アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ぴタッチを購入し、EdyViewerで自宅からクレジットカードを使ってEdyに入金しようとしてます。

その場合、クレジットカードのポイントは付与されないのがあたりまえなのでしょうか?

ネット上で、ライフカードは「Edyチャージでポイントが貯まる唯一のカード」と紹介されています。

しかし、他の情報だと「EdyViewerでチャージした場合、クレジットカードのポイントはもらえる」となってます。

ライフカードが支持される理由として、『Edyチャージでポイントが貯まる』ことが1つあげられるらしいですが、

ライフカードでEdyチャージしている人たちは、みんなぴタッチやらパソリを使ってネット上からチャージしているのでしょうか?

それとも、ライフカードの会員ログインページで、「Edyにチャージ」というようなページがあって、そこにEdy番号を入力してチャージするといった感じなのでしょうか?

EdyViewerでチャージする場合、クレジットカード一体型Edyだと使いたいクレジットカードを選べないですよね。

わざわざライフカードでチャージするために、クレジットカード機能なしのEdyカード(ANAマイルが貯まる、ANAマイレージクラブカード)をつくらなきゃいけないのでしょうか?

いろいろ調べていたら、なんだか面倒くさくなってきました。

謎がいっぱですが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



>ライフカード以外のクレジットカード(楽天やUCなど)では、チャージとして利用した額のポイントは付与されないのでしょうか?

面倒なので、ここ見てください。
http://creita.info/templates/edy.html#index-char …

昔はポイント付いたカードが多かったのですが、Edyにチャージしては、それで物買う→転売する→クレジット支払いに充当 で、ポイント稼ぎした連中が多すぎて、軒並み利用改悪されました。
    • good
    • 0

>ライフカードでEdyチャージしている人たちは、みんなぴタッチやらパソリを使ってネット上からチャージしているのでしょうか?


基本はそうです。
あとは、おサイフケータイのEdyアプリを使うか。

とりあえず、カード型Edyは、非接触型リーダーライターが無いと、クレジットカードからEdyにはチャージできません。ライフカードのWEBページでチャージするわけでもありません。

>EdyViewerでチャージする場合、クレジットカード一体型Edyだと使いたいクレジットカードを選べないですよね。
そうです。

>わざわざライフカードでチャージするために、クレジットカード機能なしのEdyカード(ANAマイルが貯まる、ANAマイレージクラブカード)をつくらなきゃいけないのでしょうか?
おサイフケータイが無いなら、そうです。
他のカードもあります。
http://www.edy.jp/howto/get/index.html

飛行機乗らないなら、個人的には、カルワザカード作った方がいいと思う。
サークルKサンクスでポイント貯まるし、カルワザ会員限定で割引ある商品あったりするので、300円の発行手数料は、すぐモトが取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
おサイフケータイは盲点でした。
謎がほとんど解けてきたのですが、ライフカード以外のクレジットカード(楽天やUCなど)では、チャージとして利用した額のポイントは付与されないのでしょうか?

お礼日時:2008/12/03 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!