アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のとおりなんですが、
とある画像、「1000px*1000px」の画像があるとしてその中のAという被写体を150px*150pxに変更したい場合どういった手順で作業しますか?

タイトルにある、一枚のレイヤーのみの解像度を変更できれば一発で作業できるのですが、自由変形をどうしても使いたくない場合、かなり遠回りな作業(新しいドキュメントを作成してそこにレイヤーを移動して解像度の変更)をしなければいけません。

タイトルにある、レイヤーの解像度の変更方法もしくはその他のやり方があれば教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

画像解像度とは何かを理解すればレイヤーの1枚だけ解像度を変えるってのができないのが判ります。

自由変形もしたくないってのなら無理な話ですね(^_^;

あきらめましょう(^_^)v
    • 0

まず最初にアプリケーションの名前くらいは書くことたぶんPhotoshopだね

別の方も書いているけど解像度とは何かを勉強すること
自由変形をどうしてもしたくないというけどそれでやるのが普通の作業
やりたくない理由を書いて
あなたの質問の仕方だと1000px*1000pxの画像の中の一部分を150px*150pxにしたいと理解しちゃうけどそういうこと?
多分あなたのやりたいことはすぐ出来るけど確実な答えを出すのがモットーなので補足がないと答えられない。
Photoshopならバージョンによってちょっと違うからね
    • 0

他の方も仰っておられる通り、少し分かりづらいのでこちらも違うかも知れませんが・・・。

変更したいレイヤーを選択。(コマンドT)
画面上部のメニューの下にX、Y、W、Hの表記が出ていると思いますが、
これはこのレイヤーの位置や大きさを表してくれています。
ここでWとHにそれぞれ150px(すべて半角で)と入れてやれば変えることが出来ます。
これはテキストボックスなら何でも活用できます。

例えば、そのボックスに75%(勿論半角)と入れてやってもフォトショップの方できちんと認識してくれます。
px(ピクセル)か%か、他にもcmやmmも使えますので活用してください。

ただし、これだとその1つのレイヤーに入っているものはすべてかかりますので、ひょっとしたら1つだけ変えたい場合はその部分を別のレイヤーに移し替え(新規で作って)たほうが良いです。
    • 0