プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、フラワーアレンジメントを習い始めました。
そこで、家でもいろいろやってみたいと考えていますが、
色々な器が欲しいのです。

カゴでも全然いいのですが、丁度良い籠を売っているお店がわかりません。
お花屋さんに行くと、籠の中にビニールや、綺麗な包装紙などを敷いて
いますが、これも、どこに売っているのか解りません。

フラワーアレンジメントで使用するもの(オアシス含む)を
ネット販売しているお店を教えていただけますと幸いです。
皆さんは、どうされているかも教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらのHPで、フラワーアレンジメントに関する資材はほぼ手に入ると思います。



私は、行きつけのお店で注文してます。
カゴの中にひいているビニールは、透明のセロハン(でいいのかな?)です。
包装紙を売ってるようなお店(東急ハンズとか)には一緒に売ってるはずです。
あと、たいていは、和紙をひいてからビニール、オアシスの順です。
和紙も、東急ハンズなどで手に入るはずですよ。
もしくは、近くにお気に入りの花屋さんがあるなら、そこで譲ってもらうのもいいと思います。「家でアレンジしたいので、少し売ってください」といえば、たいていの花屋さんは売ってくれると思います(そう高くはないと思います)。

参考URL:http://www.sumire.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ~ん。東急ハンズですか。納得です。
あそこなら、ありそうですね。
しかしながら、私、東急ハンズにはそうそうにして、行けません。
残念ながら・・・
だからこそ、困っているわけです・・・とほほ

でも、参考URL ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/25 23:40

こんばんは!



ネット販売は知らないんですけど…
PAMchanさんは東京近郊にお住まいですか?
もしそうでしたら四谷にある「東京堂」はお勧めですよ!
お花に関するものは大抵そろっています.

一応URLをつけておくのでお暇なときにご覧下さい.
新商品情報の「器」のところをバックナンバーから見るとたくさんあります.

参考URL:http://www.e-tokyodo.com/newitem/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、東京近郊ではないのです。
だから、困っているとも言えるんです。
ごめんなさい。
でも、ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!