良しをして中に出しました。

排卵日予定が13日でした。
(排卵痛などが今までなくいつ排卵したのか分かりません。)

そして仲良しが15日の夜中でした。

一応生理予定日が4月28日なんですが
いつものように胸が張るんですが
腰痛などがないです。

あと最近今まではなかった便秘や頻尿になりました。
体重もすごく減り時には気持ち悪さなどがあります。

彼氏との結婚も考えていますし
いつ妊娠してもと思っているんですが…
仕事上お酒を飲むので
大丈夫なのかと…不安になります。


回答の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

心配なら、29日に早期タイプで調べてみてはいかがでしょうか。
妊娠していれば、必ず陽性反応が出ます。
(陰性=妊娠していません)

生理予定日前の飲酒については、
度を越していなければ心配いらないです。
夜のお仕事の方なのかな・・・?
積極的に飲まずに、付き合い程度なら大丈夫ですよ。
ただし、妊娠が分かった後の飲酒はお控えくださいね。

24日現在で、性交後10日そこそこなので、
不快な症状は妊娠とは無関係です。
着床が済むのが性交後9日目なので、
つわり等が現れるのは、もっと日にちがたってからです。
膀胱炎ということはないですか?
気にしすぎで過剰に反応しているだけなら心配ないですが、
本当に頻尿ということなら、一度検査を受けると安心です。

Q排卵日より9日目か10日目です。ファストで陰性でしたが希望はありますか

排卵日より9日目か10日目です。ファストで陰性でしたが希望はありますか?

今日が排卵日より9日目か10日目なのは、内診で排卵チェックして貰ったので確かだと思います。

今日、チェックワンファストで真っ白だと、もう可能性はないのでしょうか。

排卵日前に集中的に性交して、タイミングは合っているとお医者さんに言われています。

Aベストアンサー

お医者様で排卵日が確定しているのであれば、=高温期9日目か10日目というところですよね?
であれば・・・

本来チェックワンファストは生理予定日当日(=高温期15日目)というものですが、
私が妊娠を望んでいた際、何度かの流産含めた着床・妊娠では高温期10日目に陰性ならば
確実に生理がきました。
ネットでは「まだ早い、フライングだし」と勇気づけていただきましたが、正直その実績を積んで、子作り開始からしばらくすると高温期10日目で陰性のときはキッパリあきらめていました。

ちなみに妊娠時、やはり高温期10日目にチェックワンファストで陽性が出たのですが、そのくらい早いフライングだとチェックワンファストは尿をかけてからの反応が遅いので、5~10分かかりましたよ。
実は同時に検査したクリアブルー(1週間後からとうたっている)はすぐに超うっすらの陽性になりました。フライングはクリアブルーの方がお勧めかも。

もちろん人の体は機械ではないので、私とトピ主さんでは着床完了までの時間も違います。
本来の使い方で初めて、「事実」が言えるわけですし。
なので、可能性はもうないでしょうか?と問われれば、「ない」とは言えません。
ただ、私は逆に「まだ可能性あるよ!」って励ましてもらって期待して落ち込むのループに疲れたことがあったので、何度も何度もフライングをした自身の経験と実績ではこうでしたということだけお伝えしておきます。

お医者様で排卵日が確定しているのであれば、=高温期9日目か10日目というところですよね?
であれば・・・

本来チェックワンファストは生理予定日当日(=高温期15日目)というものですが、
私が妊娠を望んでいた際、何度かの流産含めた着床・妊娠では高温期10日目に陰性ならば
確実に生理がきました。
ネットでは「まだ早い、フライングだし」と勇気づけていただきましたが、正直その実績を積んで、子作り開始からしばらくすると高温期10日目で陰性のときはキッパリあきらめていました。

ちなみに妊娠時、やは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報