プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名どおり、僕の中学の部活では、月曜日以外、毎日シャトルを打ちます
しかし最近日曜日の練習が終わり、月曜日が定休日で
火曜日にシャトルを打つと、クリアも飛ばず、ヘアピンも高く、スマッシュが遅く・・
このような時、なにか良い対処方法とかありませんか?
ちなみに男子の一年生です。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「なまっている」のではなく


型が定まっていないのだと思います。
しかし、1日でもあけると少し感じがおかしくなるのは
プロでも同じだと思いますよ。
その差が徐々に縮まってくるのが成長のひとつだと思って
がんばってください~。
    • good
    • 0

体・肩・肘・手首や感覚のフォーミングアップをしなければ


誰でもいきなり完璧モードになりませんよ。

軽い素振りからはじめてクリアーやドロップ。そしてスマッシュ。
まだ、1年生なので感覚も出来ていないと思います。
これが数年やっていれば、休み明けでも感覚が早く取り戻せます。
もちろんアップは必要です。
休みでも素振りぐらいは出来るし。練習あるのみですよ!

ちなみに、テニスやソフトボールをやった後で
バトミントンをやると肩や手首の感覚がおかしくなって
慣れるまでシャトルが飛びません。 それと似ているのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!