アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の院生です。

進学を希望していたのですが、家庭の事情で就職をすることになり
急遽就職活動を始めました。
しかし、以前に申し込んでいたホームステイへ
2月はまるまる行くことになります。

リクナビなどの転送はhotmailに設定し、ネット環境は
ある程度確保したのですが
まだSPI等の勉強もロクにできていません。

3月に帰国をしたらすぐ試験やセミナーがあります。
向こうで(ステイ先)で
「これだけはやっておけ!」
というものはありますか?

あまり就職のことを気にしすぎても
ホームステイ自体を楽しめないと思うので
(ちなみに語学研修です)
向こうでやる活動の内容を絞ろうと思っているのです。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

2兎を追ってできるものではありませんから、ここは、この海外経験でいろいろなところに出向き、いろいろな人に出会い、語学学校(教室)でしっかり学んで語学力を徹底的に高めることです。

企業面接でいかに自己アピールをするかを考えたり、帰国後のセミナーの予約をメールで入れるのもいいかもしれませんが、やはり他の学生よりも一歩ぬきんでようとするならば徹底することだと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

徹底するですか…
私もそれをはじめ考えたのですが、
試験が3月頭にあるので、それがどうも気になってしまいます。
すべてを忘れてむこうで活動できたら一番いいのですが
やっぱり気になってしまいそうです。

筆記で落とされてしまいそうで、それがやっぱり心配です。
自分をアピールする前に、筆記でダメなのは厳しいので。。。

こんなことで悩んでいてスミマセン*
ちょっと今、中途半端な気持ちで情けないです。
完全に語学研修一色にはできないかもしれないけれど
向こうでしか得れないものは、得て帰ってくる予定です。
(語学研修は何度か経験しています)

お礼日時:2003/01/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!