2月18日の100人の20世紀のロバート・キャパの特集で使われていたBGMは何というアーティストの何という曲ですか?

A 回答 (1件)

 ニール・ヤングの「ハート・オブ・ゴールド」という曲です。


「ハーヴェスト」というアルバムに収録されています。
捨て曲ナシの名盤です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年あたりNHKで『20世紀少年』の浦沢直樹先生を取材した番組が放送さ

去年あたりNHKで『20世紀少年』の浦沢直樹先生を取材した番組が放送されていたのですが、
その番組で浦沢先生は原稿用紙にボールペンで描き込んでいました
一瞬ミリペンの見間違いかと思いましたが間違なくボールペンでした

ボールペンは漫画描きには向かないというのが常識だと思っていたので少し驚きました

最近のボールペンは漫画描きにも使えるようになっているのですか?

詳しいかた、宜しくお願い致します

Aベストアンサー

普通の油性ボールペンはダメですが、水性やゲルインキのボールペンなら
印刷には出ます。
PILOTのハイテックCとか、三菱鉛筆のシグノとかは、同人誌でも
使っている方が多いと思いますよ。
私も、以前同人活動していたときにシグノを使っていました。

Q11/18シルシルミシル「富士そば特集」で紹介された元芸人

2009年11月18日放送の「シルシルミシル」で、富士そば特集をした時に紹介された、元芸人の店長「ワイビーワンの上原店長」がいる店を見逃しました。
店舗名がわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

新橋駅前店だそうです。

Q20世紀少年の読み方?

 これから「20世紀少年」を一気に読んでみようかな、と思っています。「21世紀少年」ってのもあるようですが、これは、「20世紀少年」を全部読み終わってから読めばいいんですか?

 それとも、20世紀少年の何巻かの間に読むものなんでしょうか?
全部読んだ方、教えてください。

Aベストアンサー

「21世紀少年」は「20世紀少年」の後日談(というか最終解決編)みたいな位置づけです。
要するに、「20世紀少年」を全部読み終わった後で読むべきものです。

Q『マチャミの名曲100選 「最強の応援歌特集」』について

2月21日(水)に日本テレビ系列で放映された、『マチャミの名曲100選 「最強の応援歌特集」』で、
おそらく柴咲コウさんが出演されていたと思うのですが、
・彼女が語った(応援歌に関する)エピソード
・彼女が歌った歌
が何だったか、どなたか教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・彼女が語った(応援歌に関する)エピソード
応援歌は、ドリーミングの「アンパンマンマーチ」です。

1998年・17歳でデビューして、鮮麗なビジュアルと確かな演技力で瞬く間に注目を浴びて全てが順風満帆に見えたかもしれないけれど、自身では心の中に葛藤があったとのこと。

撮影現場などで次から次へと見知らぬ人と会い、愛想をよくしなければいけないことへのとまどい、全てにおいて他人から評価され続ける毎日に、「みんなが望む“柴咲コウ”って何なんだろう。そのままの私じゃダメなのか・・・。」と自分を見失い、人前で表現すること怖さ、この世界でやっていけるのかという不安で折れそうになる心を支えてくれた曲が、子供の頃テレビで流れていた「アンパンマンのマーチ」ということでした。

この曲で本当の自分を取り戻させてくれた曲だそうですよ。
↓下記URLがその歌詞です。
因みに特に好きなところが、2番の“時は はやく すぎる (中略) ほほえんで”と“なにが君のしあわせ(中略)そんなのは いやだ!”というところだそうです。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/anpanmannomarch.html

今でも聴いていて、あまり出たくない人の電話に出るときにこの曲の着メロが流れると出たくなると言う話もしていましたよ。

>・彼女が歌った歌

自身の新曲「at home」です。

>・彼女が語った(応援歌に関する)エピソード
応援歌は、ドリーミングの「アンパンマンマーチ」です。

1998年・17歳でデビューして、鮮麗なビジュアルと確かな演技力で瞬く間に注目を浴びて全てが順風満帆に見えたかもしれないけれど、自身では心の中に葛藤があったとのこと。

撮影現場などで次から次へと見知らぬ人と会い、愛想をよくしなければいけないことへのとまどい、全てにおいて他人から評価され続ける毎日に、「みんなが望む“柴咲コウ”って何なんだろう。そのままの私じゃダメなのか・・・。」...続きを読む

Q20世紀少年を最後まで読んだ方

20世紀少年の連載が終了する少し前くらいに
作者本人が20世紀少年は謎を膨らませすぎて処理に困っていると
言っていたらしい事を聞きました

そこで20世紀少年を最後まで読んだ方にお聞きしたいのですが
終わり方はどうだったでしょうか?
もし謎の答えをはっきりと示していないのなら
読むのを止めようかと思います

Aベストアンサー

終わり方はネタバレなので書きませんが、良かったですよ。
謎の答えもハッキリ分かります。
夢オチなどではないので大丈夫です。

Q1月18日 アナザースカイ 忽那汐里BGM

1月18日 アナザースカイ 忽那汐里さんの回、ラストの方でかかってたBGM、男性ボーカルの歌を教えてください。

Aベストアンサー

エアーズロックに行ったときにかかっていた曲ですか?もしそうなら
Bruno Mars の Just The Way You Are だと思いますよ。

Q20世紀少年のロゴフォント

20世紀少年のロゴのフォントを探しています。
20世紀少年の文字ではなく、その下の Twentieth Century Boys のフォントです。
この字体のイメージで他に使いたいのですが、海外のサイトなど探しても見つかりません。

ロゴの画像はこんなかんじです。(ここのCentury Boys のフォント)
http://images.uncyc.org/ja/f/f4/20世紀少年14巻.jpg

Aベストアンサー

おそらく無いと思いますよ。
フォントも商用利用すると著作権が発生する場合があるので、社名や作品名などのロゴに使うフォントは一般に配布されているようなものではなく、デザイナーさんが考えたオリジナルのものを使うのが一般的です。

Q日本映像の20世紀の再放送予定表

現在NHK教育で月曜深夜再放送されていますが、何県がいつ放送されるかとかいうのは、どこかでわかりませんか?いろいろ探ったのですが、見つけられませんでした。お願いします。

Aベストアンサー

その地域によって違うかも知れませんが、わたしの所(東京)では、とりあえず21日は島根県、22日が京都府です。
これはNHKのホームページから番組表を開けば1週間ぐらい先までを知ることが出来ます。
もっとず~っと先まで知りたいのでしたら、NHKのトップページの右上にある「全国のNHK」という所を開いて、お住まいの近くにあるNHKに直接電話すれば教えてくれるかも知れません。
ただし、NHKの場合、何か事件があったりすると簡単に放送予定が変わったり、再放送は中止になったりしますから、こまめにホームページをチェックするほうがいいかも・・・。

Q20世紀少年で流れてた曲は

20世紀少年の映画のコマーシャルや劇中で(マルオの家で弾いてた)流れてた曲名はなんと言うのでしょうか?
なんかよく聞くような気がするんですが20世紀少年のオリジナルの曲ではないですよね?
そもそもこの質問は音楽の方に書くべきでしたかね?

Aベストアンサー

それがタイトルにもなっている
T.REXの「20世紀少年 20th Century Boys」です。

Q9月20日放送のイッテQの世界遺産の旅のBGMは?

9月20日放送のイッテQの松島さんがスペイン、フランスの世界遺産旅にかっかっていたBGMはなんでしょうか?
CMやもしかしたら映画版のウォーターボーイズでも使われていた曲かもしれません

Aベストアンサー

今晩は
映画版の「ウォーターボーイズ」やCMで使われていたとなると
Sylvie Vartanの「Irresistiblement(あなたのとりこ)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もしこの曲のことじゃなかったらてごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=595748&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報