20代前半女性です。
最近はじめて彼氏ができました。
その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、
何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという…
要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく
これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。
相手はとても良い方なのですが、
私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。

お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、
月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。
相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし
メールもあまり遅れずに返してくれます。
なのに私は正直に言ってしまうと
休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、
受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ
なんて毎回思っているんです。
もちろん本人にそんなことは言いませんし
遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。

きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには
まだ彼のことが好きではないんですね。
家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。
精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、
やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。
めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら
この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。

こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そういう貴方のペースも理解してもらった上でないと付き合いを続けていく事は現状ではきつくなってしまうだろうからね。


温度差はやむを得ない真実だしね。それを踏まえた関わり方だって出来るんだし。まだ最近付き合う事を始めた段階で色々考えてもね。これから貴方がパートナーという存在を感じながら進んでいく事で見えてくるものも沢山ありますから。無理の無いペースで貴方は接するスタンスでも構わないと思うんですよ。ただそうする為にもやはり相手には貴方のその気持ちの不安定な部分も含めて伝えた方が良いよね、やっぱり。
もちろん面倒という理由に関しては少しオブラートで包んだ表現にした方が良いかもしれないけど☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に私の気持ちを理解して貰うのはやはり必須ですね。
さすがに「めんどくさい」とか「私はメール無精です」なんて
面と向かって言うわけにはいかないので、
付き合っていく内に相手が私のペースを理解してくれればいいなと思います。
まだ最近付き合う事を始めた段階…まったくその通りです。
私のめんどくささを吹き飛ばしてくれるほど相手を好きになりたいものです。

お礼日時:2008/12/03 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」とい

今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」という内容のメールがきて別れました。

自分としては好きだし別れたくないというのが本音でしたけど

相手が考えた結果だしそう思わせた
自分の責任だと思い相手の気持ちを尊重したんですが

別れてから今までの事を思い出す度に

何故!?という気持ちが溢れてきてなんとかスッキリしたくて書き込みしました。
その彼女とはSNSで出会い趣味が共通したのもあって二人で何回か遊びに行って
自分から告白をして

1週間の保留期間を得て先月末から彼女からOKをもらい付き合い始めたのですが
彼女が大学生で今月初めから実習が始まる事もあり

付き合い出してからは会えなかったんですが

先週初め

用事で彼女の地元駅にいるという事をメールで伝えると向こうから

地元にくれば会えるという話しになったんで

自分も実習中まで我慢していようと思っていたんですが

やっぱり会いたくなったんで別の日に会うことになって

付き合ってから初めてデートしたんですが

デート中も

彼女から手を繋ぎたいと言ってきたので手を繋いで

話をしても

実習終わってからの遊ぶ話やペアリング買う話
お互いの友達同士を紹介し合コンさそうとか

終始いい感じで過ごし

キスを迫っても嫌がる素振りされずにして

その日は別れて

別れてからもすぐに

「今日はありがとう」

というメールも絵文字つきできたりして

特に嫌わるような内容はなかったと思うんですが


今日送られてきたメールの内容には

・先週金曜日に会った特に二人は合わないなと思う所があったから別れたい
電話もしてこないでほしい
落ち着いて考えた結果だから分かってほしいと

別れを切り出されて

自分はもう

何が何かわからなくて…

好きだからショックだし

でも、もう彼女からは自分を想う気持ちはなくなってるからもう会えないと思うと切ないし

心から好きだったという事に更に気付いて

もう

人として自信を無くしそうです。

自分は何処で彼女に対して付き合っていけない行動をしていたのでしょうか。

他に思い付くのは

・彼女に「~返信不要~」と入れて実習お疲れ様お休みメールを実習中打っていた

それ位しか思い付かないのですが

これを読んで
何か思う所があれば

助言の方を是非とも宜しくお願いします。

今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」という内容のメールがきて別れました。

自分としては好きだし別れたくないというのが本音でしたけど

相手が考えた結果だしそう思わせた
自分の責任だと思い相手の気持ちを尊重したんですが

別れてから今までの事を思い出す度に

何故!?という気持ちが溢れてきてなんとかスッキリしたくて書き込みしました。
その彼女とはSNSで出会い趣味が共通したのもあって二人で何回か遊びに行って
自分から告白をして

1週間の保留期間を...続きを読む

Aベストアンサー

あまり考えない方がいいですよ。
彼女が質問者さんに別れを告げ、質問者さんがそれを受け入れた。
受け入れておいて、理由が判らないといろいろ考えるのは止めましょう。
質問者さんのような別れをするのは100%男性が原因ではありません。
彼女の事情です。
「以前付き合っていた彼が忘れられない」とか、二股してたとか、ほかに気になる人がいたとか、彼女の一方的な理由です。
だから「別れたい」ではなく「別れてください」なんです。
質問者さんがいくら考えても答えは出ません。
あっさりと別れを受け入れたのですから、もう悩むのは止めましょう。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q付き合い初め。温度差が原因でしょうか。

30歳男性です。最近彼女ができました。その子は24歳です。
4回程、二人で遊びに行ったあとに、12月初めに告白しました。
付き合ってって言ったら、こちらこそ宜しく!と。

とてもうれしかったのですが、彼女の恋愛観がわからなく
なってきました。

私は基本土日休みですが、彼女は平日休みです。そのため
中々休みが合わず会えません。
私としては、本当は週1でも少しでも時間を作って会いたいって
思うし、無理でも最低月2回くらいは会ってお話したいって思う。

でも、もしかしたら彼女としてはあまり会いたいとかないドライな
性格なのかなって思ってきました。

というのも、次いつ会える?って聞いたら12月29日
空いてるから遊ぼう!って。
私はてっきりクリスマスも近いし、来週早々にはまた会えると
思ってたんですけど、彼女からはクリスマス云々の話も全くないし
あまり興味がないのかなと。単に時間が空いてる日にデートしたい
だけなのかなと。

私から告白でしたし、まだ1週間ですし温度差があるのかなと。
私は本音を言えば、彼女とは毎日でもメールしたい派ですが
彼女は別に毎日連絡しなくても問題ない派のようです。

まだ1週間ですが、私としてはどんなに忙しくても少しは時間を
とって1時間でも会いたいって思うんですが、こういうのは重いですか?
やはり、温度差が原因?それとも彼女の性格なのでしょうかね?

ここにきて、うかれていた気持ちが反転、お互いの自宅が30分
以内なのに、月に1回か2回しか会えないって味気ないなぁと。

こういう経験って、女性のほうがもっと彼を会いたいってのは
多いと思うけど、今回は逆です。
こういうもんなのでしょうか?付き合い初めでもこんなものでしょうか。
クリスマスとかの話もないって寂しいな。

結局のところ、彼女にとって私ってまだそこまでの相手じゃ
ないってことですかね?

30歳男性です。最近彼女ができました。その子は24歳です。
4回程、二人で遊びに行ったあとに、12月初めに告白しました。
付き合ってって言ったら、こちらこそ宜しく!と。

とてもうれしかったのですが、彼女の恋愛観がわからなく
なってきました。

私は基本土日休みですが、彼女は平日休みです。そのため
中々休みが合わず会えません。
私としては、本当は週1でも少しでも時間を作って会いたいって
思うし、無理でも最低月2回くらいは会ってお話したいって思う。

でも、もしかしたら彼女...続きを読む

Aベストアンサー

当方23歳女性です。
ひとまず、落ち着いてください!!
ちょっと暴走気味のように思えます。


告白して、受け入れてもらえて、きっとラブラブなクリスマスを過ごせるに違いない!!って盛り上がってしまったのでしょうが、
ちょっと彼女さんは違ったのでしょうね…。


実は私、futurecageさんと同じタイプです。
恋人なら、毎日連絡も取りたいし、会えるのなら毎日でもいい。
クリスマスとかイベントは思いっきりロマンチックに過ごしたい。
お互い求め合うのが理想っていうか。


まぁ、でもそんな人には淡白な相手って運命付けられているような気がします(笑)

でも、待って。
彼女がクリスマス会ってくれないから、クリスマス過ごす他の人を探す!?

それって、浮気行為ですよ。
彼女のこと、本気でもなんでもないじゃないですか。

寂しい気持ち、わかります。
私も今の彼氏は、恋愛第一じゃない淡泊な相手です。
付き合って初めてのクリスマスは、夜景やイルミネーションを2人で見たいって私は思ってたのに、
光ってるのを見に行って何が楽しいんだ?って…(泣)


確かにさびしいし、
futurecageさんと同じようにいつも会いたいって思う人との方がうまくいくのではないか、
彼とは恋愛観がまるで違うから別れた方がいいんじゃないかって
考えることもたくさんあります。


でも、それでも私は彼が好きなので、
連絡がなくても、寂しくても我慢して付き合っています。

ですが、我慢だけしてるわけじゃないです。
まだ付き合って1週間とのことなので、なかなか本音は言えないでしょうが、
希望は相手に言わないと伝わりません。

私も、ある程度我慢はしてますが、してほしいことはいつも言います。
メールしてほしいとか、
クリスマスはイルミネーションは諦めるからご飯は一緒に食べたい、とか。


我慢しながらも、してくれたらうれしいことを常日頃彼に言ってます。
そしたら、彼も”お前が怒るから”って文句言いながらも、してくれたりするんです♪

そうゆう時、やっぱり何倍もうれしいし、愛されてるなって実感できます(^^


私も、futurecageさんの彼女と同じで、平日休みの接客業です。
クリスマスは忙しくなるし、仕事終わった後ご飯食べようにも、行けるのは21時とか22時になってしまうので、
お洒落なイタリアンはもう遅い時間だし、居酒屋みたいなところは嫌だし、
それなら日を改めて、ゆっくり食事とかしたいなって思います。


だってせっかくのクリスマス、綺麗にお洒落して彼に会いたいですもん。
なのに、仕事終わりのやつれた格好で、
付き合い始めたばっかりの彼氏には会いたくないです…

職場でデートの用意(メイク直しとか)するのって、結構反感かったりしてやりづらいし。

そんな女性ならではの気持ちも考えてあげてください♪

そして、24歳とのことなので、まだ仕事も慣れてなくて大変な時期です。
”支えてあげたい”とおっしゃっていますが、
自分が淋しいからって故意にメールの回数を減らしたり、
クリスマスのための女性を探したりするのは、本当の愛じゃないと思います。


>お互いが、辛いことも楽しいことも共感できて誰よりも
心の繋がりが一番近い存在ってのが理想

っていう考えは、私も同感です。

恋愛観が合わなくても、私は彼のことを好きだから考えを尊重していますし、
自分が歩み寄る努力をすれば、相手も歩み寄ってくれます。

恋愛って、恋人が出来てからが一番つらいんです。
大変なんです。


でも、久々に好きな人ができたんでしょう??
頑張ってみましょう♪

私は、考えが同じ人より、違う人の方が成長できていいと思います。
きっと、長く付き合えると思いますよ!
頑張ってくださいね。

当方23歳女性です。
ひとまず、落ち着いてください!!
ちょっと暴走気味のように思えます。


告白して、受け入れてもらえて、きっとラブラブなクリスマスを過ごせるに違いない!!って盛り上がってしまったのでしょうが、
ちょっと彼女さんは違ったのでしょうね…。


実は私、futurecageさんと同じタイプです。
恋人なら、毎日連絡も取りたいし、会えるのなら毎日でもいい。
クリスマスとかイベントは思いっきりロマンチックに過ごしたい。
お互い求め合うのが理想っていうか。


まぁ、でもそんな人...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング