少年漫画や青年漫画ばかり読んでいたのですが、最近少女マンガにはまっている19♀です。最近の少女マンガはよくわからないので、何かお勧めの漫画・雑誌などがありましたら教えてください。
自力で探して絵が好みだったり、話が面白いと思ったのは

●八田鮎子作品 
●松島かなこ作品
●いくえみ綾作品
●ナナコロビン(中原アヤ)
●好きっていいなよ(葉月かなえ)

少し前になると
●オトメン ●君に届け ●高校デビュー ●のだめ ●コスプレアニマル
なんかをちょこちょこ読んでいました。
山崎童々なんかの絵も大好きです。
不自然なまでに男子がイケメン揃いでも全然オケです^^

何かありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スキップ・ビート!


仲村佳樹


芸能界の恋愛モノです。
ストーリーがなかなか
面白くて!
オススメです。
    • good
    • 0

わたしのおすすめとしては


あいだ夏波さん『スイッチガール』
緑川ゆきさん『夏目友人帖』
南波あつこさん『スプラウト』
です。

スプラウトはほのぼの恋愛系
夏目友人帖はちょっと不思議で切ない系
スイッチガールはギャグ系で
それぞれ楽しめると思います。

よかったらどうぞ
    • good
    • 0

自分の好みの押し付けになりますけど。


(全部どんな漫画なのか、私は未読なので・・・。)

神様はじめました 鈴木ジュリエッタさん
NGライフ 草凪みずほさん
俺様ティーチャー 椿いづみさん
今日も明日も 絵夢羅さん

↑全部花とゆめで好評連載中です。
もしよろしかったら、1度花とゆめ、チラッと見てください。

あとはアニメにもなりました。
夏目友人帳と桜蘭高校ホスト部。

個人的には神様と夏目がイチオシです。
    • good
    • 0

 高梨 みつばさんの『悪魔で候』 はオススメです!


マンガに興味が無かったのですがこの漫画を友達から貸りて
とてもハマってしまいました!!
    • good
    • 0

私のオススメです↓


〇紳士同盟†(種村有菜先生)
〇学園アリス(樋口橘先生)
〇フルーツ・バスケット(高屋奈月先生)
    • good
    • 0

有名どころで「花より男子」はいかがですか?


一読の価値はあると思います。
    • good
    • 0

前、ともだちから借りたので…


桃森ミヨシさんの「ハツカレ」というのが面白かったです(笑
    • good
    • 0

篠原千絵の「天は赤い河のほとりに」 フラワーコミックス


なかなか良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1

Q女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか?
前々から不思議でなりません。
少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか?
漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから?
出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから?
理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

・少女マンガと少年漫画じゃイラストに差がある。
・作者がその雑誌に投稿したから。
・少女マンガは恋愛重視だから

あと多分ですが、少女マンガじゃ同人誌にはなりにくいからでは?
少年誌で女性ターゲットと言うのは大体「同人」向けですよね?
と言う事は大体の場合主人公「男子」他のキャラもほぼ「男子」
みたいな感じじゃないといけないので少女マンガでは無理かと思います。
少年漫画の一部に「女性向け同人」
少女漫画の一部に「男性向け同人」といった感じで
少女系の雑誌にも男性向けっぽい物は存在します(いわゆる「百合」です)

あとエニックス系の漫画は少年とも少女ともつかないので
中途半端なものはそう言うところにいくんでしょうね^_^;
少年ガンガンは女性・男性両方に向けてるように思います・・・。

Q少女マンガで面白い作品を教えてください

30代、女性です。

ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。

できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。

今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と

「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と

「ボクを包む月の光」です。

女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような
気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。

ぜひ、お薦め作品をお願いします。

Aベストアンサー

好みに合うか分かりませんが(^^;)

うそつきリリィ
小村あゆみ
女装男子です。

ぴんとこな
嶋木あこ
歌舞伎もの。

失恋ショコラティエ
水城せとな
洋菓子職人。ドロドロ恋愛です。


以下
女の子が主役ですが…芯のしっかりした子だと思います。

溺れるナイフ
ジョージ朝倉

スイッチガール
あいだ夏波


人気Q&Aランキング

おすすめ情報