アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは、どの検索エンジンでもちゃんとヒットしていたのに、数日前から、gooとinfoseekからわたしのサイトがなくなってしまったようなんです。
タイトル等、確実にヒットするであろうワードで検索しても、ヒットしなくなってしまいました。
こんなことってあるんでしょうか?
そして、どうすれば又、ヒットするようになるんでしょうか?

パソコン自体に疎いわたしなので、特別変な事はしていないと思うんですが、何がいけなかったのか分かりません。

何か原因がお分かりの方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「わたしのサイト」といってもアメブロのようなサービスを利用してブログを書いているだけですよね。


だとすると、検索にヒットさせる対策は無いです。
利用しているシステムが変わったのか、検索ロボットの仕様が変わったのかどちらかでしょう。

もし、レンタルサーバ等で自分でそのサーバをいじれるような状況であればSEO対策でどうにかなります。"SEO対策"でググってみればいろいろ方法が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・。
検索にヒットされていたものが急にされなくなったのは、自分の操作に問題があると思ってたんですが、
違うようですね・・・。

欲張らずに、気長に待ってみようと思います。

こんな初歩的な質問にも、丁寧にお答えいただいて、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!