アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンニバルがもうすぐ公開ですね。楽しみです。ところでこの題名の件なんですが
そもそもどういう意味なんでしょうか?というのもカルタゴの悲将ハンニバルを連想
してしまうのですけどなにか関係があるのかな?気になっています。知っている方
いらっしゃったら教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

小説を読みました。

ハンニバルは、作品中に出てくるレクター博士の名前で、ハンニバル・レクター博士です。
もし、その博士の名前をどこから付けたのか、の質問でしたら失礼致します。

しかし、忠実に小説を映画化しているのかな??ジョディ・フォスターは小説を読んで、出演をけったらしいのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

あっそうなんですか。ハンニバル・レクターというんですか。なーんだ(笑)
ありがとうございます。

でも楽しみですね。映画の結末は小説の結末と違うらしいですね。

ハンニバル・“ザ・カーニバル”・レクター。

カニバリズム(死体食)の狂人として有名です。

映画は「レッド・ドラゴン」、「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」と続くシリーズの完結(?)編です。
前2作も映画化されビデオも発売されています。

昔ディアゴズティーニから出ていたマーダーケースブックの第1巻にチョットしたコラムが載っていました。
医師にして快楽殺人者そして被害者食ったハンニバル・“ザ・カーニバル”・レクターは実在の人物ですが「レッド・ドラゴン」で脚色され、「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」は創作です。
    • 0

レクター博士のファーストネームです。

ハンニバル・レクターです。

小説には、幼き頃のレクター博士も描かれてありましたね。
映画ではどうなっているのでしょうか?
アメリカ人の友人に寄ると、映画はかなりグロに、描かれているらしいです。でも、楽しみですね。

トマス・ハリス(原作者)の『レッド・ドラゴン』も読んで下さい。(もう読まれていたら、失礼!)
レクター博士作品3部作の第1です。(『ひつじ達…』が2部目。)
映画もありますが、これは駄作でした。

参考URL:http://www.hannibal.ne.jp
    • 0

もう皆さんがお答えになっているようにレクターのファーストネームですが、名前の由来は cannibal(カンニバル) =「人食い人種」に引っ掛けているのだと思われます。

• 0