20代前半女性です。
最近はじめて彼氏ができました。
その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、
何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという…
要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく
これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。
相手はとても良い方なのですが、
私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。

お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、
月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。
相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし
メールもあまり遅れずに返してくれます。
なのに私は正直に言ってしまうと
休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、
受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ
なんて毎回思っているんです。
もちろん本人にそんなことは言いませんし
遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。

きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには
まだ彼のことが好きではないんですね。
家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。
精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、
やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。
めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら
この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。

こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういう貴方のペースも理解してもらった上でないと付き合いを続けていく事は現状ではきつくなってしまうだろうからね。

温度差はやむを得ない真実だしね。それを踏まえた関わり方だって出来るんだし。まだ最近付き合う事を始めた段階で色々考えてもね。これから貴方がパートナーという存在を感じながら進んでいく事で見えてくるものも沢山ありますから。無理の無いペースで貴方は接するスタンスでも構わないと思うんですよ。ただそうする為にもやはり相手には貴方のその気持ちの不安定な部分も含めて伝えた方が良いよね、やっぱり。
もちろん面倒という理由に関しては少しオブラートで包んだ表現にした方が良いかもしれないけど☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に私の気持ちを理解して貰うのはやはり必須ですね。
さすがに「めんどくさい」とか「私はメール無精です」なんて
面と向かって言うわけにはいかないので、
付き合っていく内に相手が私のペースを理解してくれればいいなと思います。
まだ最近付き合う事を始めた段階…まったくその通りです。
私のめんどくささを吹き飛ばしてくれるほど相手を好きになりたいものです。