プロが教えるわが家の防犯対策術!

蟹のおいしい時期になってきました。今度、米子(境港辺り)に蟹を食べに行こうと思うのですが、高級料亭や旅館ではなく民宿みたいなところにお腹いっぱい蟹を食べに行きたいのですが、おすすめの場所はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんと同じく、境港から境大橋で島根半島に渡り、境水道側ではなく半島の山を越して、日本海側の漁港などに出ます。


カニをはじめ魚介類を安く食べれます。
以前は島根県八束郡美保関町、島根町、鹿島町などでしたが、合併により松江市なっています。
特に旧美保関町には民宿が多く、各浦々に点在しています。

http://www.yado489.co.jp/m-32-shimane/list.html

参考URLを見てください。
松江観光協会 美保関町支部の宿泊施設の地図です。
注意 美保関側山越えは道の細い場所があるかもしれません。

それとカニもいいけど、白いかの刺身が美味しいですよ・・冬場は少ないかも。

参考URL:http://www.mihonoseki-kankou.jp/sub4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^細かい説明まで、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 04:00

島根半島の日本海に面した集落には、結構民宿があります。

ズバリおすすめです。松江市になります。お腹いっぱいとは行かないかもしれませんが、十分満足されることは間違い有りません。あなたの希望を伝えれば「任せなさい」という民宿は必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松江ですか^^ありがとうございました

お礼日時:2008/12/11 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!