プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイビジョンで撮ったものとスタンダードのもので撮ったものどちらもDVDに保存すると画質は落ちてしまうと思うのですが、それならハイビジョンを買わずにスタンダードのカメラを買ったほうがいいですか?
やはりハイビジョンで撮ったもののほうが画質が落ちるとは言えキレイに映りますか?
またDVDだと20分ほどしか保存できないと聞きましたがそれ以上保存できる方法はないのでしょうか?
DVD以外には保存しないつもりでいます。
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

グッチのフンドシとグンゼの股引を2階のタンスから1階のタンスに移動しても、中身は変わらないでしょ?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

それと一緒で保存された物を別の場所に保存するだけなら、画質が落ちてしまう事はありません、ただのコピーですから。

そりゃ性能の良い物で撮ればキレイなのは確かですが、どーがんばってもグンゼの股引はグンゼの股引です、グッチの股引にはなりません(^_^;

記録メディアを大きくすれば幾らでも保存できます、映画のDVDなんてあれ1枚に2時間以上入っているでしょ?
    • 0

保存したからといって画質は落ちません(ハイビジョンとスタンダードの画質の違いはありますが)

大阪から東京までポルシェで行くのと軽トラックで行くのと、着いてみれば同じでしょ?それと一緒です。

保存ではなく、何らかのリサイズやフォーマットなど元データを改変してしまうのであれば、元が大きい(詳細)なデータのほうが有利なのは確かです。

最終的な保存形式とそれを閲覧する方法で保存できる時間が変わります
2時間なんて保存もできますし。

何を求めるかで結果は違ってきますよ。
    • 0