20年くらい前の漫画の題名を教えていただきたいのですが・・・
ずっと久住昌之さんが書いていたと勝手に思い込んでいたのですが、久住さんで探してもヒットせず、全く探し出せず、何日も頭の片隅にひっかかっていて困っています。

覚えているのは・・・

(1)から20年くらい前に、確かビッグコミックスピリッツで連載されていたと思うのですが、主人公が上京してきて、狭いぼろアパート(もしくは下宿のようなところ)の二階に一人で住んでいるのですが、ものすごい貧乏で食べるものを工夫しているシーン
(2)牛丼を持ち帰りで買って、二回に分けて食べるシーン、あんぱんを半分に切ってオーブンで焼いて食べるシーン。
(3)確か彼女がいて二人で散歩とか、とにかくお金をかけないデートをしていた覚えが・・・
(4)その頃、スピリッツ、モーニング、アクション等色々友人とまわし読みしていたので、もしかしたらスピリッツではなかったかもしれません。

うろ覚えもいいところで、本当に情報が少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか情報宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

モーニングで連載していた、「 大東京ビンボー生活マニュアル 」 ( 前川つかさ 著 )


だと思います。

参考
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/maekawat01/da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!!
早速のご回答、ありがとうございます。
まさしくその通りでした。早速購入しました。
明日には読むことができます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/12/03 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓か

漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓からお互いをみせあうみたいな漫画だったと思います。そのマンガのタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

少年サンデーで連載されていた「ノゾ×キミ」ではないでしょうか

http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091238306

Qヒロインがやばいシーン(いかれたシーン・などなど)がいる漫画を探しています

最近、漫画を検索して探していますが、なかなか見当たりません・・・
なので、これを見て、心当たりのある人はここへ
連絡お願いします!!

参考:「Wチェンジ」
   「真月譚 月姫」
   「MELTY BLOOD」
   「未来日記」

少ない参考ですが、皆さんの知識をお貸しください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ゼロイン」いのうえ空
「キメラ」緒方てい
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「一騎当千」塩崎雄二
「キリエ 吸血聖女」杉村麦太

Q「この世界の片隅に」以外のこうの史代さんの作品で、おすすめできるものを教えてください。

「この世界の片隅に」以外のこうの史代さんの作品で、おすすめできるものを教えてください。

Aベストアンサー

私が好きなのは
「夕凪の街、桜の国」
「さんさん録」
「ぴっぴら帳」
それぞれテーマはだいぶ違うので驚かれるかもしれません。

Qビッグコミックスピリッツの

以前、ショコラって漫画が載ってたんでけど
気がついたら、最近掲載されてないんですが、
最終回になったんですか?それとも休載ですか?
もし最終回になってたら結末はどうなったんでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは!
参考URL:窪之内 英策さんのところをごらんください。

休載してるみたいですね~(^∇^)

では。クレフ

参考URL:http://www.horae.dti.ne.jp/~dai-k81/comic.html

Qビッグコミックスピリッツ

ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか??

作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。

元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

Aベストアンサー

#1です。
「ブッグコミック」とか書いたまま回答してしまって修正も出来ず恥ずかしい状態ですが…

単行本は買っていませんが一応新連載の頃から読んではいまして雑誌で読んでいる感想としては、絵はキレイだけど漫画の方向性が見えていないんですよね。
最初は、北崎拓さんの「ふ・た・り」みたいな漫画なのかなと思っていたら雲行きが怪しくなり1度目の長期休載。
1度目の長期休載明けの後もヤバそうな雰囲気がしていたのだけど打ち切りではなく2度目の長期休載でした。
2度目の休載前はいきなり最近の風俗漫画に便乗しようと思ったのか風子をキャバクラ嬢にしたり、正直何がやりたいのかわからない展開だっただけに危険な気がするのです。
ただ何ともいえないのですが、曽田正人さんの「昴」※のように休載のまま打ち切り状態のものもあるので何とも言えませんが…。
※昴は、曽田正人さんと編集が喧嘩状態で連載が凍結しているようです。

個人的には、絵は上手いのだからここはひとつ潔い決断をして、次の作品を描かれた方がいいと思ってはいるのですけどねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報