アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
おたずねしたいんですが。

冬の風よけになるような、ジェットヘルメット用の、首の辺りまで伸びる、なが~~い、シールドってないんでしょうか?
マフラーなしで乗れたら快適だなーと思うのですが。
そんな、首の辺りまで覆ってくれるような?

いろいろ探したけれど、見つからないのは、なんか力学的に問題があるのかな?とも思うのですが。

なければ、ガーゴイル、とかいう、覆面みたいなのにしようかとも思うのですが。
できれば、ヘルメットだけで解決したいです。


ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無いです。

転倒したときにライダーを傷つけてしまうことが明かですし、左右や後方の安全確認が出来ないです。
また冬時にマフラーが必要なほど襟元や首筋が空いた服装に根本的な問題がある気がします。

バイク用に、襟足から鼻の辺りまで(長さは各種あり)カバーするフリースやゴアテックス素材のマスクが市販されているから、そう言う物を使った方が暖かいし、首筋・アゴ下がクルマの排気ガスで黒くならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

転倒したときに傷つくー下の方も言われてますが、そうですねーー
たしかに危ないかもしれません。
後方の安全確認ーなるほど! ほんまですねー。のびた部分がつっかえて危ないじゃないですか!orz

これは決定的ですね・・・
ああ、絶対無理だーー。

納得です。
よく分かるように書いてもらって、ありがたいです。

お礼日時:2008/12/04 11:22

シールドは、ありますが、だいたい、ヘルメットとセットものなので、シールドだけ買って、いまのに、あわすというのは、少ないのではないかと。



 また、首まで、覆うようなものは、ないです。

 手軽な防寒方法は、泥棒さん,特殊部隊、ご愛用のバラクラバ(目だし帽)が効果的でおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ないんですねー。
ちょっとでも長めのをかって、首にぐるぐる巻かずに済めばいいのですが。

防寒用のタートルネックの首のとこだけ、みたいなのが売ってますねー。
この辺りで手を打たないと、ということですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 11:27

こんなタイプですか?



http://www.bikebros.co.jp/C1601.doit?cate1Id=H3& …

あとは
シールドだけ別物っていうのは、
強度的な意味からどうなんでしょうか。

やはりバイクの場合転倒は考えておかないと
なにかと危険ですので

http://ts.tea-nifty.com/blog/2008/03/post_ee16.h …

こいうのもあるようですが・・・
これ以上長いようだと
なんか転倒のひょうしに首を傷つけそうで怖いですね。
それこそ消防士とか宇宙飛行士みたいになっても
さすがにシャレにならないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マフラーいらないし便利かと思ったのですが簡単じゃないですねー。

最初に教えてもらってる参考URLみると、僕が使ってるのよりは多少長めのものなら、市販されてますねー。
考えてみようと思います。

あとは下の方がおっしゃられてるとおりですね。
納得しました。

お礼日時:2008/12/04 11:25

なが~いシールドだと、転倒した時、首が危ないですから、そんなにも長いのはありません!。



ですので…そうですねぇ、お勧めは
・ヘルメット+シールド+フェイスマスク+ネックカバー
でしょうか?。
マフラーは勧めませんよ…車輪にまき込まれて、首がしまっての死亡事故がありましたからね。
もちろん「フルフェイス」という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そっかーやっぱり理由があるんですねー。
いくらさがしてもないので、多分・・・とは思ってたんですが。

助かりました。

フルフェイスは、妹の借りたですが、息が詰まりそうーー慣れたらどうってことないという話もありますが。

お礼日時:2008/12/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!